• ベストアンサー

DreamWeaverについて

DreamWeaverを使ってHPを作ろうとしているのですが、どの参考書を読めばいいのか迷っています。 この参考書がいいのではというのがあれば教えてください。 HTML CSS Java Script PHP 等もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

根本的な事を確認しますが、HTMLやCSS、JavaScriptの基礎知識はあって、メモ帳(テキストエディタ)一つで、ちゃんと表示されるページを作成する事は出来るレベルですよね? DWはあくまでもウェブページ記述用のエディタであり、テキストエディタでタグ打ちするよりも手間を省ける等の物であり、、ホームページビルダーのような初心者を対象としたウィザード的なエディタではありませんから。 もし、貴方が基礎知識を持ち合わせていないのなら、基礎知識を身につけるか、初心者向けのエディタを選ぶ事をお勧めします。 以下に関連書籍の一覧があります。 [参考]ADOBE DREAMWEAVER 関連書籍 http://www.adobe.com/jp/books/dreamweaver/ あると便利そうなのは、スーパーリファレンスだと思いますが・・・ HTMLの基礎も知らないような初心者だと、レッスンブック辺りになると思います。 [参考]Dreamweaver レッスンブックDreamweaver CS5/CS4/CS3対応(ソシム刊) http://www.socym.co.jp/book/4883377148.html

Ai-Dream
質問者

お礼

完璧な知識はありませんので勉強したいと思います。 回答ありがとうございました。