• 締切済み

雲の写真を見て子供が連想するもの

大学の授業の課題のために、アンケートを募っています。 なんの変哲もない、この雲の写真を見て、幼稚園くらいの小さな子供が何を連想するかを教えていただきたいのです。 物や動物でも構いませんし、ストーリーを作りだしても構いません。 子供の素直な感想が知りたいです。 小さなお子様がいらっしゃる方のご協力をお待ちしています。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• sorryxp
回答No.3

子どもは見て感じたことを素直にいいます。 恐らく、子どもの考えることに深い意味はないでしょう。 例えば 「あの雲、!(ビックリマーク)に似ている」とかでしょう。

回答No.2

自分の脳内年令が小さなお子様のご回答 合成かCGっぽいね ・・・この記事は参考になりましたか・・・

回答No.1

では、子供の心に戻って回答します 1・美味しそう 2・綺麗やなあー 3・のどかだな 4・白は綺麗 5・神様に感謝 6・そよそよ 7・・・ 沢山、有りますがな・・