• 締切済み

LuaJITで日本語出力

LuaJITを学んでいます。 そこで質問なのですが、print"ソーステスト"などとうつと、文字化けしてしまいます。 Luaですと、sjisに対応パッチが出ていますが、LuaJITでは日本語出力は不可能なのでしょうか。 ご教授頂ければ幸いです。

みんなの回答

• morchin
回答No.2

print [[ソーステスト]] としてみてください。 LuaはUTF-8対応なので、sjisには対応していません。

• shiren2
回答No.1

LuaJITなんてものがあるんですね。 興味深かったので入れてみましたが、当方の環境では日本語でも問題なく通りました。 文字コードはutf-8で、バージョンはluajit-2.0.0_beta5-r1、linux環境です。 参考になれば幸いです。

huraito
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のミスですかね・・・ 確認してみます。 回答有難う御座いました^^