• ベストアンサー

アース

いろいろな方からのアドバイスでようやくアースについてわかってきました。全ての機器にアースをするとループして良くないとわかったのですが、疑問がうまれました。それはどの機器にアースをすればいいかということです。アンプにはCDとBDプレーヤーが繋がっています。アンプにアースをした場合、入力を切り替えてCDにした場合BDはアースされていないことになるのでしょうか?

noname#134043
noname#134043

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アースは雷が落ちたときに役立つんです それ以外は心配不要だと思いますが 雷対策用のタップ(コンセント)が有ります それで良い場合も有ると思います・・?