• ベストアンサー

お腹の痛み

こんにちは。 今妊娠二ヶ月と六週の 妊婦です。 初妊娠という事も あり不安があります。 お腹が最近毎日痛いです。生理痛の様な痛みも あればつねる様な チクチクした痛みもあります。 寝ていても痛さがありますただ出血はないです。 あとたまに凄い腹痛が ある時があります。 流産するんじゃないかって不安です回答お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性初産臨月妊婦です。 あなたの倍くらいの年齢なんだけど…いいかな…(笑 多分、「子宮が大きくなってる時の痛み」だと思いますよ。 私にはあったけど、母や妹には全くなかったらしいので、皆が感じるものではないみたいでした。 寝ててもずーーーんって生理痛みたいな痛みは臨月でも時々あるし、蹴られてるのか押されてるのか、ズキーーーーーーーンって痛みもときどきありましたし、今もあります。ちくちくもしましたよ。かゆいような…。 膀胱とか胃を蹴られると、かなり来ますね(笑 流産した友達なんかに聞くと、 ・刺すような、救急車呼ぶような『異常』ってはっきり分かる痛み ・脂汗が出る ・出血もどばーって感じで、いかにも“何か起こってる”という感じ。いきなり生理の多い日並みの鮮血 などなどのようですよ。 (もちろん、それが全てではないでしょうが…) 私も初めは不安でしたが、寝てること、耐えること、祈ることしかできないしなーって、なるべくぼーっとして考えないようにしてました。 子供に名前をつけて、「今日は左にいくのかい? 痛いのは勘弁してよー」などと話しかけていました。(左が痛い、とかあったんですよ) どんなに気をつけても、初期は、何かある時はあるみたいですしね…。 あまり不安に思われず、ゆったりと過ごしてくださいね。 若いママ、いいなぁ♪

75777577
質問者

お礼

わざわざ詳しくありがとうございます(^O^)/ 左が痛いの凄いわかります!私も左とか右が痛くなります(__) たまに両方一気に きて不安になる事とか しょっちゅうです(>_<) 若ママになりたくて 結婚しましたが 産婦人科とかで 先生が冷たくて 馬鹿にされた目とかで 見られるので 若ママってあんまり いい気分ではないですよ(:_;) わかりやすい回答 ありがとうございました!元気な赤ちゃん産もうと思います!!

その他の回答 (1)

• half-a
回答No.1

こんばんは(*^_^*) こちらは二十歳、四ヶ月のプレママです。 私もそんな感じの痛みがあります。 先日の検診の際にお医者さんに聞いてみたところ、よくありますよ、とのことでした(o^∀^o) 出血が無いかぎりは大丈夫だそうなので、あまり気にせず落ち着いた生活を送るのが赤ちゃんの為にも最善かと思います。 お体にお気をつけて! お互いに頑張りましょう!

75777577
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o自分は18歳です。 二歳も先輩の方に 言われると心強いです。 ありがとうございました。お互い頑張りましょう!