• ベストアンサー

ネットアイドルの作り方教えて下さい

noname#5824の回答

  • ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

ネットアイドルの作り方… 1.ホームページを立ち上げる。 2.チャット、掲示板、日記、写真を掲載する。 実際にはこれだけです。 これに加えて、ネットアイドルのウェブリングや ランキング(大会)などに参加を申し込めば、 ネットアイドル同士が交流を深めることも出来ます。 写真もどこかでとってもらった写りの良いものではなく、 自分で、あるいは身近な人にデジカメでとってもらったものがいいかも。 生計を立てるというのは難しいことですが、 ホームページに貼り付けた広告で収入を得るとか、 雑誌の取材に応じるなどがその手段です。 そもそも、ネットアイドルが仕事じゃなくて、 他に何か仕事をしながら、ちがう一面を見せる、 っていうのが一般的ですね。 あまり気取ったものじゃない方が、 好まれます。

関連するQ&A

  • ネットアイドルの「きも〇ろ」って誰ですか?

    何かの掲示板を見ていたところ、ネットアイドルで「きも〇ろ」さんと言う人がいることが分かりました。どうやら、ネットアイドルの中でもそうとう特殊な方のようで「おもしろい」という評価です。。そうとう裏サイトのようですが、どれくらい面白いのか見てみたいのでどなたか知っている人がいましたらURLを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • シェイクスピアについて質問します

    映画「恋に落ちたシェイクスピア」をみて、シェイクスピアに興味をもちました。 この脚本はすべてフィクションだと思いますが、 実際のシェイクスピアはどういう人物だったのでしょうか? 1.文豪のイメージがありますが、貧乏だったのですか? 2.役者でもあったのですか? 3.演出しながら脚本を作ったのですか? 4.結婚はしたんでしょうか? 5.直筆原稿など残っていますか? よろしくお願いします。

  • フィクション作品での「天皇」について

    制作系の大学に通っているのですが… ふと、疑問に思いました。 フィクション映画などで、天皇を登場させることは、法律的に問題があるのでしょうか? 日本の近未来SFなどを書こうするときに、そこがとても困ります。 全く無視して話をつくると、どこかでリアリティはなくなってしまいます。 といって、いざ、やってしまおう、と思っても…心のどこかでそれはできない…と自然と浮かび、「天皇」を登場させるのがはばかられます。 しかし、実際に、禁止されているのでしょうか? 全くの架空で「天皇」をキャラクターとして登場させることは、やはり問題がありますか? ぜひ、教えていただけると助かります。

  • アイドルオタクの恋人

    よくあるネタですが、彼氏がアイドルオタクで悩んでいます。 きっと同じような悩みを持っている人もいると確信していたので、私はここで質問をする前から色んなサイトへ行っては自分はどう捉えるべきなのか、模索していました。色んなサイトを見た結論として『趣味なだけだから認めてあげなさい』という事でした。私もそれを読んで納得できた部分も多くあります。しかし、色んなサイトと比較してみて私の彼の問題はちょっと違った部分があります。まず第一に、彼とアイドルの近さです。普通はアイドルとかいうと近いようで遠い幻想のようなものですが、彼の好きなアイドルはインディーズでネット上でも実際上でも彼と仲良くしています。年も私と彼とアイドルは同い年です。もし彼の好きなアイドルがテレビとか雑誌によく載るような人物であったなら私は認めることがもっと容易だったと思います。しかし、毎日彼とアイドルが何であれ絡んでることを思うとつらいです。第二に、これを言うのは後ろめたい部分もありますが私は自分に少し自信があります。彼と付き合うまで何人もの人をふってきました。今でも二番目でいいからという人もいます。『私がいるのに何でアイドルなんかに行くの?』私は悔しくて仕方ないです。可愛さだって性格だって私が彼にとっての一番でありたい。アイドルという理想に妥協した現実が私なんて嫌です。彼は本当にカッコいいし、優しいです。私はこの人とならきっと楽しくしていけると思って、彼の告白を受け入れました。その当時はオタクだったのを知りませんでしたが。でも、最近になって彼のアイドルへの熱がすごいのを知って引いてしまいました。近頃は彼とあんまりメールしたくないです。だからちょっと私の方がよそよそしくしています。私素直になれなくて…。もっと器の大きい人にならなくてはいけないのですが…。私は彼が好きです。私の心の大きな部分が彼の事を占めているのに、彼はそうでもないのかなと思うとなんだか寂しいです。…なんて質問を投稿している間に彼からメールが来ました(-ω-)メールを返したいけど返したくない…。私の稚筆な文章を読んでくれてありがとうございました。皆様からのアドバイス楽しみにしています

  • ガイアシンフォニーってどんな内容の映画なんですか?第○番が一番おもしろかった?

    今年2004夏に「ガイア・シンフォニー第5番」とかいう映画が上映されているらしいのですが、ガイアシンフォニーってどんな内容の映画なのでしょうか? フィクションなのですか?ノンフィクションなのですか? 登場人物がいて、物語りになっているのですか? それとも音楽だけが流れているのですか? また、どんな意味があるのですか? 作る人の願いとかがある様なことなのでしょうか? HPを観てもあまりよくわかりません。 また、第1番~第4番も今までいつか(?)上映されたのでしょうか?その中で第何番が一番よかったか、感想を聞かせてください!!!

  • 自主制作の映画で、既製品のDVDや書籍が作品の中に登場するのは

    自主制作の映画で、既製品のDVDや書籍が作品の中に登場するのは これは著作権的にNGでしょうか? たとえば、登場人物が読書好きで、いつも好きな作家の本を手に持っているといった感じで 小道具の一つとして作品の中に登場する場合です。 自主制作映画で、営利目的ではありませんが一般公開も視野に入った作品です。 どうかご回答をよろしくお願いします。

  • フィクション小説について

    フィクションの歴史小説を作るとき、架空の人物や実際に無かった事件などを登場させることは出来ますか? 回答よろしくお願いします!

  • 登場人物が最後で繋がっていく映画や小説の形式って?

    パルプフィクションやバベルなどのように、登場人物がばらばらなようでいて、見ていくうちにどんどん繋がっていく、という形式の映画や小説をたまに目にしますが、この形式ってなにか特別な呼び方があるのでしょうか?一言で言い表せるのかなぁ、と思いまして。 ご存知の方がいらしたら教えてくださいm(_ _)m

  • 読書好きな方にお聞きします。おすすめ映画は?

    私は読書が好きなのですが、最近小説や漫画などが原作のドラマや映画が多いと思います。 基本的に映像を観るとがっかりする事が多いのです。 (役者のイメージが合わないとか、登場人物の性別などが全く違うなどで) もちろんイメージというのは人によって変わってくると思います。 良い意味で裏切られたような映画や、イメージ通りの映画で納得したってものはありますか? 邦画、洋画、ドラマ、原作が小説、実際あった事や漫画など問いませんので宜しくお願い致します。

  • 双子

    双子(三つ子以上も可)で連想される方々は、どなたでしょうか。「現実」と「フィクション」、それぞれ最高で3組くらいまで教えてください。 「現実」→実在する(orした)人物 (和洋問いません) 「フィクション」→映画やドラマや小説やマンガやゲームなどの登場人物 という意味です。 ご回答よろしくお願いします。