• ベストアンサー

隣人の喘ぎ声

隣人の彼女の喘ぎ声が半端なくでかくて寝ていても起きてしまうことがしょっちゅうです。 隣人の彼女は喘ぎ声以外も非常識な行動が多く、深夜の2時、3時に玄関前やベランダで電話していたりします。 基本的に生活音はあまり聞こえないのですが夜は周りが静かなためよく声が通ります。 3ヶ月ほど続いてまして、こないだあまりにも叫び声が響くので手紙を入れました。 喘ぎ声が聞こえてきます。プライベートな事で申し訳ないのですが、仕事のため寝てますので夜は出来るだけ静かにお願いします。と入れたところしばらくは静かだったんですがまた最近うるさくなってきました。 あまりにうるさく、たまに失恋ソング流したり、演歌流したり大人気ないこともしてしまうのですが… もう我慢するしかないのでしょうか?

noname#124451
noname#124451

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

管理会社を通して注意してもらうという方法もありますが、如何せん「モラル」な話。そしてプライベートな話。あまり深追いするのも、隣人トラブルになりそうで、そっちの方が怖いです。夜中にセックスしてるという事は問題の女性の彼氏さんは夜働いている人だと思うんです。職種は何かはわかりませんが、職種によっては、例えばホストとか黒服関係、風俗関係の人間だったら、かなりヤバイ。暴力団関係者の可能性も否定はできません。 我慢するより無いでしょうね。例えば高性能の耳栓をして寝るとか、そうゆう自衛策を考えた方が賢明かもです。

noname#124451
質問者

お礼

そうなんですよ(´・ω・`)隣人も管理人などに言われたら恥ずかしいだろうなと思い言わずに来てるのですがあまりにも酷いのでなんとかならないものかと… 多分昼間働いてる人だとは思います。 朝10時ぐらいに出て、夜8時ぐらいに帰ってくるので。 見た目はホストみたいだけど(;゜O゜) 疲れちゃった

その他の回答 (1)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

防音性能が高い一軒家に引っ越しましょう こんな話はお金で解決できる事です その経済力が無いなら、己の腑甲斐なさを嘆いて我慢しましょう

noname#124451
質問者

補足

それができるなら質問しないでしょう。

関連するQ&A

  • 隣人トラブル

    現在1Kのマンションで1人暮らしをしています。 マンションの方は顔合わせるとみなさん挨拶してくれる人達でたまに深夜うるさい時もありますが特に問題なく住んでます。 マンションは5階建てで階段しかありません。 私の部屋は5階にあります。 ただここ4ヶ月ほど悩みがありまして。 隣人なのですが私と同年代の男性が住んでいます。 彼自身は会えば挨拶してくれるし、夜中たまに洗濯機回すこともありますが特に不満はありません。 ですが隣人の彼女や友人?に困っています。 深夜電話をしながら隣人宅にくるのですが、私の玄関前で話をしています。 さらにあえぎ声が半端なく部屋にいて録音できるぐらいの声で困っています。 普段の生活音は全く聞こえないので、かなり大きい声だと思います。 あと、彼女の友人?なのかわかりませんが女の子が深夜三時半ごろに隣人宅の前で家に入れてと2、3人騒いでいます。 翌朝通路はタバコの吸殻だらけです… 玄関前での電話と友人達にはもう直接話をしました。 次からは警察にも連絡することも伝えました。 ですがあえぎ声はなかなか言えません。 お互い様ですし、プライベートなことですし。 もう管理会社に連絡するべきでしょうか?

  • いつもうるさい隣人から

    現在独り暮らし中なんですが隣人がうるさく困っていました。 真夜中2時、3時に家の前で電話する声で目が覚めたり、2時、3時彼女とのラブラブの時の声が特にうるさく3ヶ月ほど本当に困っていたので思い切って手紙を入れました。 プライベートなことで申し訳ないが夜中は寝ているのでもう少し静かにして頂けると助かります。 と書いていれてからはだいぶ落ち着いてきました。 ですが夜中の洗濯は当たり前だし、玄関前での電話はなくなりましたがベランダでするようになりました。 あと稀に私が電話などしていると壁をドンとされます。 もう我慢するしかないのでしょうか?

  • 大人の男性に聞きたいです。長文です。

    毎週末や祝日は隣の家からいつも女の子のデカイあえぎ声が聞こえてきます。 夜中はいつも目が覚めるし、夏は窓開けてるからすべての音が丸聞こえ。 さらに隣人の彼女が非常識な方で真夜中2時3時に階段で長電話。 彼女の友達と喧嘩したのか彼女の友達がなぜか夜中2時ぐらいに玄関先で大喧嘩。 その時はさすがにもう少し静かにお願いしますと言いました。 でも毎週末声が聞こえてきてはこちらも参ってしまいます。 一度手紙は入れました。 夜中は仕事のため寝ているのでできるだけ静かにお願いします。プライベートなことなのにすいません。と書きました。 それ以来ほとんど聞こえないように気を付けてはくれてるみたいです。 お友達が来た時もかなり静かにしてくれていますし。 ですがたまに叫び声というなのあえぎ声が聞こえてきます。 気にしないようにはしていますし、私もお互い様と思うこともありますので流していますがなかなか辛いものがあります。 私は家でするときはかなり隣に気を使います。 気持ちよくて我慢できないのもわかりますが、やはり周りにも配慮も必要かなと… 今もかなりうるさくて目が覚めてしまいました。 隣人は周りに声を聞かせて興奮するのかもしれないですが、男性の皆さんは近所に彼女のあえぎ声聞こえまくっていても恥ずかしくないのでしょうか? 教えてください。

  • 隣人の騒音に腹が立ちます・・・

    こんばんは。現在1Kで賃貸マンションで一人暮らしをしている大学生です。最近、隣の部屋の住人(女)が夜中にうるさくして困っています。。ここ一週間ほぼ毎日です。時間は22時~2時・3時くらいにかけてです。住人の声がとても甲高く、耳につきますし、すべての行動の音が大きいです。また、酒を飲んで更に声が大きくなり、笑いながら部屋のどこかをドンドンたたいています。そしてタバコを吸うとき必ずベランダに出て吸うので窓も開けられません。極めつけは毎晩決まって喘ぎ声まで聞こえてきます。。もう片方の住人は居ても物音一つしません。壁は確かに薄いと思いますが、もう少し気をつければ音はしないと思います。 私が全く物音を出していないとはいいませんが、少なくとも隣人よりは気を使って行動しています。夜になるととても憂鬱です。。現在妊娠中なので夜中出歩くこともできません。あと2~3週間なので今は耐えていますが、退去するときに隣人に一言言いたいです。この場合、不動産屋を介すると張り紙程度のことしかしてくれないので隣人は気づかないと思います。直接ベルを鳴らしても恐らく出てこないと思います。手紙などがよいのでしょうか??それとも、ここは最後まで耐えて退去したほうが無難でしょうか?私だけでなく、四方の隣人が迷惑していることと思います。アドバイスをお願いします。

  • 隣人が物凄くうるさくて困っています

    下宿している大学生です。 以前から隣人の騒音が気になって仕方ないです。 深夜・早朝・昼・夜など時間帯関係なく 物凄く大きな怒鳴り声が聞こえます。 初めは何かあったのだろうかと心配し驚いていましたが 壁に耳を当てて聞いてみると、隣人は大音量で ゲームを常に行っているようです。 怒鳴り声はかなり暴力的・攻撃的な発言で その内容からしてゲームは銃で人を撃つようなものに思えます。 現在国家試験を控えている身ですので 隣人の怒鳴り声を聞くと勉強中気が散り集中できず困っています。 寝ているときも、隣人の怒鳴り声で必ず目が覚めます。 数週間前、私と同じように騒音に迷惑している方が 管理人に相談したようで、「怒鳴り声が聞こえるという報告があります。」 と騒音の注意を促すような手紙を管理人が全ての部屋に配ってくれたことがありました。 しかし、隣人は相変わらずです。 自覚がないのかと思い、怒りに満ちていた私は 私の元に届いたその手紙の空白に「あなたのことです」と 書いて相手の玄関のドアに張り付けてしまいました。 その張り紙は1週間後に剥がされていました。 それでも相手は相変わらずでしたが・・・ 壁ドンをするにも、あまりにも聞こえてくる怒鳴り声の 発言が怖いので壁ドンをする勇気もありません。 私はこの騒音についてどう対処したらよいのでしょうか? ちなみにその隣人ではない反対側の隣人や上下の住まい者の 生活音・騒音等は聞こえたことはありません。 回答お願いします。

  • 彼女のあえぎ声が大きすぎて・・・

    彼女はH中のあえぎ声が大きいんです。 基本的に最初から大きいのですが、いく前あたり(?)が特に大きく叫び声に近い感じになります。 私としてはHの時の声が大きいことはうれしいのですが、彼女の方は少し恥ずかしいらしく、 終わったあとはしきりに外に聞こえてないか不安になるようです。 現在、賃貸マンションに住んでるんですが問題は近所のことです。 先日、Hを終えてコンビニに買い物に出かけようと ドアを開けた時、マンションの管理会社の紙切れに気づきまして内容を確認すると はっきりとは書いてありませんが、要するに「Hの声がうるさいと言う苦情がきてる」というような感じでした。 正直声は漏れてるだろうとは思ってましたが まさか苦情がくるほどとは思っていなくさすがに焦りました。 彼女には、まだ伝えていませんし、今のところ伝えるつもりもありません。 理由は、彼女は恥ずかしがりな所があるので近所にその声が聞こえていたとはっきり分かると 傷つくだろうし、恥ずかしくてうちに来るのが嫌になると思うからです。 ちなみに時間は夜中とかでなく、夜の10~12時くらいで週に1回あるかないかくらいです。 学生ですので、毎回ラブホテルにってわけにもいきませんし 彼女のほうは実家ですので、彼女の家でというわけにも・・・。 自然な形であえぎ声を外に漏れにくくする方法って何かありますでしょうか? またこのまま何もせずHを続けると、退去とかしないといけなくなったりしますでしょうか? 下手な文章で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 隣人トラブルです

    この賃貸マンションに移り住み2年ほどになります。 一年ほど前、突然隣人からメモを差し込まれました。 「深夜の玄関ドアの音がうるさい」との内容でした。 確かに、その時、一度深夜に出入りいたしましたので、 その後は、夜間に出入りする際には細心の注意を払い、 音が立たないように気をつけております。 その後、ドアの音に対するクレームは受けておりません。 ところが先日、ベランダに出ると、隣のベランダに監視カメラが取り付けてありました。そのレンズがまっすぐこちらに向いております。 あまりに気持ちが悪いので、大家さんに相談に行くと、 お隣は、どうやら被害妄想に取り付かれているようです。 「クレームを付けたので仕返ししてくるのだ」と思ってるそうです。 (もしくは、単なる嫌がらせでしょうか) こちらが、お隣の玄関に石を投げつける、とか  ベランダにゴミを入れる、とか、壁を叩くとか、 全く心当たりのないことを、次々と大家さんに吹き込んでいたようです。  カメラはダミーとの事で、大家さんは、「気にすることないし、ベランダに目隠しつけても良いですよ」とのことなのですが・・・。 洗濯物を覗き見されているようで、気味が悪いです。 結果的に、一方的に嫌がらせを受け、退去を考えざるを得ない状況です。 引越し先を探しに不動産屋を訪ね、状況を話すと、 「これは警察に相談すべき事例ですよ」とまで言われました。 隣人以外、この住居に不満・不都合は全くなく、 できれはずっと住み続けたいのですが。 決して金銭的にも余裕があるわけでもなく、転居を考えながら 悲しくて仕方ありません。 どこかに相談すれば、なにか救済策でも出していただけるのでしょうか。どうぞお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

  • 隣人の騒音について

    私は今のアパートに引っ越してきて一年半です。隣人は私より先に住んでいた六人家族です。(夫婦、中学生、小学生二人、幼稚園) 隣人夫婦はとにかく酒癖が悪く、夜中に夫婦喧嘩で怒鳴り散らす、ドアや壁を蹴る、家の中で暴れている、ベランダで『飛び降りる』など叫ぶ。。。こんな事が深夜に頻繁にあり不眠です。 昨夜も、深夜2時に夫婦喧嘩が始まり玄関ドアを蹴る、怒鳴り散らすなどが続き全く眠れなかったので『申し訳ありませんが、眠れないのでもう少し静かにして頂けませんか?』と丁寧にお願いしに行きましたが、『は?うるさい?何が?もう一回言ってみろ』と絡まれ、自室に戻りましたがその後も うちのチャイムを鳴らし文句を言われ続けました。 私は何も悪い事をしていないのに、この様な思いをさせられ、もうすぐ私の怒りも爆発寸前です。多分、私のストレスが爆発したら止められません。 私は悪くないので引っ越すつもりは全くありませんが、この様な異常な人の隣で暮らすのはもうムリです。 強制退去をさせる事は可能ですか? また、誰に訴えればよいのですか? こんな非常識な人間がのうのうと暮らしているのが許せません。

  • 隣人がおかしい

    6世帯ほどのアパートに引っ越して1ヶ月ほど経っています。 挨拶時から無愛想な感じの隣人が、少しずつエスカレートしてきています。 当初はこっち側の壁を叩くことがあり、不動産に報告しました。 その後家のすぐ横の外壁を蹴っていくことがあり、昨日はベランダで干しているものを取り込もうとしたら、隣人もベランダにいたのか、出てきたのか「なぁんだよ?」という口調イチャモンをつけて唾を吐かれました。洗濯物には吐かれてはいませんが・・・ 無視をして部屋に戻ると、壁を5、6回強く叩いて来ました。 騒音に関しては気をつけており、また夜も早く寝るので騒いだりはしていません。 反対に隣人側が夜まで話し声がするので寝る場所を変えたぐらいです。 不動産には報告しどうなったかを必ず連絡くれと言いましたが音沙汰ありません。 今のところ気分が悪いぐらいで済んでいますが、家に帰っても落ち着くこともできずストレスを感じます。 引っ越したばかりで資金的余裕がないため、また引っ越すのも難しい状況です。 しばらく我慢して出て行くしかないのでしょうか?

  • 隣人の悪臭に悩まされてます

    私は約1年ほど前から、マンションで一人暮らしをしています。 入居した頃から隣人で悩まされています。 ここのマンションはペットOKのマンションで、隣人は猫を飼われていて その猫の臭いがひどいんです・・・ 隣人は夜帰ってくるとすぐに換気扇を全開にまわしだします。 その換気扇がちょうど私の部屋の玄関ドアのちかくにあるため、玄関のすきまから悪臭が流れてきてしまい、キッチンにまでもその臭いがひろがるため 料理を作る気分になれません。 それから、隣人も臭いを自覚しているようで、帰ってしばらくすると 自分の部屋の玄関ドアをウチワのように開け閉めして部屋の中の悪臭を外へ出す作業を毎日やってます。 おまけにベランダにも猫のトイレか何かをおいてるようで ベランダ側の窓を開けるとそこからも隣りの猫の臭いがただよってくるし洗濯物を干すものなら臭いがついてしまうので外に干すこともできません。 隣りには男性が住んでおり、女性の私としては直接言うのもなんだか怖いのと、多分 男性二人で住んでるようで、よく喧嘩をしています。 気性の激しい人みたいなので、なるべくかかわりたくありません。 今日も帰って早々 換気扇全開で猫の臭いが充満してます。 おまけにまた喧嘩をしています・・・ たまらず、管理会社へそのことを伝えました。 明日にでも、うまく伝えます と回答をいただきましたが、もし私が苦情を言ったことがバレて、嫌がらせみたいなことをされたらどうしようかと、言った後すごく後悔してしまいました。。。 けど、この悪臭が続くのも我慢できません・・・ こういう場合はどのようにすればいいものでしょうか? 教えてください。