• ベストアンサー

音声が異常に小さくなった

Windows2000 NEC Valuestar VL700R/5 Yamaha AC-XG WDM Audio が入っています。 以前まではヘッドフォンに音声を出力したり、コンポにつないだりして音声を聞いていました。 ところが、何もしていないとは思うのですが、異常に音声が 小さくなってしまいました。コンポの音量を最大にすれば、ノイズが混じるものの音は聞こえます。なんとか出力はされているようです。 パソコン内で設定できる音量は最大です。ドライバも正常に機能しているようです。 どのような原因があるのでしょうか???詳しい方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ドライバファイルの一部が破損しているかも知れません。 ドライバをもう一度インストールし直してみては? もしそれで直らなければ、No.1さんの言う通り、接触不良も考えられます。 コネクターや、接続端子類を一旦外した上で、差し込みなおしてみてはどうでしょうか?

h-saxophone
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ドライバファイルは、再インストールもしてみました。それでも正常に機能してるというふうに言われます。でも音はとても小さいです。一体何なのでしょうか・・・。

その他の回答 (2)

• kakikuko
回答No.3

同じ経験ありますよ。 なにをしても直らず、困っていたのですが #1さんの書いてた通り接触不良でした。 それも抜き差しするだけではわからないもので、 コネクタの首の部分を何度もコネコネいろんな方向に曲げたら 聞こえるようになりました。 一度それも試してみてはいかがでしょうか?

• gific
回答No.1

接触不良?

h-saxophone
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 それは確認いたしました。ヘッドフォンやイヤホンやら、いろいろ挿してみました。なんなんでしょうかねぇ・・・。