• 締切済み

受精時期

たびたびすみません。 この前も質問させてもらったのですが 排卵日が1/3で無事に着床していたら受精時期だと思うのですが、昨日から腰痛、胃痛、下痢があり色々調べてみたら 妊娠された方で受精時期に同じような症状が出ている方が居ました。 他に同じような経験された方いらっしゃいますか? 妊娠希望なので期待してしまっていて‥

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >排卵日が1/3で無事に着床していたら受精時期だと思うのですが、 排卵された卵子の寿命は24h限りですので、1/3に排卵したら1/3~24hが受精時期(?)です。 着床したって特に身体に変化が現れるとは思えませんが... ともあれ、腰痛・胃痛・下痢...どうぞお大事に。

091503
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね... 自分の体の変化に敏感になりすぎてしまっているようです..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受精卵の着床と運動

    なんどか、こちらでお世話になっています。 妊娠を希望している30歳です。 自己流のタイミング方により妊娠できるように頑張っています。 今月の排卵は排卵検査薬などで調べた結果 10/13だったようです(10/14検査したら陰性だったため)。 それで10/14朝、主人と仲良くしました。 これでうまく受精してくれるとものすごくうれしい・・・のですが、 私は現在健康維持、体力強化のためジムに通っています。 そのジムではランニング、ウォーキング、アスレチックの他に 脂肪燃焼系のエアロビにも参加しています。 10/13(昨日)から排卵痛かどうかは分からない(今まで経験したことがないため) のですが、腹部がきりきりと痛みます。 そして、今日も昨日同様なんとなくの腹痛があったのですが、普段通りジムにウォーキングをしに行っていました。 土曜日あたりにエアロビをしたいのですが、 もし受精していたら・・・着床に影響があるのでは・・・ と、少々不安です。 今の時期、どの程度の運動ならしていいのでしょうか? あまり症状がでない今の時期なんとも言えない不安と期待が入り混じっています。 アドバイスお願いします

  • 受精時期ついて、教えてください。

    妊娠を希望する30歳です。 周期26~31日で、13日目と14日目に旦那と仲良くしました。 その2日後、3日後の昨日今日、食欲がなく、寒気と体のだるい感じがありました。ただの疲れや風邪の症状なのか・・・それとも、受精時期にこのような体調の変化があるのか・・・。いかがなものでしょうか??妊娠を希望するあまり、いろいろと考えてしまいます。よきアドバイスをお願いいたします。

  • 着床時期に気持ち悪くなりますか?

    30歳、妊娠希望です。 妊娠を希望してから8ヶ月が経ちます。 しかし、いまだに妊娠しません。今までは基礎体温で排卵日を予測していたのですが、妊娠にいたらず 先月から排卵検査薬も併用しております。今月5月13日に排卵検査薬で陽性反応があったので 夜、主人と仲良くしました。その約1週間後、5月19日の夜10時くらいから 突然、気持ち悪くなり、朝方までゲーゲー吐いてしまいました。 受精していればちょうど着床の時期だと思うのですが、着床時期に気持ち悪くて吐くなんてことあるのでしょうか? 次の日からは全く気持ち悪さもなく、いたって普通です。 ただ単に、食べあわせが悪かっただけなんでしょうか? 主人も同じ食事をしていましたが、気持ち悪くなりませんでした。 そろそろ生理予定日なのですが、胸の張りもなければ下腹部の痛みもないので 妊娠しているとは考えにくいと思うのですが、あの嘔吐はいったいなんだったのか? 妊娠したのでは?と期待をしてしまって。。。妊娠検査薬で検査するにも早いので、どなたか同じような症状があったという方が いらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。

  • 受精後の腹痛&下痢!?

    いつもこちらでお世話になっております。 私のくだらない質問に答えて頂き、感謝している次第です。 早速ですが質問です。 受精しただろう時期の数日後に腹痛&下痢をする方いらっしゃいましたか? というのは、先月も今月も性交後2.3日後に腹痛&下痢で辛いのです。ちなみに先月は超初期流産してしまいました・・・。 今月もひどい腹痛や下痢があったので、また受精してくれたかしら!?という期待と、また流産してしまうかもという不安があります。 (と言っても、今回は排卵日と思われる翌日に性交したので、受精してない確率の方がかなり大きいですが・・・) そこで、無事妊娠された方で、受精した辺りに腹痛や下痢をともなった方いらっしゃいましたら、経験談をお話して頂きたいのです。 単なる偶然だといいのですが・・・。 宜しくお願い申し上げます。

  • 《妊娠》受精と着床についての質問

    はじめまして⌒♪ 現在、妊娠希望中なのですが、 最後に生理があったのが今月の11月3日~8日(6日間)です。 それから生理が終わって5日目の11月13日に旦那と 仲良くしたんですが、私は毎月ほぼ同じ頃に生理があり 周期は26日~28日なのですが、排卵日の計算をしたところ 排卵予定が12日~16日でした。多少前後するとしても、 11日~17日は妊娠しやすい時期と書いてありました。 いろいろと調べているうちにいろんな意見があり困惑しています。 一応目安ですが13日は排卵予定日にも該当しているので もし順調にいけば受精~着床している可能性は高いですか? また受精着床していた場合はいつごろわかったか 教えていただけると嬉しいです>< あと軽い吐き気とトイレが近く たまに子宮がチクチクします。同じような経験で妊娠、 出産をされた方など先輩ママさん方ぜひ教えてください^^ よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の下痢

     妊娠初期・・といっても排卵したばかりなのでまだ妊娠決定ではありませんが、ずーっと下痢が続きます。  そろそろ受精の時期なのですが、下痢によっておなかの収縮により卵子が流れてしまう、また受精しにくい、そしてこのまま着床時期でも下痢が続くと着床しにくかったりするのでしょうか?      

  • 調べたのですがイマイチわからないので教えてください。

    妊娠希望です。 今回タイミングばっちりで仲良くしたので少し期待しています。 でも、排卵日バッチリに仲良くしても妊娠の可能性は30%なんですよね。 受精からちゃんと着床すれば1週間なんですよね? その後妊娠の症状がでるのはだいたいどの位なのですか?個人差があると思うのですが・・・。やっぱり生理予定日あたりからなんですかね? 着床したら、胸が張るとか乳首が痛くなる。って症状はでるのでしょうか? どんな経験でもいいので、教えてください。 早く赤ちゃんが欲しいです・・・★

  • 生理後の受精、着床について

    生理中に中出しでしてしまい、気になっていろいろ調べています。 生理中や直後にも排卵の可能性があるから妊娠率が0ではない、というのはわかります。ただ生理が終わった後は子宮内膜がすっかり流されていると思うのですが、その状態で生理直後に排卵があって受精しても着床するものなんでしょうか。新たに子宮内膜が増幅するまでには何日もかかるでしょうから、排卵・受精しても着床できないのでは、と。 妊娠は困るのに安易だったと後悔しているので、希望的観測かもしれませんが。

  • 妊娠の可能性がある時期のマッサージは危険?

    こんにちは、妊娠希望なのですが私は軽いヘルニア持ちでほぼ毎日のように整骨院で腰のマッサージをしています。 そこで質問ですが、以前何かで妊娠中の腰のマッサージは禁忌だとあったのですが、それは妊娠の可能性がまだあやふやな時期でも避けた方がよいのでしょうか? 具体的には、排卵日から生理が来るまでの時期です。 仮に受精したとして着床するまでの時期、または着床したての時期に腰のマッサージをすると流産や着床しない等の危険性はありますか? あるのならその時期はマッサージに通うのをやめようと思っています。

  • 受精から着床までの間の症状

    受精から着床までの間って自覚症状はありましたか? 妊娠を希望しています。 周期は24~25日です。 基礎体温と排卵日検査薬で排卵を予想して7日の深夜1時ころタイミングをとりました。検査薬はそのまま使い続けて8日の朝には薄いラインだったので、排卵は7~8日だと思っています(あくまで予想)。 次の生理予定日は20日か21日だと思うのですが、ここ2・3日下腹部がズドンと重い感じと子宮のあたりが左右交互に両方チクチク痛む感じが続いています。 いつも生理痛も生理前の兆候を感じることもほとんどなくて、出血も2日で終わり、3日目からはおりものシートでも平気なくらい軽いもので、このはじめての感じが気になって仕方ありません。 妊娠を望む上の思い過ごしなのでしょうか。 それともはじめての生理前の兆候を感じているのでしょうか。 もし受精したとしても5日目から何かを感じるなんて早すぎですよね。 妊娠検査薬はまだ早いだろうし・・・ 普段生理痛がほとんど無いか軽い方でこの時期に自覚症状の!?あった方、経験談を伺いたいです。

専門家に質問してみよう