• ベストアンサー

お腹の痛み

こんにちは。 今妊娠二ヶ月と六週の 妊婦です。 初妊娠という事も あり不安があります。 お腹が最近毎日痛いです。生理痛の様な痛みも あればつねる様な チクチクした痛みもあります。 寝ていても痛さがありますただ出血はないです。 あとたまに凄い腹痛が ある時があります。 流産するんじゃないかって不安です回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性初産臨月妊婦です。 あなたの倍くらいの年齢なんだけど…いいかな…(笑 多分、「子宮が大きくなってる時の痛み」だと思いますよ。 私にはあったけど、母や妹には全くなかったらしいので、皆が感じるものではないみたいでした。 寝ててもずーーーんって生理痛みたいな痛みは臨月でも時々あるし、蹴られてるのか押されてるのか、ズキーーーーーーーンって痛みもときどきありましたし、今もあります。ちくちくもしましたよ。かゆいような…。 膀胱とか胃を蹴られると、かなり来ますね(笑 流産した友達なんかに聞くと、 ・刺すような、救急車呼ぶような『異常』ってはっきり分かる痛み ・脂汗が出る ・出血もどばーって感じで、いかにも“何か起こってる”という感じ。いきなり生理の多い日並みの鮮血 などなどのようですよ。 (もちろん、それが全てではないでしょうが…) 私も初めは不安でしたが、寝てること、耐えること、祈ることしかできないしなーって、なるべくぼーっとして考えないようにしてました。 子供に名前をつけて、「今日は左にいくのかい? 痛いのは勘弁してよー」などと話しかけていました。(左が痛い、とかあったんですよ) どんなに気をつけても、初期は、何かある時はあるみたいですしね…。 あまり不安に思われず、ゆったりと過ごしてくださいね。 若いママ、いいなぁ♪

75777577
質問者

お礼

わざわざ詳しくありがとうございます(^O^)/ 左が痛いの凄いわかります!私も左とか右が痛くなります(__) たまに両方一気に きて不安になる事とか しょっちゅうです(>_<) 若ママになりたくて 結婚しましたが 産婦人科とかで 先生が冷たくて 馬鹿にされた目とかで 見られるので 若ママってあんまり いい気分ではないですよ(:_;) わかりやすい回答 ありがとうございました!元気な赤ちゃん産もうと思います!!

その他の回答 (1)

  • half-a
  • ベストアンサー率30% (32/105)
回答No.1

こんばんは(*^_^*) こちらは二十歳、四ヶ月のプレママです。 私もそんな感じの痛みがあります。 先日の検診の際にお医者さんに聞いてみたところ、よくありますよ、とのことでした(o^∀^o) 出血が無いかぎりは大丈夫だそうなので、あまり気にせず落ち着いた生活を送るのが赤ちゃんの為にも最善かと思います。 お体にお気をつけて! お互いに頑張りましょう!

75777577
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o自分は18歳です。 二歳も先輩の方に 言われると心強いです。 ありがとうございました。お互い頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 次の検診1ヵ月後?!心配・・・

    こんにちは。明日から11週目の初妊婦です。 10週2日に検診に行き、赤ちゃんが31ミリでした。で、「じゃあ、次回は1ヶ月後に」と言われました。 中期にかけて、検診の間が長くなるのは知っていましたが、 でも1ヵ月後なんて、その間、おなかの赤ちゃんが無事なのか心配しすぎておかしくなりそうです。 実は昨年の春に5週で流産していますので、今は毎日毎日、ちゃんと育って いるのか心配でなりません。 もっとおおらかな気持ちで赤ちゃんの成長を信じてあげたいのですが 流産のことを思うとどうしても・・。 出血や腹痛が無ければ大丈夫!って事でもないんですよね。 出血や腹痛が無くても、赤ちゃんに何かが・・ってこともありますか? 先輩ママの皆さんは、この間どうやって過ごしていましたか? くだらない質問ですみません。

  • いつ頃からお腹が出ましたか?

    現在、4ヶ月(13週)の初妊婦です。 身長152cm、体重48キロの少しぽっちゃりめの体型です。 5週目~8週目まで切迫流産で自宅安静になり、 体重は増えませんでしたが腹筋が無くなった為か下腹が少し出てきました。 悪阻はほとんど無く、動かないので食べる量は減りましたが、体重の変化はありませんでした。 10週に入る頃には、今までのパンツが穿けなくなり 『全部、自分の肉かぁ、、、ヤバイなぁ。』と思っていました。 が、現在13週。どっから見ても立派な妊婦です(-_-;) さすがに妊娠前に比べて動いてないとはいえ自分の肉とは考えられず、『これはなに??????』の毎日です。 ちなみに体重は妊娠前と何ら変わりません。 こんなに早い時期から、お腹って出ても良いんでしょうか? 《妊娠してる》と言う気持ちから、想像妊娠に近いものがあるのでしょうか? 何を見ても、4ヶ月の後半から少しずつ出てくると書いてあるので、少し心配というか疑問です。 皆様は、どの位でお腹が出てきましたか?

  • お腹が張ったり痛くなったりします。

    妊娠20週目です。 毎日、お腹の下の方が張るような硬くなる感じがして、よく下腹部痛があります。下腹部痛は下痢のような、生理痛のような症状です。 それに、恥ずかしい話ですが、便がしたくなるとひどい腹痛になります。 あと、ほんの少しガスがたまっていただけで、便と同様の症状になります。 それと、3日前にほんの少し出血がありました。血の色は鮮やかな赤色で、出血はすぐにとまりました。 先日、健診に行ったら胎児の心音も聞けて、胎児は元気で異常もないということでした。 でも、不安です。 異常なしと言われて、異常がある場合もありますか? 現在、下腹部が痛くなって眠れません。便がたまっているわけでもないし、ガスがたまっているわけでもありませんでした。 この症状はなんなのでしょうか?もしかして流産の症状?と思いましたが、もちろん流産を経験したこともなく自分で判断できかねています。 以前妊娠したときに(今回は二人目です。)、少しだけ出血したので医師に相談したら「あ~、そのくらい大丈夫。」なんて流されたので、今回の症状を医師に相談できずに一人で悶々としています。 長々とまとまりのない文章を書いてしまいすみません。 誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • おなかの痛み

    今、妊娠14週あたりになります。 最近1週間くらい前にか、夜寝ていたら、ずきずきというか軽い腹痛が起きたんです。しばらくおなかをさすっていたら よくなり、そのまま寝てしまってました。翌朝にはなんともなく普通に生活してました。その後から、本当につきっ!という痛みが子宮の右側や左側に軽い痛みが出るんです。昨日は1回下腹部が一瞬痛くなりました。(夜中)でもすぐ治まり、朝になればなんてこともなかったので、今日は朝からずっと横になって安静にしていました。あと、いすに座っていて立つときとか右側の子宮かあたりで中でころっ!と。転がるような変な違和感がたまにあったりするんですけど。そんなことありますか?よく出血とかあると流産とか聞くので今心配してます。幸い、出血はまったくありません。前回も妊娠しましたが流産をしてしまいました。7週くらいですが。なので皆さんの返事お待ちしています。よろしくお願いします。

  • お腹の赤ちゃんが生きているか心配です

    妊娠11週目の妊婦です。今回初めて赤ちゃんを授かったので今からとても楽しみにしています。 現在11週目で、6週目あたりから軽いつわりがありました。今も時々気持ちが悪かったりお腹がだるくてなかなか寝付けない感じが続いているのですが、度々赤ちゃんが生きているのか心配になってしまいます。 もし赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまっていた場合、つわりはこないのでしょうか?出血もなく流産してしまうことはないのでしょうか?お腹が時々痛いのはもしかしたら流産の前触れ?なんて思って怖くなったりします。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 妊娠3ヶ月。「お腹が張る」ってどういう状態?

    現在、妊娠3ヶ月。初妊娠です。 「お腹が張る」と良くないと見聞きしますが、どういった状態をいうんでしょうか? 1ヶ月前にお腹が痛くなり流産するかのような状態になりました。 ちょうどその前日、うつぶせで本を読んでる状態でダンナさんに ふざけて足首を上に持ち上げられ、一瞬「お腹が張った」姿勢になってしまいました。 その時、お腹がズキっと痛み、その夜ちょっとだけ出血がありました。 結局流産にはなりませんでしたが、 そのような、お腹の筋肉を張る、というのも流産を引き起こすんでしょうか? 例えば腕を上に上げてストレッチをするとお腹が少し痛みます。 朝起きたときの伸びも恐くてそれ以来しないようにしました。 お医者さんには「妊娠初期の流産は母親の生活は関係ないので、今まで通りの生活でいい」 とは言われましたが、「お腹の筋肉を引っ張ってしまった」翌日に 流産になるかのようなお腹の痛みがあったので、 妊婦にとって、良くない姿勢、体勢、筋肉の動き(かなり大げさですが)があれば教えてください。 あと「お腹が張る」ってどういうことですか? あわせてご教示ください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠15週での不安

    現在妊娠15週です。つわりもおさまり私本人は気分が良いのですが、胎動も、まだ感じられず、検診も1ヶ月後なので、逆に何もないと、お腹の赤ちゃんが無事かどうか心配する毎日です。 死産とか流産とかは、何らかの兆候がありますか? 出血、腰痛、腹痛があると言いますが、なんの兆候もなく死産、流産することってありますか? 漠然とした不安ですが、何もないので病院に行くことも出来ません。行ったとしても、また数日後には不安になりそうです。

  • お腹の張りについて

    今7ヶ月の初マタです 先ほどから横になっても 少し定期的な お腹の張りがあります 出血や腹痛はありませんが 少し腰が痛い気もします 妊娠中期にはよくあること なのでしようか?

  • おなかが張ると赤ちゃんも苦しみますか?

    もうすぐ6ヶ月になる妊婦です。 今までおなかが張ったり、出血することもなく私も、おなかの赤ちゃんも順調です。 ただ、5ヶ月に入った頃からよくおなかが張るようになってきました。 一番多いのは「おしっこが溜まったとき」です。 妊娠してからトイレが近くなったのですが、お茶を飲むと利尿作用でさらにトイレが近くなってしまいます。 おしっこが溜まると、おなかが張ります。朝起きたときはたいていおしっこが溜まっているのでおなかが張っていることが多いです。 あとはちょっと無理をしたときにおなかが張ります。 おなかが張るときに痛みを感じることはないのですが、「おなかの張り=切迫流産」と思ってしまって心配です。こういうおなかの張りも切迫流産の恐れがあるのでしょうか? また、こう毎日のようにおなかが張っていて、おなかの中の赤ちゃんは苦しかったりしないのでしょうか。 おなかの張り自体は、トイレに行ったり少し休めばすぐ治まるのであまり気にしていませんでしたが「もしかしたら赤ちゃんは苦しいのか知れない」と思い心配になってきました。 何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 妊娠10週でお腹って出ますか???

    こんにちは。 私は現在10週の妊婦です。 たぶん、子供の大きさは11週くらいあると思います(前回8週の検診の時に9週くらいの大きさだったので・・・) 流産を繰り返しているので4回目の妊娠で、妊娠していない方の子宮は腫れており前回測ってもらった時は直径が7.5cmありました。 体型は太っていると思います。 痛みや出血や張りなどもないのであんまり気にしてなかったんですが、今日美容室に行ったら美容師さんに「結構、お腹出てますね^^」と言われて何だかすごく心配になってきました(泣) 確かに、お臍の下辺りがぽっこりしてきました。立っていると分からないのですが仰向けにするとぽっこりしています。 主人からすれば少し太ったと思っているみたいなんですが、体重は変わっていません。 元がデブなんでお腹に脂肪は付いているんですが妊娠前からそんなにお腹だけが出ている事はありません。 10週でお腹がでてくるって事はあるんでしょうか? 後、子供が1週も大きいのって何か問題があるんでしょうか?? 些細な事でも結構ですのでお答え頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう