• ベストアンサー

ウインドウズ8パソコンに外付けHDDの内容を転送

ウインドウズ7パソコンHDD内容を転送ツールにて外付けHDDに転送し、新しいウインドウズ8パソコンに転送しようとしました。ウインドウズ7HDD内容を外付けHDDへ転送する作業は上手くいきました。がウインドウズ8の最初の画面はウインドウズ7のスタート画面と全く異なりマイコンピュータのアイコンは無く、外付けHDDのアイコンも無いのでどの様にしたら外付けHDDの内容をウインドウズ8パソコンに転送できるか全く判りません。ウインドウズ8最初の画面から外付けHDDのアイコンを表示させ転送画面を表示させるまでをお分かりの方がおいででしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

8でデスクトップへは行けますよね? デスクトップ画面にしてWindowsボタン(田マーク)を押しながら、Eを押してください。 フォルダウィンドウに外付けドライブが表示されているはずなので、ダブルクリックしてください。 フォルダウィンドウの一番右のグループが「選択」となっているはずです。一番上の「全て選択」をクリックしてください。 「整理」グループに「移動先」というのがあります。これをクリックすると、どこに移動させるか指定出来ます。 外付けHDDにデータを残しておくのでしたら、「コピー先」をクリックしてください。

pecha3
質問者

お礼

kaisinjyuku04さん、ありがとうございました。 教えて頂いた通りにやってみました。転送できました。

その他の回答 (1)

noname#184160
noname#184160
回答No.1

windows8 でコントロールパネルを開く場合は、マウスのポインターを画面の右隅の上下に合わせてクリックする事でチャームが表示をされるので、設定を押してコントロールパネルを開きます。 次に、システムとセキュリティをクリックして開く、ここまでがコントロールパネルの開き方の説明です。 windows8 でコンピューターを開きの説明です。 画面の右隅の上下にマウスのポインターを合わせてクリックする、クリック後に画面の右側にチャームが表示をされるので、チャームが表示をされたらスタートを押して下さい。 次に、スタートのタイルにコンピューターのアイコンがあるのでタップまたはクリックして下さい。 クリック後にはコンピューターに繋がられている全ての記録母体が表示をされるので、転送ツールを使って保存をしている外付けのHDDドライブを開いて、転送ファイルをwindows8 に転送をして下さい。 パスワードを入力して下さい。 但し、私の回答が全て万全とは言えませんので他の回答者の投稿文を参考にして下さい。 windows8 スタートのタイル http://qa.support.sony.jp/solution/S1206180039124/ windows8 コントロールパネルを開き方 http://essecwebproxy.appspot.com/freesoft.tvbok.com/win8/controlpanel.html