javaを用いたWEBテストが上手く表示されず。涙

このQ&Aのポイント
  • javaを用いたWEBテストが上手く表示されず、問題文が上下に重なって表示される問題に困っています。
  • 推奨環境を満たしており、ブラウザのセキュリティレベルも下げていますが問題は解消しません。
  • ネットカフェでは受験したくないため、解決策を教えていただける方を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

javaを用いたWEBテストが上手く表示されず。涙

こんにちわ、ご閲覧ありがとうございます! 私はいま就職活動中の大学3年生のものです。こちらのカテゴリで正しいのかどうかが分からないのですが、すみませんが質問させてください… 就職試験でjavaappletで表示されているWEBテストを課すところが多く、静かな自宅のパソコンで受けようと思って受験を開始したのですが、うまく問題が表示されずに非常に困っています。 必ず「問題文が半分かけているものが、二つ上下に同様に表示されてしまう」のです。しかも別のウィンドウ(窓)を一回クリックしてまた戻ってくると何故か表示されている始末です…。1問1問こんな作業してたら時間が無くなってしまいます・・・ 推奨環境も全てを満たしております・・・ 推奨OS:WindowsXP 私のOS:XP 推奨ブラウザ:IE6.0以降  私のブラウザ:IE8.0 推奨解像度800×600以上 私の解像度1280×1024 その他FAQを読んで、ブラウザのセキュリティレベルを中にし、もちろんJavaソフトウェアをインストール済みであり、セキュリティソフトなどの常駐ソフトは切れと言われているのでもちろんすべての常駐ソフトは切っています。ブラウザページは100%表示ですし・・・ webテストを作っているSHLにメールしてみましたが、ネットカフェでうけろとの一言… これから何回も受けなければいけないのにうるさいネットカフェで受けたくないというのが本音です、お金もかかりますし;; 思い当たるとしたら、ウイルスバスターだけでなく、内蔵のセキュリティが働いているのかなと思いました・・・・ただ先にも書きましたが、なぜか別のウィンドウ(窓)にいって戻ってくると、正しく問題が表示されているのです・・・ なんでもいいので、なにかアドバイスをしていただける方は居らっしゃらないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します;;

• naissu
  • お礼率42% (185/437)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.2

IEを使わず、FirefoxかChromeあたりを使ってはいかがですか。IEはアプレットに関して何かとトラブルを多く耳にしますので。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

jreのバージョン指定はされていないのでしょうかね? バージョン違いで挙動が変わる場合もありますが。 後、IE8でページを表示する際に、互換モード(アドレスバーの右側)に切り替えて試してみるとか。

naissu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 最新のjavaをダウンロードするようにURLが貼られていたので間違いないと思います。 また互換モードで試してみましたが、ダメでした・・・