• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人が出来ないで悩んでいます…。)

悩んでる私が大学生になる前に知っておきたい、付き合いたいけどできない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生になる前の私は、好きな人ができなくて悩んでいました。男子との関係は小・中学生の頃は普通に仲良くできていたのに、高校生になると話しかけられることも少なくなりました。
  • 見た目や性格の良し悪しはあるかもしれませんが、私にとっては話すことが大切なのだと思いました。しかし、なぜか高校生になると男子との接し方が分からなくなりました。
  • 友達や他の女子は男子と仲良くしているのに、私だけ話しかけられることがありません。また、好意を寄せられると怖気づいてしまうこともあります。恋愛はしたいけど、なかなか進展しません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わたしの同じ年代のころはそう思いましたよ。 異性が気になってしょうがない 恋愛もしてみたいけど勇気と行動力がなく 振られたどうしようとか心配してみたり。 今思えばかわいいもんですけど 基本は変わってないですが 恋愛もしてきましたし、結婚もして子供もいます。 頭がかたいとかじゃないですよ。 慎重なだけなんですよ。 そういうところが周りから見ると 男嫌いに見えるかもしれないです。 ガード固いオーラが出てるかもです。 でも待ってるだけでは今みたいに 何も進歩がないのであれば 少し自分から行動してみたらどうでしょう。 まず、あいさつから。 あいさつはしてるかもしれませんね。 でしたら、なにか質問形式のことを 話しかけるようにしてみたらどうでしょう。 相手が返事してくれなすから 話が広がりますよ。 「宿題やってきた?」とか。 期待どおりの返事が返ってこなくても あまり気にせずね。 緊張してるところや、赤くなってるところも 男性から見るとかわいいってことも多いんですよ。 行動してみてうまくいかないこともこれから たくさんあるかもしれないですけど 経験に勝るものはなしです。 自分を大切にすることも忘れずに やがては一番好きな人にたどり着くと思います。 初めて男性とお付き合いするときは 誰だってドキドキだしみんな同じように思ってますよ。 とりあえず、かっこいいと思う人でもいいし 話しやすい人でもいいし、気になった人と 話してみることが始まりです。

dadada-gattyan
質問者

お礼

私も行動力が全然ないんです! 待っているだけじゃ彼氏なんか出来ませんよね…。 それでもまだチャンスはあるんだと勇気が出ました! 慎重という意見がありますが、まったくそうかもしれません…。 信用していいのか分からなくて、いつも疑ってます。ガード高いですね^^; 大学に行ったらもう少し柔軟な対応をしていきたいなと思います。 意識しすぎるのも考えものですよね。今度からはあまり気にせずに行動していきたいです。 男女とか関係なく気軽に話せるようになるまで経験!ですね! 回答ありがとうございました! いろんな意見をいただけてすごく参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#183916
noname#183916
回答No.3

大丈夫です 大学生にもなれば出会いはたくさんあります。同級生だけでなく、何かのきっかけで社会人との出会いもね。 大学生中に彼氏ができなくとも、社会人になったら出会いはいくらでもあります 好きな人が現れたら、この人だー!と分かるものですよ! 周りの事がそんなに気になったりするのは、自分がどう見られているか気になるからでしょう。自意識過剰なんですよ。あ、悪い気をしないで下さいね。若い内はそういうものです 赤面しない為には、異性に慣れることです。話しまくることです。今は緊張してても、そのうち慣れますよ

dadada-gattyan
質問者

お礼

出来れば年上の方との出会いもあるといいです!笑 そうですね、まだまだ焦る必要もありませんね。 今焦って付き合うより、じっくり素敵な人を探していきたいです^^ 自意識過剰という言葉はまさに私にピッタリな言葉かと思います…! 気にしすぎてしまって自分でも嫌になるくらいです。 赤面症、ぜひ早く直したいです! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

dadada-gattyanさんは大人ですね。大学生となれば、クラスに加え、サークル活動、ゼミ、アルバイト、合コン等、男性と出会うチャンスも増えると思います。そうすれば、外見だけでなく価値観、考え方等内面も含め、心から好きになる男性も出てくることでしょう。焦る必要はありません。 男性によっては、おしゃべりな方より、控えめでも、笑顔、しぐさ、そして相手への心遣いで良い印象を持つ方もいますし、dadada-gattyanさんと波長が合う方なら、きっと緊張せずお話できると思いますよ。 残り少ない高校生?ライフを楽しんでください。

dadada-gattyan
質問者

お礼

すごく安心しました。大学でもまだまだチャンスはあるんですね…! 歳をおうにつれどうも焦りがちになってしまいます…。 無理に話そうとするのでなく、 ありのままの自分を気に入ってくれる方と出会いたいです^^ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きになる人はみんな彼氏がいる

    今まで好意をいだいた人は運が悪いのか全員彼氏がいました。 そのためか今年で24歳ですが彼女がいたことがありません。 恐らく、大多数の男性が好意をいだくような子ばかり好きになってしまうのが原因かもしれませんが 彼氏がいてもその子が彼氏と別れた時のことを考え さり気にアピールしておき、友達としてよい仲を気づいておくのが 普通なのでしょうか?? 今までの子は彼氏がいるからという理由で遊んでもくれなかったので 難しいものです。 このまま彼女が出来る気がしません。 運、タイミングが悪いんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 私は男の人に好かれてない?

    高3女子です。 性格は大人しめ、顔は童顔、身長も148cmと低い(小中学生に見えるらしい…汗)です。 また友達とかいろんな人から言われてるのは ・マスコットキャラクター(小動物)みたい ・天然だよね ・顔にもっと自信持ちなよ(個人的にお世辞な気が…) 等です。 ただ中学の時まで男友達だらけで高校に入ったら女友達たくさん作りたい!と思ってたら男の人と疎遠になってしまいました…。 中学の時までは男勝りだったのも周りの人間がガラリと変わったのを機会に今の性格が出来た感じです。 そして最近になって好きかはわからないですが気になる人ができました。 けれどその人含めクラスの男子に声を掛けられる事は全くありません。 男子と仲がいい友達にくっついて一緒に喋ろうと試みましたが完全スルー(友達と二人で会話)されました…。 ちなみに気になる人だけでなく女子にガンガン話している男子にも同じような態度をとられました。(自分から質問してさらっと答えを返されて終わりって感じ泣) 言葉は悪いですがクラスのキモ男には執拗に話し掛けられます。他の男子はキモ男が嫌いなので一緒に私の事も嫌ってるのでしょうか…?だったら悲しい… それとも↑関係なく何かしら話したくない理由があるんでしょうか? 大学に入ったら女友達だけでなく彼氏も欲しいので心配です…。 アドバイスお願いします…。

  • 初恋の人を忘れられない

    こんばんは。高1、男子です。 小学校の時、好きになった人を忘れられないっていうか まだ好きなんです(>_<) 小6の時ずっと席が隣でかなり 仲良かったんですけどその子は中学受験してしまって卒業してから 全然会った事ありません。たまに見かけたりしましたが・・ んで、アドレスを聞きたいんですがやっぱり直接会って聞くしかないんでしょうか? 僕の仲の良い友達がその子と幼馴染で、もしかしたら知ってるかもしんないです。かなり確率低いですけど。 その友達も中学受験してしまってアドレスは知らないですけど同じマンションなのでいつでも連絡はつきます。 どうやってアドレス聞けばいいですかね。 みなさんアドバイスくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 片思いの人と映画に行きます。

    私は高2の女子です。 私には今、微妙に気になっている男子がいるんです。その人は小・中学の同級生で習い事も一緒だったので既に9年来の付き合いでとても仲のよかった男子の一人でした。 しかし今は高校も違うので年に数回会う程度になっています。 彼のほうは一度彼女もできたようなのですが、私は環境上新しい出会いもなく今だ彼に好意を持っています そしてそんな彼と今度の日曜日に映画に行く事になってしまいました!! 映画を見に行くのは二回目でバレンタインに近い事もあって手作りお菓子を渡したいと考えています。 ただ、去年に一度告白して振られたのでバレンタインの贈り物をするのは嫌がられるのではないのかと思い心配です。 また、私は正直男っぽい所もあり、中学時代は手作りのお菓子を作るようなタイプの子じゃなかったので 引いてしまうのでは・・・とも思ってしまいます。 皆さんがもし、その男子だったら :一度振った相手にバレンタインの贈り物を贈られるのは嫌ですか? :今まで友達のように接しっていた相手が急に手作りのものをくれたりするのは嫌ですか? :そしてそんな相手にバレンタインをもらったら 意識したりしますか? 私は文才がないのでわかりづらい文章になってしまい すみません。 よろしければ教えてください。

  • 恋愛、セクシュアリティについて

    高1の女子です。長くなってしまいますが聞いてくれる方お願いします。最近自分の恋愛対象やそもそも恋愛感情があるのかということに疑問を持っています。私は小学校の頃と中学の頃に男子に告白されたことがありますが、どちらも交際には至りませんでした。小学校の頃告白された時の気持ちはよく覚えていないのですが、最初は付き合いたいかもと思いましたがやっぱりやめました。その子とは中学も一緒で普通に仲良かったです。中学では仲が良くよく話していた他の男子に告白され、この時も最初はちょっといいかもと思いましたが何故か急に気持ち悪く感じてその後から会話をあまりせず避けるようになってしまいました。手を繋いだりキスしたり、エッチなことをするのを想像して気持ち悪く感じることもありました。今では悪いことをしてしまったと思うしまた話したいと思っています。その人だけでなく、男子とそういう恋人らしいことをする事を考えるととても気持ち悪く思います。男子が全員嫌いなのではなく、普通に仲のいいいつも話す友達はいます。また、私は女子の友達なら手を繋ぐのもハグをするのも好きで、たくさん話したいし他の子と話していると自分にももっと構って欲しいと思い恋なのかと思ったことはありますが、自分が寂しがりなのと、少し執着心が強いだけで恋愛感情ではないと思うのです。ですが、お恥ずかしいことですが私は百合というジャンルが好きでよくpixivなどで百合の作品を見たりしています。性欲も強く現実の女友達でもその子が自慰をしているのや自分が友達にされるのを想像したりしてしまいます。恋人になったことを想像すると男性より抵抗はありません。でも恋をしているとはっきり認識したことはありません…男子は中学の頃仲いい子がいて、その子は他の女子とも仲が良く自分にあまり話しかけてくれなかった時に嫉妬みたいなのを感じましたが、これも恋なのかは分からず、高校が離れた今は連絡もあまりしていないし好きでもないです。高校は共学ですが男子が少なく私のクラスは女子しかおらず、みんな彼氏が欲しいと言っていますがその気持ちが分かりません。でも隣に気が置けない男子がいて一緒に出かけたり友達に彼氏がいると言うのに少しだけあこがれます。将来は男性と結婚をして、悩んでいるのですが子供も欲しいかなと思っています。私はバイなのか、レズなのか、ノンケなのか、恋愛感情がないのか……それがわからずずっと悩んでいます。どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 男友達が欲しい○●○●

    今高1の♀ですが、男友達と呼べる人がいません。  男子と全く話せないということではないんですが、『友達』と呼べるまではいかないんです。 携帯のアドレス聞くのも恥ずかしいし、かといって聞かれるわけじゃないし。。。(;_;)恥ずかしがってばかりじゃだめだってことは分かってるんですけど…。 私のとても仲のいいA子は男子からよくメールが来てるんです。 アドレス聞かれてないのに、その男子が他の人から聞いたりして。 ‥それもどーかと思いますが、A子は喜んでいるので別に良いのですが。 凄いその子はモテて自分からメチャクチャ男子に毎日話しかけてるし(世間では男好きというようですが)いつも羨ましいと思っています。けど私はそんなプライドを捨てたことを出来るようなキャラじゃないんです。。 あと私は16年間生きてきて彼氏というものが出来た事が無いんです。こんな私はおくれていますか? 男友達も出来た事無いのに彼氏なんか出来ないですよね。。どうしたら私も男子からメールが来るようになるんでしょうか? なんかずうずうしいですけど、何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。長くなってすみません!!!m(_ _)m

  • モテる人に嫉妬

    学校でモテる友達がいます。 顔は普通なのですが、なぜかすごくモテるのです。 クラスの男子の半分は彼女が好きだと言っています。 クラスには彼女より可愛い子がいますが一番モテるのはその子です。 その子にはもう彼氏がいるのですが、それでも好きな人がいるのです。 その子はいい子ですがちょっと自己中なところもあります。 騒がしいですし男子とも特に仲良くないです。 顔が普通で男子とも仲良くないのにモテる彼女に嫉妬してしまいます。 わたしが少し気になる男子も彼女の事を好きだったそうです。(今は違うと言ってた) わたしはたまにその子の悪口を友達と言います。あんま可愛くないのにね、彼氏はダサい、など。 その子のせいじゃないのはわかってるのですが・・ こんな気持ちになるのって醜いですか?普通ですか?

  • 赤面症はどうやったら治りますか?

    今は高校生です。 中学生1年のときにたぶん赤面したことが原因で“T君と付き合っている”という噂が流れてしまい・・・最初は冗談だったのですが 3年のときに新しく出来た友達が勘違いしてしまい「何で教えてくれなかったのか!?」とけんかになってしまいました。 まさか、1年のときの噂が3年になってまで影響するとは思ってもいませんでした。 その噂を作った友達とは仲が悪くなかったので、何も言いませんでしたが。 ここ一年はあまり赤面しないで過ごしていたのですが。 最近は、授業中に当てられただけでなってしまいます。赤面する頻度が多くなっています。 今日もM君の話をしていて中学のときと同じ状況になり赤面してしまったので困っています。好意はなかったのですが。 またあのようなこと(中学の)が起こったらと思うと、怖いです。 『赤面症は人前で顔が赤くなることで、人から変に思われるのではないかとか、自分が相手に好意を持っていると勘違いされるのではないかとか、人から見下されるのではないかとか、考えていることが多いものなのです。』 とは言っても、実際に変な噂が流れたりしていたこともあるので不安です。 ※「純粋だから」という回答や「割り切って」という回答は止めていただきたいです。ちなみに、深呼吸は今度試してみたいと思っています。

  • 好きな人に

    高校二年の男子です 中学のときにある女子に好意を抱いていたのですがそのまま何も進展がないまま卒業してしまいました(卒業したあとにはメルアドは聞きました)で引きずりすぎだとは思うのですが忘れられません。 そこでメールから始めたいのですが悩んでることがいくつかあります。 ・中学の時仲が良かったわけではない(クラスメート程度) ・どのようにメールを始めればいいか(具体的にお願いします) わからないことがあれば補足します。 情けない話ですがよろしくお願いします

  • 異性を意識するって...?

    こんにちは、女(大学生)です。 異性の事を”意識する”と言いますが、意識するとは具体的にどういう事なのでしょうか? 意識する相手は1人なのでしょうか? 私は中学、高校の頃はほとんど(全くに近いくらい)男子と話をしませんでした。 そのせいなのか、大学に入り男性と話をする機会が増えたのですが(学校が9割男子生徒なので)、初対面でも初対面でなくても、男性と話をしたりすると赤面してしまうんです。 自分では意識してないつもりなんですけど;; でも顔見知りだったり、少し話をした仲だと目でおったりします。 こんな性格のせいか、前ちょっとかっこいいなと思った人からアプローチされてつき合って、先日別れました。 別れた原因は私が彼の事を好きじゃなくなった(男友達としか見れないと気付いた)事です。 でも、よくよく考えてみると、もともとの彼への”好き”を”友達として好き”と、はきちがえていた気がします。 男性に優しくされた事も、一緒にご飯を食べに行ったりしたのも彼が初めてだったので、勘違いしてしまったのではないかと思っています。 今はこんな中途半端な気持ちでつき合ってしまって彼には本当に申し訳なく傷つけてしまったと反省しています。 なんだかちょっと違う話題になってしまい申し訳ありません;; 男性にも女性にも聞きたいです。 意識するとは具体的にどういう事なのでしょうか? 上の内容で私の性格は分からないかもしれませんが、私のようなこういう性格はいわゆる男好きというのでしょうか? 教えてください。

ApacheがWindowで起動しなくなった
このQ&Aのポイント
  • 自宅サーバーでApache2.4のWindows版をLet's encriptでSSL化して半年以上運用していました。今朝のWindows10アップデートで再起動してからApacheが起動しなくなりました。
  • Windows10の「コンピュータの管理」の「サービスとアプリケーション」の「サービス」で見ると、「スタートアップの種類」は「自動」ですが「状態」が空白で「実行中」になっていません。コマンドプロンプトでnetstatでポート80を使っている他のアプリはないようです。
  • 管理者権限のコマンドプロンプトでhttpd -k startと打つと、エラーメッセージの表示は無く終了しますが、コンピュータの管理で見ると起動していないようです。httpd -k stopと打つと、The 'Apache2.4' service is not started.と表示されます。再起動しても状況は変わりません。
回答を見る