• ベストアンサー

Mackie Controlを工場出荷時に戻す

Digital Performer3 + Mackie Cotrolにて今まで頑張っておりましたが、 この度、パソコン本体から新しくし、DPも7にバージョンアップしました。 その過程で、どうもMackie Controlの調子がよろしくないので、 工場出荷時に一度戻したいのですが、説明書(CD-R?)を 紛失してしまっていたようです・・・。 ネットで色々と探してみましたが、見つけられませんでした・・・。 そこで、もし方法をご存知の方がいれば、ご教授願いたいのですが・・・。 Mackie Controlは初代のものを使っております。 誰か、お助けくださいませ・・・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

通常その類の完全なハードウェア製品では出荷状態から 機械的故障以外で何かが変更されることはないので 仰るようなこと自体出来ないかと思います。 http://www.mackie.com/jp/products/mcu/ このページの右下のほうにあるリンクにユーザーズガイド もありますので改めて正しい手順でセットアップをしてみるなど はしてもいいかと。結局サポートセンターに相談して 最悪修理依頼をすることになるのではと思います。

TERRARI2012
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 MIDI音源等にある、工場出荷時に戻す的なものが あるもんだと、思いこんでました・・・。 一度、Mackieのサポートに相談してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 工場出荷時のバージョンについて

    どちらで質問すればよいのかわからないのでこちらで質問させていただきます。 現在仕事で職場のPC(Windows)を使用しているのですが、色々な部署を回りまわってきたPCにメモリを増やしたり、Windowsをバージョンアップしているものなので、工場出荷時(購入時)の対応Windowsのバージョンがわかりません。 どうやって調べたらいいのでしょうか?

  • iphoneの工場出荷状態へ戻して復元したい

    au iphone5の調子がおかしい(内容は割愛します)ので、一度新規購入した時の工場出荷時状態に戻して復元したいと考えています。 工場出荷時状態に戻した後に連絡先、カレンダー、写真、メール、メッセージ、メモだけをiphoneに戻すことはできますか? ブックマークや音楽、リーディングリスト、アプリは新たに入れなおしてかまいません。 (欲を言えばあるアプリだけ今使用している旧バージョンのほうが使いやすいので、旧バージョンを入れたい)

  • macbookを工場出荷状態に戻したい

    macbookを工場出荷状態に戻したいのですがうまく行きません、どうすればよいでしょうか? macbook A1278、OSのバージョンは10.7.5です。 試した方法は、 起動時にcommand + Rでユーティリティのメニューを表示し、そこからディスクユーティリティを選択しエンターキーを押しても何も動かない、他の選択肢でも何も動かない です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPhone4工場出荷時設定に戻すとOSも戻る?

    Softbankで契約購入の一年強使用しているiPhone4ですが、なんどとなくバージョンアップを経て現在普通に使っています。 OSのバージョンをもとの古いものにダウングレードしたいのですが、工場出荷時の設定に直せば戻りますか?もし戻るなら事前にどのバージョンになるか判明する方法はありますか? 人に譲るのでデータ全部消えてしまってOKなんですが、OSが古いほうがいいです。 目指したOSバージョンにダウングレードするツールもあると聞いたのですが、失敗で大変な目に合っている人がいるようなので普通に簡単にしたいです。 分かる方おられましたら回答よろしくお願いします。

  • GigaPocket誤って初期化(工場出荷時)

    質問は以下の二つです。解決方法を教えてください。 機種名:VAIO VPCJ118FJ/BI OS:Windows7 1.GigaPocketDigitalでTVを観ようとしましたが、「B-CASカードを読み取れません。カードを抜き差ししても直らない場合はカスタマーセンターにお問い合わせください。」が表示されてTVが観れなくなりました。ちなみに、VAIO付属B-CASカードを他のTV機器に差し込んだらTVは映りましたのでB-CASカードに異常はないと思います。TVが観れるようになる解決方法を教えていただきたいです。 2.さらにそれを解決しようとしていた矢先に、私が誤ってGigaPocketDigitalの画面から「設定」の初期化(工場出荷状態に戻す)の操作を行ってしまいました。そうしたら、[Giga Pocket Digital テレビを見る]をクリックしても、GigaPocketDigital本体が起動しなくなってしまいました。あらためて起動できるようにする方法を教えてください。過去に観ていないTV録画も保存してあり、できればそれらに影響ないような解決方法が良いのですが、、。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • digital performerのコントロールチェンジについて

    digital performer4.12のMIDIの打ち込みで、PANの情報や、リバーブの情報がDPのミキサー画面で指定すると、そのときはいいのですが、次回そのファイルを読み込んだときに反映されず、ずべてデフォルトの状態?(例えば左右に振った音も全部センターから聞こえる)になってしまいます。 また、SMFに書き出す際にも、DP上で設定したMIDIの設定が反映されません。 様々なサイトを見たところ、曲の頭にコントロールチェンジでPANやリバーブの情報を入れるったのですが、これは、曲の頭の一小節目などに入れればよいのでしょうか? また、コントロールチェンジというものに関して、正しい方法や一般的な使われた方を教えてもらえると助かります。 MacOS10.3で、MIDI音源はRoland SC-8850、オーディオインターフェースはRoland FA66を使っています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • スマホの初期化(工場出荷時)をしても変わらない

    スマホ初心者です。宜しくお願いしますm(_ _)m ~トラブル経緯~ 在イタリアにおいて、二週間ほど前にSamsungのGalaxy S4(モデルは日本版ではないGT-I9505)を見て予算外でしたが一目惚れで購入。 その後、プロバイダ契約とユ-ザ-設定を特に問題なく順調に行い、大変満足し使用しておりました。 ところが、数日前にスマホを常時所持している友人と食事を共にした際、頼んだ訳でもないのですが、お節介にも事前の説明もおぼろおぼろに、本人使用のアプリをBluetoothを介して私の何の問題も無かったスマホに、便利だからと望みもしないアプリをインスト-ルされてしまったのです。 嫌だなと思いつつ、されてしまったものは仕方がないので、後でアンインスト-ルすれば良いか…と思っていた矢先に(インストールされて直ぐ)、今まで出来ていた、 設定→言語選択から日本語が完全に消えてしまい、海外(恐らくEU圏ではなくアジア圏内)で購入した人達が言うグロ-バル版のような、もしくはS3の様な仕様になってしまいました。。 当然、当の張本人は自分のせいだとは微塵も思わず、不具合なら初期設定すれば良いし、ショップに出向けば?位の反応でした。。 インスト-ルされてしまった翌日、これらを使わず、直ぐに友人からのアプリ全てをアンインストール。 更に電話を切る際に今迄なかったような反応(画面上部に表示される通信相手の氏名ボードがぼやっと赤らむ)と、画面下側にバナ-の様な小さい広告?が稀に出るのも見たので、ウィルスの疑いも懸念。 私は慎重な性格の為、先ずはスマホの仕様などを理解した上で、ゆっくりユーザ-評価などを見ながら必要で安全性のあるアプリを入れたかったのですが、この昨晩の出来事の為に急ぎAVGアプリを入れスキャン(もしトロイだったらスキャンしてもスル-の場合も???)、設定から初期化(工場出荷時の状態)もしましたが、システムは改造されたままの状態。 何故こうなってしまったのか解らず焦り、 素人なりに原因追及に2日間夜更かしをし、ネットで思い当たる原因を色々調べましたところ、その友人が勝手にインスト-ルしたSygicと、もう一つ特に疑いの強い不正アプリ?(BlackMarket)によって、これらが本体にインスト-ルする為に、元々のS4のプログラム設定を改造されてしまった可能性が見えてきました。 ※BlackMarktに関する記事は検索であまり出てこず、単体のマルウェアより危険というような事だけ書かれていました。 システムメモリ-の初期化(工場出荷時)を実行してもダメなら、ユ-ザ-メモリ-の初期化とSDカ-ドの初期化というのを試みようと思いましたら、それをする為の、“設定”の中のS4に関するインフォメ-ション項目欄が全て選択不可なグレ-色になって詳細をタップで反応しない状態になっていました…。 それに、初期化を行っても実際には本当の初期購入時状態に戻らないとの話も聞いた為、その状態にするというアプリOdin307も試しましたが、依然として変わらず今に至っております。 root化というのも素人の私にはリスクが高くてトライできません。。 ~アプリのアンインスト-ル後も残る問題~ 問題は、日本語設定が無いなら、Morelocare2アプリを入れ、S4で使える様にPC側コードに手を加えて日本語を表示させれば良い…と言った問題ではなく、改造された事により、元々存在していた本来のS4の通常の機能が発揮できない上に、気持ちの悪い疑いと懸念が残る所です。 初期購入時のまっさらなS4プログラム状態に戻るだけで良いのに手立てを知らず、思い切ってなけなしの貯金から購入したので、こんな状況に泣きそうです。 長くなり恐縮しきりですが、これらの過程を踏まえ詳しい方がいらっしゃれば、何か対策案等をご存知でしたら是非ご教示頂きたいです。(昨晩より電源をOFFにしてあります) 何卒、宜しくお願い致します。

  • digital performer6.02 で3.11のファイルが開けません

    これまでPower Mac G4(OS9.2.2)でdigital performer3.11を長いこと使ってきましたが、この度iMac(OS10.5.6)を買ったのを機にdigital performer6.02にアップしました。 USBメモリに移しておいた3.11のファイルを6.02で開こうとしたのですが、execと書かれた黒いアイコンに変化していて、クリックすると「ターミナル」という書類?が開きます。 もう一つ、OS9.2.2の別のiMacで使用していたDP3.11のファイルはCDに保存したのですが、こちらは問題なく開けました。 G4はCD書き込みができない古いタイプなので、同じ状況を作って試してみることはできません。 ちなみにG4で使っていた他のファイルも同様のアイコンに変化しているものがありましたが、それらはiMacの方に入っていないアプリケーションのものだからかな?と解釈しました。 しかし、DP3.11→6.02が開けないのがとても不思議です。 新しいiMacで古いファイルが開けないと今までの曲がすべてパーになってしまうのでは・・・と大変困っています。 どなたか、詳しい方のアドバイスをいただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • motuのmosaicはあきらめるしかないでしょうか?

    長年OS9.22のPower MacG4を使っていましたが、この度iMacを購入、今更ながらOS10デビューを果たしました。 digital performer を使っていたのですが、こちらはOS10対応のバージョンにアップしたので問題なく使えます。 が、もう一つノーテーションとして使っていたMosaicなのですが、こちらはかなり前からバージョンアップもせず、しかも今はもう販売していないのですよね・・・ ということは、これまでmosaicで作った多くの楽譜はすべてパーになってしまうと考えるしかないのでしょうか・・・? 何かいい知恵がありましたらどうぞアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • コントロールパネル

    最近PCの調子が極端に悪いので(反応が激遅だったり大量のポップアップが出てきたり)いろいろ調べてたら、コントロールパネル内に何となく怪しい?のがあったので削除しようとしたんですが何回やっても出来ません。もしかしたら消さなくてもいいものなのかも・・ どうしたら良いでしょうか?? (調子が悪い原因はコレだけではないんですけど^^;) Media-motor(「変更と削除」を押すと「The Product is now uninstalled. Please reboot your computer.」と表示されるんですが、再起動しても消えてません) Inter(R)845G Chipset Graphics Driver Software (「削除」を押しても特に何も起こりません) Uninstall 180searchAssistant (「変更と削除」で英文のページへ飛んでCONTINUE UNINSTALLを2~3回クリックすると、アンインストール完了しました的な英文が出るんですが、1~2日するとまた現れてます) それと、PRO200WLというのはもともと最初からあるものなんでしょうか??

専門家に質問してみよう