• 締切済み

壁紙の変更について

知恵を貸してください。 以前、インターネットで、同じユーザの時にネットワークの設定と壁紙を変更する方法が載っていました。その時にwork的な画像を用意してそこにcopyコマンドで上書きすれば壁紙は変更できると見たことがあります。この方法でツール実行後、ログオフするとうまいこと壁紙が変更されるのですが、ログオンしてからツールを実行するとうまくいきません。正確には、画面のプロパティで見ると変更されていますが、画面上は前の壁紙のままです。何かいい方法はありませんでしょうか。 ちなみにフリーソフト等の使用は出来ません。人手でやるのもNGです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#76085
noname#76085
回答No.1

補足要求です。 まず、「壁紙」は、『Windowsのデスクトップに表示される背景』でいいのですよね。 1. 設定を変更する方法を記載したWebサイトのURL 2. Windowsのバージョン(SPも含む) 3. あなたのユーザー権限 4. なぜフリーソフトや人手でできないのか 技術者として質問をするのであれば、すべてとはいかなくてもこれぐらいの情報を開示してもらわないと答えようがありません。