• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:80年代のバンドに詳しい方いますか?)

80年代のバンドの曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 昔の曲を探していますが、見つからず困っています。曲は88~89年頃にダビングされたアルバムの一部で、歌詞の一部は「ロッキン オン ザ ワールド」というフレーズがあります。
  • 曲調はPOPで、ギターソロは少なくて、ベースが目立つ感じです。コーラス部分もあります。同じカセットにはDe-LAXの「POP IS MY LIFE」が入っており、その頃のバンドだと思われます。
  • ボーカルの声は、松岡英明の声に似ており、そのバンドの曲を探しています。分かる方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.1

「ロッキン オン ザ ワールド…」以下のサビを覚えていました。 De-LAXの『POP IS MY LIFE』と同じカセットに入っているというのが決め手になりました。 その曲はROLLIEの『ROCKIN' OVER THE WORLD』だと思います。 カセットはたぶん、ソニーから出ていたオムニバスCD『BEAT EXPRESS』シリーズのVol.4をそのままダビングしたのではないかと。 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3164030/s/ “ROCKIN' OVER THE WORLD”で検索すると、曲まるごと聴ける動画があるようなので、確認してみてください。

noname#165368
質問者

お礼

そうです!この曲です!!! 動画を確認しましたが心底感動しました>< 詳しく教えていただいて本当に感謝しております! ほんと嬉しい! 本当に本当にありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ■■■この曲は何系というんでしょうか?■■■

    マイナーかもしれませんが「VOCALIST/徳永英明」の「秋桜」の曲のギターの音や 曲の感じがとても好きです。(徳永の声ももちろんいいですが) こういう感じの曲調って何系っていうんですか? ジャズかな?と思っているのですが。。 ちがいますかね?^^;

  • 70年代~80年代の洋楽がわかりません

    友人からテープを渡されて曲名やアーティストを調べてくれと頼まれました(洋楽のみで年代は1970~1980ぐらい?と思われる)。90分テープなんですが、片面12曲ぐらい録音されていて現在判明しているのは6曲程度で、ほとんどわからないような状態で助けが欲しいところです・・・。しばらく私の同じような質問が続くかもしれないです。思い当たった方の回答をお待ちしております(謝)。 以下が質問です。 女性ボーカルでハスキーな声 曲調ポップで明るい 曲の長さは4分ぐらい サビは I wanna burn you like but you deep, but you deep・・・(繰り返しdeal?) no thank you (コーラスかぶせ)

  • 80年代の曲です。

    すいません。ずーと分からなくて悩んでるんです。 曲の出だしが、 チャチャチャッチャーチャチャーチャチャ 「フウウウ~フウウウ~」←「」は女性のコーラス これの何回か繰り返しの後にいきなり、低い声の男の人が歌い出します。(なんとなくデヴィッドボーイみたいな感じの声?) こんなんで分かるかな~分かる方お願いします。 ダメもとです。(^_^;)

  • 声が高めの海外のバンド

    こんにちは。 洋楽で、ボーカルがThe Higherのような声のバンドがあったら紹介してください。 曲調やスタイルもThe Higherに似た感じのが良いです^^!

  • こんな感じの洋楽バンド探してます! 

    自分は邦楽でいうBRAHMAN,ACIDMAN,THE BACK HORN,HAWAIIAN6とかメロディーに独特の哀愁?があって、なおかつ若干疾走感がある曲が好きです♪(エモコアが好きなのかもしれません)でもエモの王道、ジミーイートワールドはほとんどがゆったりした感じ曲調なので、あまり好きにはなれませんでした。こんな自分にオススメな洋楽バンドを教えて下さい!

  • この曲教えて下さい

    1、男性&邦楽。たぶんひとりではなく、グループと思われます。ジャニーズ系の若いさわやかな声です。 2、「~じゃない」「~るんじゃない」と歌ったあとに「イェイイェイ」と短くコーラスが入る。 曲調はポップな感じで、「じゃない」のところは上がる感じです。 RAG FAIRの「恋のマイレージ」ではありませんでした。 情報としてはこれだけなんですが、どなたかおわかりでしたら心当たりの曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋におちて-Fall in Love のカバー

    小林明子さんの「恋におちて」を女性がカバーしている音楽を聞きました。 カバーしているのは徳永英明さんだけだと思っていたのですが、 女性でこの曲をカバーしている方を教えてください。 小林さん本人ではなかったように思います。 曲調はほぼピアノだけと声というヒーリングミュージックのような感じでした。 よろしくお願いします。

  • ギターソロがうまいスラッシュメタルバンドを教えてください。

    以下のようなスラッシュメタルバンドorアルバムをお勧めください。 (スラッシュじゃなくてもいいですが) 1.ギターソロが長い、しかもカッコいい、しかも速め。 2.ただ速いだけでなく、展開がある。(ここが一番重要) 3.ギターソロだけが良いのではなく、ソロにたどり着くまで もそれなりに良いもの。 4.アルバムとして捨て曲が少ないもの。 ちなみに僕の好みは以下のような感じです。 #とても好きなアーティスト&アルバム(ランキング順) 1.TESTAMENT Practice what you pleace(Alex Skolnick がいたころのものすべて。) 2.METALLICA KILL EM ALL(AND JUSTICE FOR ALL 以前のもの) 3.PANTERA VULGAR DISPLAY OF POWER(俗悪) 4.EXODUS the toxic waltz アルバムは持ってない。 #好きだが少し難のあるアーティスト MEGADETH かっこいいが全体的に曲調が暗い。 SLAYER  速いが曲調が暗い。 よろしくお願いします。

  • おそらく1年前くらいのヒット曲だと思います。

    おそらく1年前くらいのヒット曲だと思います。 ヒップホップで、男性のラップから始まり、サビ部分から女性の神秘的な声でコーラスが入ってくる曲なのですが…。 曲の雰囲気としてはJ-POPの Dragon Ashの GreatfulDaysによく似ています。 低音がズンズン響いていて、なんだか感動を誘う曲なのですが…。 わかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 80年代の洋楽の曲名

    アーティスト名および曲名がわからないので知っている方がいましたら。 ボーカルはプリミティブスかエイスワンダーみたいな優しい感じの声で、 出だしは明るい曲調なのですがサビになるとマイナーコードになります。 サビは「Look up the Number~」と歌っているように聞こえました。 曲の感じからして80年代前半から中盤頃までに作られた曲のような気がします。 イギリス系のバンド(ボーカリスト?)だと思います。 ポップスです。 日テレ系のモグモグGOMBOでよく流れていました。