• ベストアンサー

Xbox360 ゲーム中の会話

ボイスチャットが主流かと思いますがまだちょっと抵抗があります。 テキストでリアルタイムに会話をする方法はないでしょうか? (相手に負担がかからないものがいいのですが・・・・) もし無いようでしたら、オンラインでフレンドと遊ばれてる方はほとんどボイスチャットされてるのでしょうか? もし、ボイスチャットされてない方は、どうやってやり取りされているのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

noname#131962
noname#131962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

ゲーム内に実装されてなければテキストチャットは出来ない どうしてもしたいなら XBOXLIVEIDはメッセのIDと同じなので相手もPCを開いてもらって PCのLIVEメッセンジャーでチャットする

noname#131962
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません、、ご回答、どうもありがとうございます。 フレンドがリアルでも知り合いならPCを開いてもらって・・・などお願いできますが、全く見ず知らずの方でフレンド登録しただけの方だと、なかなか負担をかけづらいですね; やっぱりリアルタイムでのやり取りは難しいみたいなので諦めますr^^; どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • XBOX360 フレンドだけでボイスチャット

    XBOX360 フレンドだけでボイスチャットって可能ですか? 初心者なためよく分かりません 例えばエースコンバット6とかやってるときに フレンドとはボイスで、他のの人とは簡易コミュニケーションだけ などのようにはできないのでしょうか? 4人中3人がフレンドだったら3人とだけボイスチャット するみたいな感じです やはりプライベートチャットでするとかしかできないのでしょうか? しかし調べたら3人とかだとできないとかで… チャット楽しんでるかたには迷惑でしょうが 赤の他人と会話はしたくないです…

  • xbox360のボイスチャット

    xbox360のボイスチャット xbox360のボイスチャットについて質問します。今まで野良でゲームをやってきたのですが、先日友人が360を購入したのでフレンド登録し、パーティーチャットをやってみました。ヘッドセットは公式の有線2480円のものを使っているのですが、相手からチャットに招待されてからしばらくしないと繋がらない(声だけ先に聞こえる)、またチャット中も返事などの短い言葉は認識されていないのか、無視されたのかと思ったと言われました。チャット中も途中でチャットが切れたりすることもあるのですが、こういうものなのでしょうか?ゲームしながらチャット出来ることにすごく期待していたので少し残念です。最後にパーティーチャットしながらHalo等のゲームに入った場合、フレンド以外の他の人には会話は聞こえないのでしょうか?どうにも気になって変な話が出来ません(^^; 以上長くなりましたがご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • Wiiのことで質問があります。僕はPS3、Wii、Xbox360を持っ

    Wiiのことで質問があります。僕はPS3、Wii、Xbox360を持っていてオンラインをできる状態にしてあります。 Xbox360、PS3の二つはフレンドもいてメッセージのやり取り、テキストチャットをしています。 Wiiは最近兄から売ってもらい、オンラインを最近できるようにしました。 そこで質問なんですが、WiiもPS3、Xbox360のようにチャットはできますか? チャットが無理ならメールのようなメッセージのようなやり取りはできますか? 教えてください!お願いします!

  • 海外のオンラインゲームで英会話

    英会話の練習のために、海外のオンラインゲームでのボイスチャット機能を利用して外国人と英語でコミュニケーションできないかと考えております。日本での英語力はセンター試験の英語で195-200点程度で会話が苦手なため、大好きなゲームを通じて練習したいと思い、いろいろ調べてみたのですが、よくわからなかったのでお教えいただけたらと思い質問しました。 具体的なゲームの種類、ボイスチャットの導入の仕方など詳しく教えていただけたらと思います。 また、英会話力を鍛えるために、他の良い方法があれば教えて貰えると嬉しいです。楽しくて生きた英語が学べて気軽に始められるものがあるといいです。

  • XBOX360

    今からXBOX360でオンラインのほうをしようと思っているんですが大体何割ぐらいの人がボイスチャットを使用しているのでしょうか。

  • ゲームで、ではなくゲーム英語(会話)を学びたいです

    こんにちは。 ちょっと意味不明なタイトルかもしれませんが、 ゲームを使って、英語または英会話を学ぶのではなく 海外ゲームや、海外の人とチャットをするための 英語を学びたいのです。 (すいません、意味わかっていただけるでしょうか・・) 実際やったことはありませんが、 youtube動画などで、外人がしゃべってる言葉が ちんぷんかんぷんです。 私自身が英語がさっぱりダメというのもありますが 中学レベルくらいで英会話は出来ると言われるものの それでもわかりません。 私はゲームをやるので、出来れば海外ゲームも遊びたいのですが ストーリーものは理解が出来ないのです。 さらにわがままなことに、私は海外の人とゲーム内で チャットもしたいと思っています。 そこで質問です。 こういったことを勉強するための効率の良い方法や 私はこうやってチャットまたはボイスチャットが出来るようになったよ という助言などいただけるとうれしいです。 流れ的には、 海外ゲームのストーリーなどが理解できる → チャット という流れでしょうか。 おそらく「実践あるのみ」というお答えもあるかと思いますが ぜんぜんしゃべれないのに相手をされる外人にも迷惑なので まずは独力でなんとかしたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • Xbox360のアクセサリー

    Xbox360のアクセサリーで買っといたほうがいいものはありますか? 今は、ワイヤレスコントローラー、コントローラーの充電式バッテリー、ゴールドメンバーシップカード、付属の純正ヘッドセットだけ持ってます。 オンラインはやってますけど、フレンドは今のところ一緒にやる人がいないので、ボイスチャットはいらないかなと思っています。 やるゲームはFPS、アクションです。 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • PSVitaの「パーティー」が怖くないですか?

    PSVitaにプリインストールされているボイス/テキストチャットアプリ「パーティー」に関する質問です。 皆さんはどのように使われていますでしょうか? 私は使い方はわかるのですが、今のところ特にメインで使用する機会がありません。 基本的にフレンドとのやりとりで使用されるものだとは思いますが、「みんなといっしょ」などのゲームでてきとーに遊んで、てきとーにフレンド申請に許可していくとフレンドが増えていき、特に親しくなくともパーティーでやりとりできる方は増えていきます。 そうすると、ときどき参加可能なパーティーがあり、ためしに開いてみるとボイスチャットが有効になっているのですが、 明らかにフレンド間のボイスチャットのそれではなく、日常の生活音やチャット参加者に向けていない普通の(おそらく家族との)会話または独り言が聞こえたりします。 ユーザーが日常の生活音を限られた範囲とはいえ他人に公開していることを理解し納得している、というのならわかるのですが、『日常音が漏れてることに気づいてないんじゃないかなー?』という印象を受けます。 私は「?……!」という感じで、すぐに自分のマイクを切りました。 なんだか盗聴してしまったようで、いらぬ罪悪感をおぼえています。 多くのユーザーさんはこれらの仕様をちゃんと理解した上で使用しているのでしょうか? とくに理解できてないけど、なんとなく起ち上げて放置の結果駄々漏れ、というケースはないでしょうか? #フレンド申請許可は相手を選べ、ということなのかもしれませんが、皆さんの意見をお聞きしたく質問させていただいた次第です。

  • 遠距離:会話が出来るいい方法(場所)を教えて!

    彼がいま海外にいます。文字だけのチャットやメール、ボイスメールのやりとりでは独り言みたいでちょっと寂しくなってきたので、(まだあと2~3年は彼が海外にいなくてはいけないせいもあり)、会話が出来る方法がないかと探しています。     電話はお金がすごくかかってしまうので、ボイスチャットはどうか?と彼はいっていて、私もパソコン(デスクトップ)は一応あるので、出来ないことはないのですが、私は両親と暮らしており、パソコンのある部屋から他の部屋まで会話が全部筒抜けになるような家に住んでいます。親はそんなに悪く思ってるわけでもないけど、よくも思っていないので、とてもじゃないけど、その状況で家でボイスチャットは出来ないよー!(>_<)という感じです。夜中なら大丈夫かも?と思ったのですが、隣の部屋にいる姉(仲はあまりよくない)が夜更かしでずっとおきてるのでダメでした。   ネットカフェが使えるかもしれない!と思ったのですが、他のお客さんの迷惑になるということで、どうやらネットカフェではボイスチャットは出来ないみたいですね・・・。(東村山から1時間以内でボイスチャットが出来る所を知ってる方がいたら是非教えてください!>_<)   何か良い会話の手段はないでしょうか?皆さんの知恵をお貸しください!>_<

  • ゲームで知らない人からフレ申が来たらどうしてますか

     ゲーム好きな女子です。  この前、APEXというFPSゲームをプレイしていて、敵と近差でギリギリ勝てた試合があり、思わずボイスチャットをつけて「ナイス!」と言ってしまいました。  その試合が終わった後に同じチームだった人からフレンド申請がきたので、思わず許可してしまいました。  次の日に、相手からゲームに誘われたのでボイスチャットをオンにして会話しながら一緒にプレイしました。(声的に成人男性だと思います)  この時は、話も盛り上がり良かったのですが、その後、私がゲームを開くとすぐに加入申請を何度も送ってきて、正直気持ち悪いと思いました。  やはり、フレンド切った方がいいですよね?また、みなさんは知らない人から送られてきたフレンド申請は許可してますか?