• 締切済み

壁紙変更制限が効かない!?

WindwosXPproのPCで壁紙の変更を制限しました。 で、確かに画面のプロパティで、変更できないようにはなりましたが、 IEの「背景に設定」がなぜか有効なままなのです。 レジストリから直接設定したり、コントロールパネルから設定したり、「いじくるつくーる」というソフトを使用しても無理でした。 学校のPC教室のPCなのですが、どのPCも(約40台)できませんでした。 どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• 001die
回答No.1

多分これでいけるはず・・・ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20040929/109636/ 「管理者権限のあるユーザーでログオンし」とありますが、guestユーザーでログオンして下さい。 この設定は各ユーザー固有のものですから、設定したユーザーに対してのみ設定が適用されます。 補足 【窓の手】 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ 各ユーザーから使用してコンパネを使用不可にすればいけるかと。

tekunikaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、この方法ではムリでした。 なぜなんでしょう・・・?