• ベストアンサー

突然音声が聞こえなくなりました

パソコンの音声が聞こえなくなりました。 ユーチューブの音声やWMPの音も聞こえません。 PCの電源を入れたときの音も聞こえなくなりました。 もちろん音量も見ましたが異常ないみたいです。 今私のPCはどの様な状態なのでしょうか? 音を出したいのですがどうしたらいいですか? どなたかどうしたらいいか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

音が出なくなる要因 1 サウンドカードの故障(交換できるタイプは交換して、確かめるのが一番いい) 2 サウンドドライバのエラー(ドライバを再インストールする) 3 物理的ミュート(本体のつまみやモニターのつまみなど) 4 WMP以外の動画ソフト再生でのミュート (ソフトによっては、その設定がそのままになる場合がある GOMプレイヤーやリアルプレーヤーなどでミュートしていないか確認してみる 3、4確認済みだと、サウンドドライバーの再インストールして、通常インストールできれば 物理故障の可能性が高い 質問内容なら、こんなかんじですかね。それ以上の回答だと(自作やジャンクなどをする方が対象) 1 サウンドドライバが複合している 2 オンボードサウンドとサウンドカードが競合している(オンボードサウンドを切る) 3 一部のグラフィックカードやTVカードなどで競合して、エラーがでている 4 PCIサウンドカードの場合は抜き差しして、再インストールしてみる 5 オンボードサウンドだと、マザーの故障大 デスクトップなら交換レべル ノートなら買い替えレベル 上記内容でわからない場合 メーカーや買ったお店に相談してください。パソコンの症状に対して、原因の回答は一つではありませんし、複合的故障もあります。現物を見ていないと、こんな答えしか言えません。

happyagain
質問者

お礼

サウンドドライバを再インストールで音が出ました アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

こちらを一つずつチェックして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002704

happyagain
質問者

お礼

参考になりました。 解りやすい説明がありましたので大変たすかりました。 おかげさまで音が出てきました。 有難うございました。