• ベストアンサー

チューリップの曲について

チューリップの曲について質問です。 たぶんアルバムの曲だとは思うのですが、『子犬が旅をする』というような歌詞の歌わかりませんか? どのアルバムを見ても入っていないような気がします。 昔、人から借りたアルバムで聞いた記憶があるのですが、限定のアルバムだと言ってた気もします。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.1

しっぽの丸い子犬という曲かな? http://ugomemo.hatena.ne.jp/1EA4A1F0510A35BC@DSi/movie/0A35BC_0A4B6827C6405_000 チューリップ・ガーデン (紙ジャケット仕様) http://www.evesta.jp/lyric/artists/a8060/cd/aB0009WQH8I.html ↑の8曲目らしいです。

buttidwjg
質問者

お礼

この曲です!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • チューリップ「僕のお嫁さん」の歌詞

    かなり昔のチューリップベストというアルバムに入っていた「僕のお嫁さん」という曲の歌詞が知りたいのです。「君にかけよう僕の夢を・・・」で始まる歌で、できれば、近々ある、教え子の結婚式で歌いたいと思っています。だれか。全編の歌詞を教えてください。

  • チューリップの曲?? オールウェイズ?

    昨日倉庫を片付けていたら、昔のテープが出てきました。何かのラジオ 番組でスタジオライブのようなもので弾き語りをしているものが入って いました。そこに、 神様に感謝をしなければ ラブリーエミリー と下記の歌詞の歌の3曲が入っていました。上記2曲からチューリップ かオールウェイズの曲かと思います。歌詞をネットで調べてみたのです が、引っかかりませんでした。 どなたか、この曲のタイトルと歌っているグループ名を教えていただけ ませんでしょうか? 歌詞は以下の通りです。 夏の終わりを追いかけて 明日はどこまで旅を行く なくしてしまった恋なんか 忘れたフリして うーうーうーうーうー よろしくお願い致します。

  • R&B レゲエetcで曲探しています。

    カラオケで歌える曲を探しています。 できれば女性ボーカルで^^でも男性ボーカルでも大丈夫です^^ メジャーなのは知っているつもりですが全てのアルバムを借りているわけではないのでこのアルバムのこの曲!!というのがあれば教えていただきたいです!! カラオケ限定でなくてもいい唄、歌詞があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • めちゃくちゃ古いんですが・・・光ゲンジの曲で・・

    私は今26歳なんでもうかれこれ14年前位前の話です。 私が小学生の時代、世は光ゲンジ一色でした!!今のスマップなんかほんま目ぇちゃうと思います(←同世代の方なら分かると思います) で質問です。かなり昔の事で記憶が定かじゃないんですけど彼らの曲で歌詞に「素敵な事起こりそうな予感」とか「時の彼方」とか「なぜ胸が痛いの」とか出てくる歌知りませんか?アルバムに入ってた記憶があるんですけどタイトルも全然覚えてないんです。でも何かの行事にその曲を使用してとても思い出があり知りたいです!!! メロディーは自分では浮かぶんですか・・・伝え切れないんです!! 誰かこの少ない情報だけでもこの曲分かる人いませんか? もうかれこれ10年は思い出してますが誰に鼻歌を聞かせても「知らんわ」とゆわれます・・。私の記憶がおかしくなってんでしょうか? お願いします!!!

  • チューリップ 「青春の陰」について

    いつもお世話になります、 小学生の頃(?)、耳で覚えた歌が最近テレビのBGMで流れてきて、チューリップの青春の陰という曲だとわかりました。 じっくり聞きたいのでCDで購入したのですが、アマゾンで調べたところ、 この曲はベスト版を含めかなりのCDに入っていることが分かったので、どれを購入しようか迷っています。 やはり財津さんの声で聞きたいのですが、他の人もカバーしているようなので、お勧めのCDがあったら教えてください。 また、端的にチューリップや財津さんなら、この曲がおすすめという一曲がありましたら、あわせて聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 「太陽の犬」のテーマ曲

    15~20年位まえの坂上香織主演の犬の親子のドラマ「太陽の犬」で、オープニングに流れていた歌のタイトルと歌っている歌手を知ってる方いませんか。 なぜか「カバー曲」という根拠のわからない記憶だけが残っていて、ずっと気になっています。 また、その歌は商品化されていたのでしょうか? 歌いだしは「あかね色 あなたの頬染める 寄り添った私まで溶けてゆきたい」というような歌詞(勝手な記憶なので間違いかもしれません)ではじまっていました。 女性の歌手です。

  • RIPSLYMEの曲で・・・

    この前、RIPSLYMEの新しいアルバム、 MASTERPIECE を買いました。 初回限定版の方です。 その最後の曲に 朝焼けサラウンドがはいっていますよね・・・? 朝焼けサラウンドが終わって、ず----っと 聴いていると、 2分後ぐらいからSUさんの歌(?)みたいなのが入っています。ボーナストラック(?)っぽいやつです。 そのSUさんの歌の歌詞が知りたいのです。 少しエロいみたいなのですが・・・笑 だれか知っている方お願いします。

  • ハイロウズの曲で

    ハイロウズの曲で「日曜日よりの使者」っていう タイトルでしたっけ? なんかそんな感じのタイトルの歌と 「青春」という曲 2曲が欲しいのですが・・・ どちらもシングルだったように記憶しているのですが どの店にも置いていないのです。 枚数限定だったのでしょうか? それともシングルではなくアルバムだけ? できればシングルで買いたいのですけど・・・ 詳しくご存知のファンの方 どうぞ教えてください。

  • aikoの曲は好きですか?

    すみません、どうでもいいようなこと質問させていただきます。 僕はaikoが好きでアルバムも全部買って聴いてるのですが、先日会社の社長と話してて音楽の話題になり、 僕はaikoの歌が好きだって言ったんです。 そしたらなんと、社長はこともあろうに「aiko~?あのわけわからん、歌、歌うやつか?テトラポットで靴飛ばすてや? 理解できんぞ(笑)」などど、言ってました。とはいえ、社長はとても面白い人のなで、あまり気にならないのですが、 みなさんはaikoのどの曲が好きなんでしょうか?またその理由はなんですか? ちなみに僕は「カブトムシ」です。あの曲の歌詞を読むと涙が止まりません!(笑) 何回聴いても飽きないです。どなたか気が向いた時でいいので教えてください。よろしくお願いしまっす!

  • 嵐で一番好きな曲を教えてください!!

    みなさんが嵐で一番好きな曲を教えてください! シングルでもカップリングでも アルバム曲でもコンサート限定だった歌でも構いません! できれば1曲で、あと理由も聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう