ネット上で使う名前について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ネット上で使う名前について悩んでいます。考えた名前は「音優碁 亜夢(otouki amu)」ですが、しっくりきません。
  • ローマ字を並び替えて名前を作ることを考えていますが、いい名前が思い浮かびません。他の人が使っていなさそうな名前が良いです。
  • 回答者の皆さんの意見やアイデアを参考にして、ローマ字の並び替えで素敵な名前を見つけたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前

今、これからネット上で使おうと思っている名前を考えています。 私が考えたのは 音優碁 亜夢(otouki amu) という名前なのですが、しっくりこないので質問させていただきました。 otoukiamu ↑このローマ字を並び替えて名前を作ろうと思っているのですが、いい名前が思い浮かばなく悩んでいます。 もし、ローマ字を並び替え、いい名前が思い浮かんだ方は、漢字と振り仮名、また名前の意味なども添えて回答していただいたらうれしいです。他の人が使ってなさそうな名前がいいです。 ローマ字を並べ替えて考えるということはとても難しいと思いますが、皆さんの意見も参考にしたいので、どうか回答お願いします。 要求が多くてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ローマ字の並びをそのまま使うなら、例えば(おとうきあむ)  「男闘牙阿無」→戦うのみの男みたいな感じ?  「悪闘気亜夢」→悪いオーラを出す異世界の住人?  「緒籐木阿霧」→寂れた世界観を持った雰囲気?  「御都雨気亜夢」→都会の雨のような実感のない雰囲気? など ローマ字の並び替え(アナグラム)だと aitokomuu(あいともくう)  「愛友空」→漢字そのまま  「愛都母空」→反対から読めば空母、都を愛す?  「哀友苦有」→これも、そのままかな kuuatoomi(くうあとおみ)  「空後御身」→仏教思想風  「九有痕央美」→9つの傷を持つ央美 など 他にもできるとは思いますが、面倒なのでここまでにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の回答者です。 一部のローマ字表記がおかしいですね。 aitomokuu(あいともくう)でしたね。 aitokomuu(あいとこむう)だと「むう」の部分が同じなので、 あえて避けました。