• ベストアンサー

ようこそ画面(壁紙)を黒の単色に変更したい

Windows7 HomePremiumを使用しております。 現在、ようこそ画面はPC購入時のままですが、これを黒の単色に変更したいと思っております。 ようこそ画面(壁紙)の変更はできるかどうか、できるとすれば黒の単色に変更可能かどうか。 ご教授方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140045
回答No.2

No.1です。 ヘヘヘ、私も同じように英語はわかりません。 私は「logon ui customizer」などで検索しました。 WinXP用ならば、日本語でも説明がありますので、たぶん設定方法は同じようなものだと思います。 http://ub.blog85.fc2.com/blog-entry-248.html こんなのとか。 http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.withinwindows.com/2009/03/15/windows-7-to-officially-support-logon-ui-background-customization/&ei=Li4sTZf8K4rIvQPpxqTRCQ&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=1&ved=0CCIQ7gEwAA&prev=/search%3Fq%3Dlogon%2Bui%2Bcustomizer%2Bwin%2B7%26num%3D100%26hl%3Dja%26client%3Dfirefox-a%26hs%3D5kw%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26prmd%3Divns 一応、翻訳したものも付け加えておきます。 ゴメンなさい。 もっと、キチンと答えたいのですけどね。

nzmsys
質問者

お礼

お忙しいところ、いろいろ調べて頂きまして感謝いたします。 翻訳されたものを見ましたが、67歳の素人の私にはとても手を出せそうにはありませんでした。 これに懲りず今後ともご指導頂きたく重ねて御礼申し上げます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶん、下記がそうだと思うのですが、これを黒の画像にすれば希望に近い形になると思います。 http://www.withinwindows.com/2009/03/15/windows-7-to-officially-support-logon-ui-background-customization/

nzmsys
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 紹介頂きましたページは残念ながら英語は全くダメなもので使用方法が分かりません。 勝手なお願いで誠に申し訳ありませんがやり方を要約して頂けましたら幸いです。要約を勉強して出来るように頑張りたいと思います。お手数をお掛け致しますがよろしくお願い申し上げます。