ネット上で使う名前について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ネット上で使う名前について悩んでいます。考えた名前は「音優碁 亜夢(otouki amu)」ですが、しっくりきません。
  • ローマ字を並び替えて名前を作ることを考えていますが、いい名前が思い浮かびません。他の人が使っていなさそうな名前が良いです。
  • 回答者の皆さんの意見やアイデアを参考にして、ローマ字の並び替えで素敵な名前を見つけたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前

今、これからネット上で使おうと思っている名前を考えています。 私が考えたのは 音優碁 亜夢(otouki amu) という名前なのですが、しっくりこないので質問させていただきました。 otoukiamu ↑このローマ字を並び替えて名前を作ろうと思っているのですが、いい名前が思い浮かばなく悩んでいます。 もし、ローマ字を並び替え、いい名前が思い浮かんだ方は、漢字と振り仮名、また名前の意味なども添えて回答していただいたらうれしいです。他の人が使ってなさそうな名前がいいです。 ローマ字を並べ替えて考えるということはとても難しいと思いますが、皆さんの意見も参考にしたいので、どうか回答お願いします。 要求が多くてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ローマ字の並びをそのまま使うなら、例えば(おとうきあむ)  「男闘牙阿無」→戦うのみの男みたいな感じ?  「悪闘気亜夢」→悪いオーラを出す異世界の住人?  「緒籐木阿霧」→寂れた世界観を持った雰囲気?  「御都雨気亜夢」→都会の雨のような実感のない雰囲気? など ローマ字の並び替え(アナグラム)だと aitokomuu(あいともくう)  「愛友空」→漢字そのまま  「愛都母空」→反対から読めば空母、都を愛す?  「哀友苦有」→これも、そのままかな kuuatoomi(くうあとおみ)  「空後御身」→仏教思想風  「九有痕央美」→9つの傷を持つ央美 など 他にもできるとは思いますが、面倒なのでここまでにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の回答者です。 一部のローマ字表記がおかしいですね。 aitomokuu(あいともくう)でしたね。 aitokomuu(あいとこむう)だと「むう」の部分が同じなので、 あえて避けました。

関連するQ&A

  • 名前

    今、私はネット上で使おうと思っている名前を考えています。 私も考えたのですが、 音優碁 亜夢(otouki amu) という名前を考えたのですが、しっくりこないので質問させていただきました。 otoukiamu ↑これのアルファベットを並び替え、何かいい名前はできないでしょうか? 作った名前に漢字、振り仮名、意味などを添えて回答して頂けると幸いです。 アルファベットの並び替えなのでとても難しいと思いますが、皆さんの意見も参考にしたいので、御回答宜しくお願いします。

  • 名前のローマ字表記

    名刺を作ろうと思うのですが、漢字の名前の下にローマ字も表記したいと思っています。 その際、たとえば山田太郎をTaro Yamadaとするのが 一般的だとは思うのですが、Yamada Taroとするのは 間違っていますか? 名刺なので、漢字の下のふりがなみたいに見える為、できれば漢字とローマ字を合わせたいと思ってしまうのと、昔、英語の先生で「自分の名前を外国に行って氏名を逆にするのは日本人だけだ。毛沢東はタクトーモーとは呼ばれていない。」と言っていた人がいたので、それを聞いて以来、疑問に思っているんです。

  • Facebookの名前変更(漢字→ローマ字)につい

    FaceBookで、友達のウォールに書き込んだ時に表示される名前を 漢字→ローマ字に変えたいのですが、方法がわからず困っています。 どなたかご存知の方、助言いただけますようお願いいたします。 こちらの方とまったく同じ質問です。(回答が正反対のローマ字→漢字であり、逆にやってみたができなかった) (http://oshiete.orangepage.net/qa6405338.html?order=DESC&by=datetime) 登録時は、 最初の画面でローマ字で名前を入力し、次の漢字での入力画面で漢字を入力しました。 その後、漢字入力を取り消すために、アカウントーアカウント設定ー名前 で 変更をしようと思いましたが、「フルネーム」「別名」はローマ字になっており、 どこにも漢字で表記してないので漢字をローマ字に訂正しようがありません。 どのようにしたら自分や相手先に自分の名前がローマ字で表示されるようになるでしょうか? 現状↓ ■アカウント設定→名前→変更 フルネーム表示:ローマ字 名        :ローマ字 ミドルネーム  :なし 姓        :ローマ字 別名       :ローマ字 ■ホーム 自分の写真の横に漢字の名前 その下にプロフィール変更の文字 ■プロフィール ローマ字(ローマ字) ■友達のところにコメントを書き込みした時 漢字 ちなみに、こちらの質問も参考にしましたが、上記現状のままです。 (http://okwave.jp/qa/q5848634.html) どなたかお力を貸していただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • 「優」がつくお名前の方・・・

    子供の名前をどうしようか考えています。 「優」という字にしようか、他の漢字にしようか迷っています。 優がつく方は沢山いるとは思うのですが、、、実際、困ったこと等はありませんか?? 知人に画数の多い名前の子がいて、子供の頃は書道で苦労したと、大人になってもご祝儀袋など『筆』で書く際に難しいーと言ってました。 優という字も画数は多いほうだと思うのですが、実際に、優がつく方のご意見を聞いてみたいです。 宜しくお願い致します。

  • 名前の読み方の調べ方

    芸能人の名前の正確な読み方を調べたい場合、まずは公式のページ(事務所・ブログ・ツイッターなど)のプロフィールを当たりますが、 名前は載っていても読み方のローマ字やふりがながないことがあります。 こういう時は次どのように調べていったら早くわかるでしょうか。 ウィキペディアなどには載っていますし、たぶん間違いはないんでしょうが、 これは公式のものではないので一応参考程度にしています。

  • Facebookの名前

    よろしくお願いします。Facebookを私はやっているのですが、漢字でやってる人もいれば、ローマ字でやってる人もいますよね?漢字のひとはそのままでいいと思うんですけど、例えば太郎っていう名前の友達が「Taro」っていう名前でやってる人がいるとして、その人のコメントに返信するときはあんまり「太郎君ありがとう!」とかって漢字で書かない方がいいのでしょうか?面倒なようでも「Taro君ありがとう!」とかってローマ字で書いた方がいいのでしょうか?回答お待ちしています。

  • 子供の名前

    女の子の名付けで悩んでいます。 響きは「ゆきの」で決めているのですが漢字が決まりません。初めは「優咲乃」にしようと思っていたのですが「咲」で「き」は読めないと言われてしまいました。咲でキと読む名前の人を見たことがあるので使いたかったのですがやはり無理がありますか?「咲」という字には笑うという意味があるそうで優しく笑って咲いてくれますようにという意味を込めてるのですが… それがダメならと考えたのが「優妃乃」です。綺麗な感じでこちらでもいいかな?と思うのですが皆さんはどう思われますか?名前に込めた意味よりも読みやすさ重視の方がよいでしょうか??

  • Facebook名前表示変更について

    こんにちは。 Facebookに登録したのですが、自分や相手先に自分の名前が漢字で表示されていて、 ローマ字に変更したいのですが、方法がわかりません。 登録時は、 最初の画面でローマ字で名前を入力し、次の漢字での入力画面で漢字を入力しました。 その後、漢字入力を取り消すために、アカウントーアカウント設定ー名前 で 変更をしようと思いましたが、「フルネーム」「別名」はローマ字になっており、 どこにも漢字で表記してないので漢字をローマ字に訂正しようがありません。 どのようにしたら自分や相手先に自分の名前がローマ字で表示されるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ローマ字とは2 ?

    早速のご回答ありがとうございました。 引き続きご質問します。よろしくお願いいたします。 「漢字やひらがな・かたかなにローマ字のふりがなをふって、   外国人(英語を話す人)に見せれば、   その人は、ちゃんと読むことができるの?」 「訓令式・ヘボン式などなどローマ字には何種類かあるけど、   どの書き方を覚えればいいの?」 「中学で、英語を習うときに   ローマ字を覚えておくと絶対に役に立つの?」 「外国人の人に、   「おう」は、[o][oh][o^]のどれを使って教えればいいの?」 「「ゆう」という名前の人は、ローマ字でなんて書くの?   英語のときは、ローマ字で同じでいいの?」

  • 名前について

    私は自分の名前が嫌いです。 「優子」といいます。 「子」がつくので古い感じがして嫌です。母は「美樹」と迷ったそうです。 ですが「優」というが好きだし・大人になっても変じゃない・女の子らしいからと優子となりました。私も、「優」という漢字は好きですが、「子」というのは……。 優がつくなら、 「優」 「優奈」 「優衣」 「美優」 「優音」 たくさんあると思います。 なんで「子」をつけたんのでしょうか。

専門家に質問してみよう