• 締切済み

パソコン買い替え後のアダルトゲーム

現在使っているパソコンにアダルトゲーム、つまりエロゲーが入っているのですが、ソフト自体はすでに無く、ディスクレスで起動させているのが何本かあります。データは外付けHDDに入ってます。 今度パソコンを買い替えようと考えているのですが、新しいパソコンにこのデータの入った外付けをくっつけてもディスクレスでの起動はやはり無理でしょうか? あと、少し話が変わりますが、転送ツールというのがありますが、これは何を転送できるのでしょうか? 個人的に今使っているパソコンに記憶されてるIDやパスワードも移せたら非常に便利だなーと思っています・・・ くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>ソフト自体はすでに無く、ディスクレスで起動させているのが何本かあります。 法律に反する行為だと認識していますか? (ソフトの原版が手元にない場合、バックアップやインストールしたプログラムは、破棄しないとならない) 利用規約に反するので、この部分は回答がつかないかと >転送ツール 参考 Windows転送ツール、引越しできるもの http://www.pc-hikkoshi.com/basic14-tool-possible.html http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-easy-transfer http://blogs.msdn.com/b/jpwin/archive/2009/06/08/test-windows-7-windows.aspx

関連するQ&A

  • 外付けハードディスクに転送中にパソコンが落ちる。

    今まで使っていた外付けHDD300GBのデータのバックアップをとりたい思い、新しく外付けHDD630GBを購入して、早速データを転送したところデータ転送中にパソコンが落ちてしまい、その後再起動します。 再起動した後は、300GBのHDDはパソコンに識されている状態で、630GBのHDDは電源とアクセスランプは光っているけど(点滅はしてないのでとまっている状態?)パソコンには認識されていない状態です。 仕方なく630GBのHDDは電源を落として再度パソコンに繋ぎ直し中身を見たところデータは途中まで転送してある状態でした。 300GBのHDDは異常はなく、630GBのHDDをフォーマット(HTFS)し直してもう一度はじめから転送し直したところ、やはりとまってしまいます。 パソコン側のスペックが足りないので途中で落ちてしまうのでしょうか?原因と解決策がわかりません。 どなたか詳しい人がいたら教えてくださいお願いします。

  • XPからVISTAへのデータ移行について

    vistaではWINDOWS転送ツールというものがあり、XPのパソコンからデータを移行できるようですが、XPのパソコンが古いので、XPのパソコンのデータを外付HDDにバックアップをとった上で、この外付けハードディスクからWINDOWS転送ツールによりデータ移行はできるものでしょうか?(外付けHDDをXPパソコンのバックアップとVISTAへのデータ移行の2つの役割で考えています。ただ、この考え方でいくとXPの全データをバックアップを取ってしまうので、ウイルスソフトなどデータ移行の対象外のデータも外付けHDDの中に入ってしまいますが、WINDOWS転送ツールではデータを選んでデータ移行できるのでしょうか?(初心者として教えてください。vistaとXPのパソコンはありますが、外付けHDDはこれから購入予定です。)

  • 外付けHDD在中のPCゲームで、PC変更後に起動不可なものについて(レジストリ関係の問題?)

    私はXPのノートパソコンを使用しております。本体のHDDは容量が少ないため、PCゲームをインストールする時はほとんど外付けのHDDにしております。 最近、本体のHDDが壊れ、交換&リカバリー等で復旧したのですが・・・案の定というか、外付けHDDに入れていたPCゲーム(全てディスクレス起動が可能なもの)のうち、一部については起動不可になっておりました。 主なエラー表示としては、「インストールが完了しておりません」などといったものになるのですが・・・ここで非常に困ったことに、私はディスクレス起動可能なゲームについては、大体売り払ってしまっており、再インストール等はできないのが現状です。 ちょっと調べると、どうやらレジストリ関係の問題らしいということまでは分かったのですが(つまり私自身その程度の知識しかないという…汗) 果たして、この状況から上記のようなPCゲームは復旧できますでしょうか?ちなみに、件のゲームはアトリエかぐや製やageのマブラヴ、あとGuilty製もあります。(マブラヴだけは手元にあるので再インストールは可能です。)

  • ウインドウズ8パソコンに外付けHDDの内容を転送

    ウインドウズ7パソコンHDD内容を転送ツールにて外付けHDDに転送し、新しいウインドウズ8パソコンに転送しようとしました。ウインドウズ7HDD内容を外付けHDDへ転送する作業は上手くいきました。がウインドウズ8の最初の画面はウインドウズ7のスタート画面と全く異なりマイコンピュータのアイコンは無く、外付けHDDのアイコンも無いのでどの様にしたら外付けHDDの内容をウインドウズ8パソコンに転送できるか全く判りません。ウインドウズ8最初の画面から外付けHDDのアイコンを表示させ転送画面を表示させるまでをお分かりの方がおいででしたら教えてください

  • windows転送ツールを使って古いパソコンから新しいパソコンへ外付け

    windows転送ツールを使って古いパソコンから新しいパソコンへ外付けHDDを利用してデータを移行しようと思っています。古いパソコンのHDDは容量が500GBで、移行したいデータの容量が129GBです。新しいパソコンはCドライブがSSDで容量が62GBで、DドライブがHDDで容量が500GBです。新しいパソコンのCドライブには、いくつかフォルダが有りますがDドライブには何もフォルダがありません。OSは両方ともwindows7のultimateです。このままではデータを移行出来ないと思うのですが、具体的にはどうすればよいのでしょうか。外付けHDDにデータを保存するところまでは出来ています。

  • XP に変えたら、ゲームが起動しない・・・

    WIN 98からXPに買い替えました。 CD-ROMでインストールする形式のゲームを、何本か 外付けのHDDにインストールしていました。 HDDをXPに付替えて、インストール済みのゲーム起動しようとすると、出来るものと出来ないものがあるのです。 出来るものは、そのまま何事もなく起動するのですが、出来ないものは、CDをいれて起動する形式のは、 CDをいれるとインストールの画面になりますし、ディスクレスの形式のは、マイコンピューターのところから起動しようとしても、「正しくインストールされていません」というメッセージがでます。 HPで、対象OSみても、もちろんXP入っています。 HDDをWIN98にもどしてやってみたら、全部何事もなく起動しました。 XPでもういちど最初からやり直すしかないのでしょうか。インストールからしなおし? せっかくコンプしていたのに・・・ XP対応なのにそのまま出来るのと、出来ないのがあるのはなぜでしょう。 どうしたらいいのでしょうか。 どなたか教えていただけますでしょうか。

  • windows転送ツールを利用して元データ残る?

    Windows 転送ツールを使用した場合、 転送前のパソコンに元データは残りますか? というのも現在使用しているパソコンの調子が悪いので 事前にデータ等をコピーしておきたいと思います。 故に、転送ツールを使用して、外付けハードディクスにコピーしておこうかと 思います。 ただし、このツールを利用してコピー元のパソコンのデータが全部なくなってしまっては 困ります。まだ使えるようですので。 もし元データが残らないのであれば、コピーするのに便利なツールを 教えてください。できればフリーウェアで。 以上よろしくお願いします。

  • Win.7,の転送ツールの不備

    Win.7,の転送ツールで外付けHDD(500GB)に転送途中で「転送ツールファイルが壊れてる可能性があります、Windowsツールを再起動して、転送ツールファイルを新規作成してください」と成ってしまいます何が悪くてどの様な意味か良く解りません(PC初心者(入門程度)ですので詳しく教えて下さいますか。新しく購入使用と思っているPCはWin.10,64Bit,です。諸解説の中にWin.10には「転送ツール」が付いて無いと有りますが、旧PC(Win.7,32Bit)で外付けHDDに移送したデーターを新PC、Win.10,64Bit,への転送はどの様にしたら良いのでしょうか。宜しく御教示下さい。

  • windows転送ツールでデータの引越ができません

    新しくwindows8.1のdynabookのT554 76LRSを購入し、元のパソコンTX66j2(vista→7にアップグレード)からデータを移したいんですが、うまくいきません。 8の方で転送ツールを開くと、既に他のPCからデータを保存しているか?と聞かれ、古いほうのパソコンの転送ツールのように 1、ケーブルで転送 2、ネットワークで転送 3、外付けHDDやフラッシュメモリ と聞いてくれません。3の外付けHDDかフラッシュメモリ一択なんです。 うちにはメモリ64GBのフラッシュメモリしかなく、500GBもの元データを移せません。転送ツールを使わずに古いほうから直接HDDを取り出してケースに入れてUSBで接続すると、手動で一つ一つファイルの位置を確認しながら戻さなくてはならないですよね?例えばprogram filesにあったものはそこに、ドキュメントにあったものはドキュメントに、という風に。転送ツールを使えば、そういう手間が一切はぶけるのですか? 今の状況で、すんなりとデータの引越しができる方法を教えてください。

  • 外付けHDDへのバックアップ方法

    XPのパソコンを使っています。 バックアップ用に外付けHDDを購入しました。 XPだからか、ここのよくある質問の回答のアクセサリ→システムツール→バックアップの項目がありません。 写真・音楽データはもとより。メール・サイトのID・パスワードなどの重要なデータをバックアップしておきたいので方法を教えてください。よろしくお願いしますm(__)m