• ベストアンサー

海外空港での、お客さんの呼び出しアナウンスについて

ラスベガスに来ています。 前から海外の空港でのアナウンスで気になっていたことがます。 日本語で言うと、「ご旅行中の○○様、、、」 とでもいうか うまい訳は難しいかも知れないのですが、 「ベイジン○○」 か、「ペイジン○○」と 聞こえる呼び出しアナウンスがあります。 この、ベイジン か、ペイジン というのは、辞書に載ってますか? どういう綴りでしょう? そもそもの言葉の意味合いは? ちょっと興味を持っています。英語にお詳しい方、教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eeb33585
回答No.5

この場合のpageは動詞です 意味は(人)を呼ぶ(探す) 使い方は Paging Mr.--- Will Mr.--- please come to Gate No.3 immediately. お呼び出し申しあげます。 ---様、至急搭乗口3までお越しください 逆に本のページは、この意味からでは? (読みたい場所を探す)

hiro0220
質問者

お礼

帰国しました。 Pagingですかね。ありがとうございます。 今度行く機会があったら、空港で直接聞いてみようかと思います。

その他の回答 (4)

noname#175206
回答No.4

おお! f272様の"Paging ~"(お呼び出しします、~様)が当たりと感じました。#2です、前言撤回で、これを一押しにさせてください。  そういえば、昔々ポケベルがあったこと、pagerとかbeeperとか呼んでいたなあ。

• f272
回答No.3

Paging Mr. xxといってるんじゃないの? 呼び出ししていますということ。

回答No.2

北京がBeijingですから、これはベイジンと聞こえますが……。  その後に何と言っているのでしょうね。興味津々(^^;。

• marbleshit
回答No.1

Beijin 「北京」のことです。