-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2011-01-08 11:50:47
  • 質問No.6433301
解決
済み

アプリケーションが見つからないと表示される

  • 閲覧数6146
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
amatera

お礼率 98% (387/397)

どうか助けてください。よく動画(ZIPファイル?)をダウンロードして見るのですが先日見れなくなりました。というのも家族の誰かがMega Zipperなるものをダウンロードしていてアンインストールしたのですが以来ファイルを開こうとすると(ダウンロードはできます)、アプリケーションが見つかりませんと表示されて動画が見れません。圧縮ソフトのLhacaはあります。どうすればよろしいのでしょうか?
ダウンロードをクリックすると「このファイルを開くか、または保存しますか?」と表示されるんですが種類が何故か「Mega Zipper.zip」と出ます。これはMega Zipperをアンインストールできていないのでしょうか?ちなみにパソコンはwindows7です。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-01-08 11:57:13
    • 回答No.1
    noname#154242

    拡張子がZIPのファイルに対する関連付け情報が削除された形になっているからです
    Windows7デフォルトの状態にもどすか、代わりの圧縮解凍ソフトをインストールすることで解決します
    ●ZIP ファイルの関連付けの設定を初期化したい
    http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm#vista
    お礼コメント
    amatera

    お礼率 98% (387/397)

    お礼遅くなって申し訳ございません。あっさり解決しました!どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-01-14 23:16:16
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-01-08 11:59:27
    • 回答No.2
    winuser レベル9

    ベストアンサー率 31% (35/115)

    >Mega Zipperをアンインストールできていないのでしょうか?
    レジストリに情報が残っているのでは。


    ↓レジストリで削除する方法とフリーソフト「窓の手」の説明
    http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0642.html
    お礼コメント
    amatera

    お礼率 98% (387/397)

    お礼遅くなって申し訳ございません。解決しました!どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-01-14 23:17:08
    • ありがとう数0
    • 2011-01-08 13:20:15
    • 回答No.3
    noname#154242

    >↓レジストリで削除する方法とフリーソフト「窓の手」の説明 アンインストール情報を削除するだけで、パソコンの環境を破壊する行為を投稿するのはわざとでしょうね ついでに言うと、Windows7で窓の手なんかつかえません
    >↓レジストリで削除する方法とフリーソフト「窓の手」の説明
    アンインストール情報を削除するだけで、パソコンの環境を破壊する行為を投稿するのはわざとでしょうね
    ついでに言うと、Windows7で窓の手なんかつかえません
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ