キャバクラやクラブで会話の練習をしている30代男性が悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 軽い自閉症を持つ30代男性がキャバクラやクラブで会話の練習をしたいと悩んでいます
  • 友人が少なく社会性がないため、キャバクラの女性との会話が苦手で困っています
  • 相場や情報を知りたいが、素人では難しいと感じています
回答を見る
  • ベストアンサー

キャバクラやクラブで会話の練習をしたい

自分は軽い自閉症を持った30代の男性です。 軽いとは書いていますが、知的障害がないだけで 社会性がなく、同世代の友人がほどんどいません。 20代の頃はもう少し友人がいたような気がします。 オフカイ等にいっても、学生位しか話があいません。 話題もなく、どう会話していいかわからないのです。  ここでのお礼率が10%というのもひどいと 自分でも思います。でも、自閉症が進んでいるようで 、会話のやり方を忘れてるので仕方が無いです。 キャバクラの女性は会話のプロと聞きました。 そういう場所に会社帰りにいこうと思います。 都内が希望です。 相場など情報はどうして得たらいいでしょうか? 素人では、自分の相手は無理だと思います。 まじめに悩んでいるので情報をお願いします。

noname#126631

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんちは、30後半 男です。 他の方が書いてあったように、キャバクラはころころ女の子が 変わるので、会話の練習と考えたならば難しいと思います。 腰をすえてラウンジ、あるいはスナックの方がいいと思いますが、 やはり、お酒の席で練習というのはあまりおススメ出来ません。 私は、あの手のお店は「竜宮城」だと思っております、所詮現実の 世界じゃないですから。どうしてもという気持ちでしたら、まずは 腹を割って話せる親友(遊びを知っているような男)からそういう場所の 話し方、身の置き方等を教授してもらうのもいいかも。 切羽詰まった感があるようですが、異性との会話というのは、やはり努力と 経験だと思うので・・スポーツジム、あるいは趣味のサークルでがんばるのが いいと思うのですが・・自分を変える努力する気持ちがあれば、おのずとそういう 居場所が見つかりますよ。必ず出来ますよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

NO.4で回答したものです。 同じような、あるいはあなた以上に重い自閉症を持った人同士の 集まりとか、あるいは自分が好きなこと、打ち込める社会人サークル とか、ボランティア活動とかを始めてみたらいかがですか? とりあえずは興味を持ったもの、あるいは昔から好きだったこと、 やっていて楽しいことから始めてみるのです。

回答No.4

キャバクラの女性ってあなたの話に合わせているだけですよ。 本心から同意しているわけでなく、客だから話を聞いているだけで。 つまり、うわべだけのコミュニケーションで成り立っています。 話をしたければ酒を入れろという世界ですから、かなり金もかかります。 その割に得られるものが少ないです。 話をする権利を金で買うようなところでまともなコミュニケーションが 取れると思っていること自体が、まずいと思います。 サークルとかそういう酒の入らないところでまずは参加したほうがいいです。

質問者

お礼

>話をする権利を金で買うようなところでまともなコミュニケーションが 取れると思っていること自体が、まずいと思います。 確かにそうですね。 給料の少ない、病弱な障害者だから世間では取り合ってもらえないんですよ。 でも、他の方の回答を受けて、キャバクラはやめました。 自分は、自閉症で対人が苦手です。 どんなサークルなら、大丈夫だと思いますか?

noname#208883
noname#208883
回答No.3

はっきり言ってそんな場所にいって何になるの? キャバクラやクラブは向こうが貴方の話し相手になってくれるだけ。 貴方のおかしな内容でもウンウン言うのがシゴトです。 つまらない話も「アハハーウケるー!!!」って手を叩いて笑うのがシゴト。 こんな訓練で普通の人と話せますか? 女性で、女性でとありますが遊ぶならキャバクラやクラブで遊んでください。 真面目に会話の訓練をするならそれは対等の人間関係でしかありえない。 普通に話し方教室にでもいくべきでは?

質問者

お礼

>つまらない話も「アハハーウケるー!!!」って手を叩いて笑うのがシゴト。 こんな訓練で普通の人と話せますか? 正論ですね。いっきに熱が冷めてしまいました。 話し方教室はいったことがあります。 自分と同じような、窓際社員のような男が愚痴をいうだけで あまり訓練にならかったので、やめた記憶があります。

• 1192794
回答No.2

飲み物別で40分、6000円ほどではないでしょうか。 会話については、私はいつも適当です。 汚い話しや下の話し、たまに真面目になったり、またアホになったり。 誰だって始めから上手く話せる人なんて居ません。 やはり何回か行かないと雰囲気も分からないでしょうし。 気楽に行けば良いんですよ。 アドバイスにならなかったらすいません

質問者

お礼

アドバイスになりました。自分は風俗は十回位いきましたが、 スナックキャバクラは、わからないので。 飲み物というのは、大体いくら位が相場なのでしょうか? 自分は、40分1万円位で抑えたいです。

• 104163
回答No.1

私もASPですがスナックを経営しています はっきり申し上げてキャバクラの女の子は会話のプロとはいえませんね (ごく少数はいると思いますが・・・・) システム的に女の子がころころ変るのでゆっくり話などできないと思いますよ お金がかかるだけです まずは自閉症のコミュニティーなどに参加されてみたらいかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参加したことはありますが、無職が集まって 「タイムマシンを発明する」とか「俺は大学教授になる」 とか変な話しかしないので、交流はあきらめました。 キャバクラの女の子がころころ変わるというのは、そうかもしれないですね。 会話の練習ができればいいのです。 スナックとかでは、会話はできるでしょうか? 酒を造る人(バーテンダー?)と話すのでもいいです。 女性で。