• 締切済み

WMPでCDを作成中に止まってしまいました。追加保存は難しいのでしょうか

Windows Media PlayerでCDを作成しています。ファイルはMDで録音したものからのファイルです。コンサートの曲をCDにしようと思って、13曲を1枚のCD化していたのですが、2曲のところでコピーの%の進みが悪くなり80%で止まってしまい、結局1曲と2曲目の途中までしか保存されておりませんでした。また3曲目以降も入れたかったので同じCDを入れても空のCDではないために受け付けてくれません。空のCDでなければ保存は無理なのでしょうか?空ではないCDへの保存方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

書き込みの失敗ですから、空のCDでなければ保存は無理ですね。 しかも、このまま続けても同じ事の繰り返しになる可能性が大きいです。 クリーニングディスクを使ってクリーニングする、他社のメディアを使う、他のライティングソフトを使って書き込んでみる、をしてもエラーが出る場合は、修理か外付けドライブなどを増設して下さい。

micchy1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

• yosse-Y
回答No.1

>空のCDでなければ保存は無理なのでしょうか? 自分の経験上 ・CD-Rの場合は無理です。 ・CD-RWの場合はいったんフォーマットするとできます。 からじゃないCDの追加書き込み方法があれば自分の知りたいものです。

micchy1974
質問者

お礼

やはり無理なのですね。 わかりました。ありがとうございました。