• ベストアンサー

チラシ配りのアルバイトの経験がある方に質問です

こんにちは。私は19歳の専門学生です。今度の日曜日に駅前で初めてチラシ配りのアルバイトをすることになりました。(配る時間帯は12時~17時です。) そこで質問なのですが、どうすれば多くの人にチラシを受け取ってもらえるのかまた、実際の仕事の様子はどのようなものなのかを知りたくて質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

笑顔しかない。笑顔でよろしくお願いします。腰は15度くらいのお辞儀の角度。 無視されてもへこたれない。 イラネーといわれたり、すぐ目の前でクシャクシャにして棄てられますがよくある事なので笑顔。 通行を邪魔しない位置取りでみぞおち辺りに山なりで差し出すべし。 おばちゃんに「これなんのチラシー?ティッシュや無いのー?」といわれても受け答えできるように。 ともかく笑顔です。

hahhi2021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス、とても参考になりました。 当日はノルマがあったのですが、なかなかノルマの枚数まで配ることはできず… でも、とてもいい経験になりました。

その他の回答 (1)

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.1

笑顔で…怪しげなチラシではありません。 通行人は当然歩いています…右手が荷物で塞がっているのに右手側に差し出してもダメです。

hahhi2021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 右手側に差し出してはダメ…確かにそうでした。通行人の方はほとんど荷物を右手に持って歩いていました。はじめて気が付きました。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • チラシ配りのアルバイト

    登録性のアルバイトで、チラシ配りをやった方にご質問いたします。 質問1 チラシ配りの仕事時間が、終了した後。その、余ったチラシはどうすればよろしいでしょうか? 店側に、返却するべきですか? 質問2 チラシ配りの仕事時間と、時給とメリットを教えてください。 質問3 チラシ配りのバイトは、監視はあるんですか?

  • 駅前のしつこいチラシ配り。。

    最寄りの駅前でのチラシ配りがありえないくらいしつこくて毎日イライラしてます。こういうバイトは寒い中ずっと立って大変だし早く終わらせて帰りたいってのも分かります。それにティッシュ配りなどの行為自体に反対はしてません。だいたいの場合はこちらが取るそぶりを見せないとスッと次の人の所へ行ってくれますよね。 でもある駅前でパブかクラブ系の油取り紙を配ってるギャル達は取ってくれるまで着いてくる勢いです。10m以上くらいは・・・ ティッシュならまだもらっても良いかなと思いますが油取り紙なんてそんな大量にあっても使いきれません。。これが時々だったら我慢は出来ます。でも毎日で、しかも急いでる時にしつこくされると本当に困ります。。 こんな配り方するのはほんのわずかだと思うんですが、駅前にも思いっきり『許可を受けていないチラシ・ティッシュ配り禁止』ってあります。あってないような物ですが・・・ 場所を他にうつしてもらうとかいう事はできないんでしょうか。それと、他にも同じ経験してる方がいらっしゃったら教えて下さい。ただ私が我慢強くないだけでしょうか。うまくかわす方法もあったら教えて頂きたいです。

  • チラシ配りアルバイトのかけもち

    チラシ配りアルバイトのかけもち 現在某不動産会社(A)のチラシ配布のアルバイトをしているのですが、一社では収入が少ないので他でのかけもち(B)を考えています。 ・Aの契約時に「同業種の仕事は禁じます」と規約にあったと記憶しているのですが、同業種というのは「不動産関連以外のチラシ配布」もNGなんでしょうか? ・これからB(チラシの内容は不明)に応募しようと思っているのですが、Aで働いていることは採用に不利になるでしょうか? ちなみに、チラシ配布をかけもちされている方はいますか?

  • チラシ配布のバイトについて

    僕は今度イーオンのチラシ配りのバイトを始めようかと思います。 それで電話して後日面接することになったのですが、そこへはスーツで行くものでしょうか?配布時もスーツでしょうか? また、チラシ配布をやるにあたっての注意点もあれば教えてください。

  • 短期バイト、チラシ配り主婦にはきつい?

    31歳主婦です。今のバイトがシフトがなかなか希望と合わないので、短期バイトに変えようかと思っています。31歳でチラシ配りとかってきついでしょうか。。。チーム・チャンネルと言う会社で募集がかかっているので登録だけでもしてみようと思っているのですが。 10年ほど前に半年間ほど週4くらいでティッシュ配りやチラシ配りのバイトをしていたことはあるので仕事内容自体はわかっていると思います。ただなにせ10年も前のことですし、業界の事情も変わってきていると思うので。 最近仕事の経験のある方や主婦でやられている方がいらっしゃったらぜひアドバイスをお願いいたします。

  • アルバイトについて質問です

    アルバイトについて質問です 私はいままでアルバイト経験がありません 6月2週目からアルバイトすることが決まりました こそで質問です103万の壁があるじゃないですか それは1月から12月までで103万と聞きました 普通に考えて年間103万を超えないようにと思ったら月々八万ちょいだと思うのですが 私はアルバイト経験がありません と、いうことはとりあえず12月までは どれだけ入っても(月9万ぐらい)大丈夫ということですよね? でも11月でやめるきではいます。 6月から11月までは入れるだけ入って辞めたいのです。 あと、私は医療系専門学生で地方出身でいまは都会に来ました。 毎日実習こみで4時に学校が終わり5時からバイトに入り10時に終わる。休日(日曜)は朝から夕方8時間。これを週四ってどう思いますか。 ちなみに月火金日です。 これきくと大学通いながら毎日遅くまでバイトしてる人がいるんだからそんなんできついとか言ってられないでしょ的なこと言う人がいるんですけどそれはわかってるので大丈夫です。 とりあえず、私がやろうとしてるバイトの量を客観的にどう思うか聞いてます。はじめてのバイトです。どう思いますか、 そもそも普通の大学生専門学生は月々どの程度でバイトしているのでしょうか。なにもかもわからないです。 面接時に月七万程度希望と書いたら 多いね生活費欲しいんだ?と言われました 多いんでしょうか(´・ω・`)? よろしくお願いします

  • 経験しておいた方が良いアルバイト

    いつも大変お世話になっております。 今回の質問ですが、テレアポ(通信回線)・家電量販店内で通信回線の促進のどちらのアルバイトした方が、交渉能力が向上するかです。 今年一年間勉強をしながら週5日のアルバイトを考えております。 さらに、アルバイトは、学生になってもやりたいと考えており、学生になると週5日で入ることはできないので、今経験しておくならどちらの方がいいでしょうか。 どちらもやりたい気持ちは同じくらいあります。またどちらも未経験です。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 今週、広告配りの面接があるのですが・・・

    今週、広告配りのアルバイト面接があるのですが、日雇い派遣は職歴に入りますか? 日雇いなので、単発の仕事をやるのと同じような感じなのですが、履歴書を書くときに職歴で書くべきか迷ったので質問させてもらいます。お早目の回答お願いします。

  • 牛丼○屋のアルバイト経験者の方

    ※私は店とは一切関係ありません。 牛丼○屋の接客を見ていると、どこの店もいい感じがします。ちゃんと出ていくとき(気づけば)「ありがとうございました」と言ってくれるし。いま風だけど、女子学生らしいアルバイトもテキパキ動いて、がんばってるな~と関心させられます。時給が高いんだろうと思って見ると、時給900円とあります。仕事の大変さの割りに安い感じがします。 ○屋アルバイト経験者の方いましたら教えてください。あの接客の丁寧さはどこから来ているんですか?研修ですか?時給が内部に入ると高くなる?採用時の選考基準? アルバイト管理方法とか興味あります。研修内容などどんなでしたか?よろしくお願いします。

  • ESの添削をお願いします。

    (1)大学時代に一生懸命取り組んだこと (2)なぜ一生懸命取り組んできたのか、どのように取り組んだのか具体的に書くというESです。 (1)「イベント会社のアルバイト」 (2) 理由は、消極的な自分を変え、アルバイトを通して多くの人々と出会う事で自分の視野を広げたかったからです。毎回仕事内容も一緒に働く人も違うため、仕事のコツを覚えることや人間関係を学ぶことに大変苦労しました。特に印象に残っているのは、ティッシュやチラシ配りといったサンプリングという仕事です。チラシ配りは傍から見ていた時は安易な仕事だと思っていましたが実際は受け取ってくれる人が殆どいない上、ノルマを達成しなければならないという精神的に辛い仕事です。受け取って貰えないという状況を改善するにはどうしたらいいか考え実行しました。具体的には元気よく声を出して、笑顔でチラシを差し出すようにしました。その結果、チラシ内容に興味を持って受け取ってくれる人が各段に増えノルマを達成出来ました。これらの経験を通じて、何事にも臆することなく挑戦する心を養い自分から積極的に働きかける事ができるようになりました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう