• ベストアンサー

左肩だけ痛くなる…

前から長時間、歩いたりしてると左肩だけ痛くなります。 なぜでしょうか。原因と対策をお願いします。 二十歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

片方の肩や腕に負担がかかっていないかしら? 痛みの原因は多すぎるので 正しい原因はきちんと検査してほしいけど 荷物をいつも右肩でもっていたりすると 骨格がずれて右肩が上がってしまう 左の場合はその逆 こういう現象が発生するわ。 こうなると歩くときに身体の片側に負担がかかるので 痛みに通じるわ。 ほかにも肩こりのケがあって 長時間の運動により乳酸がたまると 血流が阻害されそれが痛みになっている という可能性もあるわね。

shilphin
質問者

お礼

回答ありがとうございます 肩凝りですか…。 筋肉の片寄りとかは関係ないですか?

その他の回答 (2)

• foomufoomu
回答No.3

「前から」というのが1~2か月以内のことで、 痛いというのが、腕が抜けるような痛みでしたら、 もしかしたら、内臓(たぶん肺)に問題があるのかもしれません。内科か外科での診察をお勧めします。

shilphin
質問者

お礼

回答ありがとうございます 前と言うのは4、5年くらい前からです。 その頃はあまり気にしなかったのですが、最近、何か身体のどこか悪いのかなと思い質問しました。

• o120441222
回答No.2

肩といっても、肩のどこなのか分かりませんし、他の情報もないのでここでは分かりません。病院へ行かれた方がいいと思います。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。

shilphin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。