• ベストアンサー

DVDをCDに

DVDのカラオケがありますが、これをCDにコピーすることは無理でしょうか? 全てコピーでなく、何曲かをできたらと思いますが、良い方法がありましたらぜひ教えて下さい。 Windows 7(NEC)です。 また、DVDプレヤーとCDを録音できる機械も持っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

AV機器間で別の機器に録音する場合、プレイヤーの音声端子(赤と白の端子) をレコーダーの入力端子に繋いで再生しながら録音、というのがスマートなやり方です。 なお、このサイトではデジタルデータを著作者に無断で複製するなどの手順は 著作権侵害などに関連するため禁止事項です。 パソコンを介入させるなどしてデジタルデータを違法にコピーする 手順については公の場所で聞くべきでもありませんし、答えるべきでもありません。 そのDVD自体やパッケージに無断複製を禁ずる文面があるなら勝手に複製を作ってはいけないでしょうね。

arayotosan
質問者

お礼

基本的な方法ですが、これが一番のようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

フリーソフトの「超録」 起動して録音ボタンをクリックするだけで、その時パソコン上で流れている音楽を録音してマイミュージックに保存するソフトです。 たぶんそのままだとうまく録音できないと思うので(無音で録音されてしまう)、ソフトをダウンロードしたら起動させ、まず「デバイス」をクリック→「録音コントロール」を表示→「オプション」→「プロパティ」→表示するコントロールの中から「StereoMix」にチェック→「OK」→録音コントロールの StereoMixの選択にチェックを入れてください。 あとは録音したい音楽が流れている好きなタイミングで超録の録音開始をクリックで簡単に音楽が保存できます。 その後CD化したい時は、WindowsMediaPlayerを起動し→書き込み→再生リストの編集→オーディオCD選択→書き込み開始 この回答は他のサイトからの引用です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/download/file/win95/art/fh465277.html
arayotosan
質問者

お礼

ぜひ挑戦してみます。 ありがとうございました。