• ベストアンサー

オススメのデッサン本・・・

漫画家志望の中学1年です。 デッサンというのをやりたいのですが まったくやり方がわかりません。 そこで、中学生の子供にも、 初心者にもわかりやすく説明されてる デッサンの本を紹介していただけませんか? 値段が安く評価が良い本でお願いします。 わがままですいません。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

漫画家志望ではないのですが、個人的に今まで読んできた中で分かりやすかったのは下のタイトルです。 ・スーパーデッサン 人物I 顔・からだ篇(グラフィック社) ・鉛筆デッサン初級編(遊友出版) もしも石膏デッサンのことでしたら ・石膏デッサン 視覚デザイン研究所編(みみずくデッサン講座(1)) がおすすめです。 値段はどれも\1800前後します。 BOOK・OFFとかで頑張って探せばもっと安いかもしれません。

kuroisiratama
質問者

お礼

遅れてすみません! 回答ありがとうございます。 そうですね。今度ブックオフに行って探してみようと思います とても役に立ちました。参考にさせてもらいます!