• ベストアンサー

神奈川大学(横浜)周辺の宿泊施設

関西在住の者です。 神奈川にお住まいの方、お詳しい方お願い致します。 出張先の宿泊で、神奈川大学横浜キャンパスの近くのホテルを探しています。 4~5日間泊まり、とにかく大学に近いor交通手段を使ってもすぐのところが良いです。 しかし、新横浜駅やベイエリアばかりで見つかりません。 素泊まりする程度なので、最低限の設備があれば問題ありません。 インターネットで予約しようと思っています。 ご存知の方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

横浜市民です。 神奈川大学の周辺には特にインターネットで予約できるような めぼしいビジネスホテルとかはなかなかありませんが… 横浜駅の一つ手前のJRの駅、東神奈川駅のすぐ近くに 「のぞみ旅館」というところがあるようです。 http://ryokanmap.jp/916728 電話でご確認いただく形となりそうですが、安そうな雰囲気です。 また、東神奈川駅西口から出ている 市バス:36系統・菅田町行 市バス:82系統・八反橋行 などに乗れば、神奈川大学入口バス停まではおよそ6分です。 もしインターネット予約に重点を置かれているようでしたら、 やはりNo.1の方も回答されているとおり横浜駅周辺の方が総合的に良いかと思います。 (横浜駅西口からも36系統のバスは出ております。)

参考URL:
http://navi.hamabus.jp/dia/route/web/exp.cgi?val_htmb=index

その他の回答 (3)

• seednyan
回答No.4

お礼とかしなくてもいいから、もうそろそろこの質問を締め切ったら。。。。

noname#184289
noname#184289
回答No.2

横浜駅で探されてははどうですか? 東横線で横浜駅から神大の最寄り駅白楽まで10分かからないです

• seednyan
回答No.1

東急東横線沿線に住んでる物です。 最寄駅が東急東横線白楽駅なんで、3つ先の横浜駅周辺で宿を探すといいですよ。 ”じゃらん”のサイトで探せば、検索と同時に予約も出来ます。 キーワードは横浜駅周辺 という条件をつければ大丈夫です。 めぼしいホテルは、京急EXイン 横浜駅東口(きた東口)、横浜エクセルホテル東急、ヨコハマプラザホテル、ホテル プラム/コスモY ですかね~。いずれも横浜駅に隣接もしくは徒歩10分圏内です。