• ベストアンサー

18歳のスナック勤め 結婚したら?

知人男性(42歳都内在住)が、スナック勤めの女の子(18歳)と店で合い付き合いはじめました。 知り合って2か月で、実家から彼のマンション(自社ビル)に住み始め、今、結婚を求められています。 子供はいません。 彼女はまだ若いのに、付き合うだけではなく、なぜ結婚をしたがるのですか。(彼より40年は長生きするだろう) 彼女と結婚したら、彼は良い人生が送れますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma1005m
回答No.1

いい人生を送れるかどうか、それは男性、女性次第だと思いますが…私の意見だと恐らくこの先ずっとうまくやって行くのは無理だと思います。女性がなにか企んでるとかはないですかね…。例えばお金とか。さすがにまだまだ子供な若い18歳が42歳と結婚したがるのは何か裏があるんじゃないかと思ってしまいますね。

canaryz
質問者

お礼

私も裏を感じています。 彼の母親も同じマンションに住んでいるので、現在、大事になっています。 でも、彼女は気にしていないようで、実家と彼の部屋を行き来しています。 年齢差もさることながら、スナックに勤めているのも気になっています。 事情があるならともかく、18歳なら他にバイトもあるし、本気で水商売をしたいなら、安易に結婚を求めなくてもいいのではないかと。 客観的にご意見、どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

彼の収入がいいのであれば財産目当ても考えれれます。 離婚の用紙を用意しておいていつでも離婚できるようにしておけば 結婚してもいいのではないかと思います。   子供が出来たら簡単には離婚できないので気をつけたほうがいいと思います。 スナック勤めだからと偏見は持たないで人格を評価したほうがいいと思います。

• tetariru
回答No.2

絶対別れますね。 18歳なんて人生の半分も生きてないんですよ。 そのうち同じ年代の男作って出て行きますよ。 まだ子供だから人生設計が出来ないんでしょうね。

canaryz
質問者

お礼

わたしもそう思います。彼は、彼女の母親よりも年上です。 彼の最期まで一緒にいたとしても、彼女の人生の半分に満たない気がします。 まだ18歳なのに、将来のための努力をせず、自立する意思もなく、男に頼って生きていこうとしているので、次の相手にも頼って生きていくしかないでしょう。 もし、彼女が自立したい、または新たな恋をした場合、彼に別れてあげる気持ちがあるなら、結婚してもいいかもしれませんね・・・