• ベストアンサー

クロユメに詳しい方

checkyourtrashの回答

回答No.1

こんにちは私も黒夢大好きでした!詩の部分が変わったっていうのはどの部分でしょうか?補足いただければ分かるかも知れません。ギターのソロの部分とかは変わってるかもしれませんね。昔はよくコンサートにいってましたが 微妙な部分で必ずしもいつも一緒ではなかったように思います。清春さんは常に進化?変化?を求めてるようにおもいますので・・普通に変化してる曲たくさんありますよ!

noname#4606
質問者

補足

黒夢は20代前半の頃ハマって、 ライブにも何回か行っていましたが、 5年も前の話なので、もしかしたら 私の勘違いかもしれないのですが・・・(汗) 「Like A Angel」のサビの歌詞、 それぞれ、↓このままでしたっけ? 3回あると思うのですが・・・ (1)天使の羽根を広げ そびえる夢 飛び越えたい 幼き時を浮かべ 息を止めて 泳いでたい 天使の羽根を広げ 遙かな夢 追い越せたら (2)天使の羽根を広げ そびえる夢 飛び越えたい 幼き時を浮かべ もがくように 泳いでたい 合図を出してくれた 君を連れて 飛び越えたい (3)天使の羽根があれば 僕は歌い続けるだろう 次の夢 飛び越えて行く それと・・・ ギターソロの部分とか、微妙に変えている理由が 分かってスッキリです。 常に変わり続ける清春さんって、カッコイイですね!