• ベストアンサー

駅前のチラシ配り

サラ金のティッシュ配りはなくなりましたがメガネ(コンタクト)は相変わらず 配っていますね。 当方目が悪くないのでメガネ業界とは縁がありませんが何故この業界は 駅前でチラシ(ティッシュ)を配りつづけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メガネ(コンタクト)はとても利益率がよいこととユーザーリピートが 高いので囲い込むと寄生虫状態になれます。 よって、駅前などで積極的に集客しているのです。 昨今、デスカウント店が拡大してきており繊維業界化してきています。

super_tetu
質問者

お礼

なるほど。 寄生虫ですか・・・