• 締切済み

雲の写真を見て子供が連想するもの

大学の授業の課題のために、アンケートを募っています。 なんの変哲もない、この雲の写真を見て、幼稚園くらいの小さな子供が何を連想するかを教えていただきたいのです。 物や動物でも構いませんし、ストーリーを作りだしても構いません。 子供の素直な感想が知りたいです。 小さなお子様がいらっしゃる方のご協力をお待ちしています。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • sorryxp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

子どもは見て感じたことを素直にいいます。 恐らく、子どもの考えることに深い意味はないでしょう。 例えば 「あの雲、!(ビックリマーク)に似ている」とかでしょう。

回答No.2

自分の脳内年令が小さなお子様のご回答 合成かCGっぽいね ・・・この記事は参考になりましたか・・・

回答No.1

では、子供の心に戻って回答します 1・美味しそう 2・綺麗やなあー 3・のどかだな 4・白は綺麗 5・神様に感謝 6・そよそよ 7・・・ 沢山、有りますがな・・

関連するQ&A

  • 子どもと聞いて何を連想しますか?

    子どもと聞いて何を連想しますか? 大学の授業でマインドマップを作らないといけないんです。

  • 子供の写真添付メールにウンザリ。

    友人がメールに子供(2歳)の写真を添付して来ました。 友人は学生時代からの付き合いで、子供にももちろん会ったことがあります。 会えばかわいいとは一応思いますが・・・実は私は子供は別に好きではありません。 友人も知っています(遊んでいる様子を見て「子供嫌いには見えない」とは言っていますが)。 ハッキリ言って子供に興味のあるタイプではないので、写真を添付されても「どうでもいい」と言うのが正直な感想です。 しかも3,4ヶ月前に会っているんだし。。。 先日もメールの内容と関係なく子供の写真がついてきて、 面倒だったのでコメントしなかったら 「(子供)のことはスルーですか(笑)」ときました。 かなりウザイです・・・。 何の変哲もない普通に写ってる写真だったし。 よっぽど「いちいちコメント求めるようなことはやめな」と 言おうかと思いましたが、寸前のトコでやめました^^; 友人は親友と言ってもいいくらいの大好きな人でしたが、 子供が生まれてからは自己中心的な面が目に付くようになり (向こうは専業主婦なのに、会社員の私が予定を合わせさせられる) 付き合いが面倒になってきました・・・。 縁を切りたいほどキライではないだけに余計に困ります。 とりあえず、「私の子供かわいいでしょ~?」攻撃をうまくかわす方法はないでしょうか? 子供の写真にはウンザリです。

  • 動物の写真・画像をさがしています

    明日、英語の授業で1分間スピーチをやるのですが・・・ もの(写真・人物・本など)などを持ってきて、それについてのスピーチをするので、私は動物について話そうと思っています。 しかし、肝心の写真が見つからなくパソコンからプリントアウトして持っていこうと思います。 いろいろな種類の動物が写っている画像(イラストなどでも)はないでしょうか? できれば、私は男の子なのであまり引かれない程度の画像がほしいです。 皆さんの協力を待っています・・・

  • 写真の大学の簿記の授業の課題の7-3(2)以降がわかりません。

    写真の大学の簿記の授業の課題の7-3(2)以降がわかりません。 ※写真のURLはこちら▼ http://www.imagegateway.net/p?p=Bx7VAQBFFuS 大学の簿記学の授業で出た課題なのですが、手持ちのテキストなどに掲載されておらず、(2)以降がどうしても解けません。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • デッサンの練習になりそうな子供の写真誌教えて下さい

    絵の仕事をしていまして、子供の体格をデッサンしたい者です(^^:)女です。 小学生くらいの子供がメインに掲載されている雑誌、写真集、等、絵の参考になりそうな物を探しています。 子供服の雑誌はよく見かけるので充実していますが、体格が分かるものがいまいちありません。 一番良いのは子供のバレエの写真が良いです。 (姿勢もよく、髪もアップにしているので) その他にもデッサン用のポーズ集(子供)等も探しています。 児童ポルノはやめて下さい。 なにか良い本ありましたら教えて下さい。 ご協力よろしくお願いします! (変態さんではありませんので、どうぞ誤解しないで下さいね・・・^^:)

  • 亡くなった子供の写真

    3年前に6ヶ月の子供を亡くしました。 そして先月末に妊娠5ヶ月で早産、月数が足りてない為残念な結果となりました。 火葬は済み、遺骨はまだ亡くなった子供の写真などが飾ってある棚に一緒に置いてあります。 亡くなった子供の写真は、葬儀で遺影としても使った物で遺影の大きさに現像した写真が3枚(額は白無垢の木枠)壁に掛けてあります。 実家の母からそれらの写真はそろそろ片付けた方がいいと言われました。そして小さくてもいいから仏壇等を置いてちゃんとすべきだと。 今回の死産の事に関係はないと思っているのですが、もう亡くなった子供の事は忘れた方がいいと言われた感じです。(実際には忘れられないのは承知してますし、「忘れるのが供養」という意味合いなのですが) 私自身、妊娠していた子供が生まれたら整理しようと思っていたのですが(手の届く範囲のものも沢山あったので)今、その子もだめになってしまって…。運というか子供に嫌われてしまったような気持ちです。 長くなってしまい申し訳ありません。 質問は、やはり写真はしまった方がいいのでしょうか? また旦那は長男で将来同居という事になるのですが、旦那の実家には既に仏壇があり、亡くなった子供の位牌はそちらに入っています。 仏壇が2つになるのはあまりよくないと聞きました。 仏壇に替わるなにかでもいいのですが、もし参考になるものでもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供の教育について

    子供の教育についてアンケートです。 googleのアンケート作ったんですが、どうやって人に答えてもらえばいいかわからずgooにしました。 子供の教育についてです。 小さなお子さんがいる方、または小さな兄弟のいる方に質問です。 ・子供には悲惨な歴史を教えるべきだと思いますか? ・教育のためなら悲惨な写真、グロテスクな戦争の写真などを見せるべきだと思いますか? ・常識範囲内で子供を叩くことは必要だと思いますか? 年齢と性別お願いします。

  • 4ページの絵本(子供向け)

    家庭科の授業で、4ページの子供向けオリジナル絵本を描いてくる課題が出ました。 それをもとに学校のPCのペイント(確かWindowsXPでした)で完成させます。 ネットから素材を拾って使用するのは駄目だそうです。 もちろんマウスを使用するのでかなり簡単に描けそうな絵がいいのですが、なかなか思いつきません 人は描けそうにないです。 なにか使えそうなネタはないか、とネットで検索をかけてみたりもしたのですが出てこず…… どなたか、マウスでも描けそうなストーリー(?)をお願いいたします! ストーリー性なんてなくても、四ページで子供向けだったらどのようなものでもかまいません!

  • 学校の美術の授業で勾玉キットのような物を使って動物の置物を作るんですが

    学校の美術の授業で勾玉キットのような物を使って動物の置物を作るんですが、その資料で動物の色んなアングルからの写真が必要といわれました;; しかも、仮にうさぎならその種類の同じ子のしゃしんじゃないといけないんです;;; 何の動物でもいいのでなにかしゃしんないですか?

  • 急いでいます!「人間はどこまで動物か」要約

    こんばんは。 大学一年生です。 先日、アドルフポルトマンの「人間はどこまで動物か」という本の要約と感想を書く課題が課されました。 早速読み始めたのですが、難しいためさっぱりわからず、読み返しました。 私の理解力が乏しいのか、それでもわかりませんでした。 提出期限もあと2日なのに、課題に手がつけられなくて、大変困っております。 そこでお願いがあるのですが、どなたかアドルフポルトマンの「人間はどこまで動物か」を1000字程度で要約していただけないでしょうか。 また、そうでなくとも、要約が乗っているサイトのアドレスを教えて下さるのも助かります。 図々しい上に、ずるいお願いであることは十分承知しております。 しかし本当に困っておりますので、どうかご協力下さい。 どうぞよろしくお願いします!!