• ベストアンサー

メモリースティック パソコン初心者です

パソコンを変えたので初めてメモリースティック(turbo vaccine)を購入しました。4GBです 以前のパソコンに年賀状の住所など入っていたので筆ぐるめやキャノンのアルバムをそのままスティックに入れました  新しいパソコンにさして開こうとすると指定されたパスは存在しません。というエラーが出ます。 新しいパソコンに筆ぐるめや、キャノンのをインストールしないと開けないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

ハイその通り。データだけでは何もできません。アプリが無いと。 でも、その「筆ぐるめ」とかは、元のパソコンに始めから付いてきたものですかね? そうなら「持って行く方法は無いし、仮に持って行けたとしても使用許諾権違反になる」ですよ。ですので、改めて「筆ぐるめ」などを買うか、他のアプリで使えるように変換するかしないと・・・。

aransora
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに使用違反になりますね・・焦ってなんも考えてませんでした。 ただ昔の筆ぐるめに入れていた住所とかは移行できないって事ですよね・・・ また年末がんばります

その他の回答 (1)

回答No.2

>新しいパソコンに筆ぐるめや、キャノンのをインストールしないと開けないのでしょうか? そうしないと開けません。 新しいパソコンに「筆ぐるめや、キャノン」のアプリケーションをインストールしましょう。 ただし新しいパソコンのOSに「筆ぐるめや、キャノン」のバージョンが対応しているか確認してからですよ。

aransora
質問者

お礼

ありがとうございました。 新しいパソコンには筆ぐるめは入っていました。 キャノンインストールしてみます

関連するQ&A

  • メモリースティック

    僕はこの前PSPのメモリースティックを4GBから2GBにかえました。それで、今まではパソコンから何かを入れるときに、GEMEフォルダというものに入れることができたのですが、2GBにかえたら、そのGAMEというフォルダがありません。どういうことでしょうか?詳しく教えて下さい。お願いします!!

  • CDを買わずにメモリースティックに入れたいんですが。。

    車のナビでメモリースティック対応のものを手に入れました。 これを使えば、CDを買わなくてもパソコンでおとせば、車で聞けるのかなと思いますが、どんなサイトを見てどうすればメモリースティックに移せるか、まったくわかりません。 あと、洋楽のCDが欲しいんですが、アルバム一枚いくらくらいお金がかかるのですか?

  • メモリースティックの読み込みについて

    タイトルのとおり、メモリースティックについての質問です。 私の使用しているパソコンで 何故かメモリースティックの読み込みができないんですが、 これはパソコンの部品?が故障しているんでしょうか。。 差し込んだときに本体にランプはつくんですが、 マイコンピュータを開いてもメモリースティックのデバイスが 表示されません。 メモリースティック自体はPSPでは読み込みができるので 壊れてはいないはずなんですが、 物理的な損傷を除いて、原因がわかる方がいたらご教授願います。 ※使用しているのは サンディスクのMEMORY STICK PRO DUO の8GBのものです。

  • パソコンから別のパソコンに住所録を移したい。

    先日からプリンターがパソコンに同調しなくて困っています、いろいろ教えてもらいましたが、無理みたいです。やっぱりパソコンに何か変なソフトがかぶっているようで私の知識では解決できそうにありません。出来ましたらもう一つ教えて欲しいのですが、このパソコンから別のパソコンに住所録だけでも移したいのですがそれは簡単に出来ることでしょうか?筆ぐるめでこのパソコンのなかに入っていますが別のパソコンも筆ぐるめです。どうやって移すのかわからないので今日、新たに住所を打ち込んでいたら年賀状が間に合いそうにありません。宜しくお願いします。

  • 4GBのメモリースティック プロ Duo

    本日ヨドバシカメラで4GBのメモリースティック プロ Duoを購入してきました。 パソコン(WindowsXPのSP2)にメモリースティックアダプタを付けて挿入してみたのですが、「ドライブのディスクはフォーマットされていません」と出た後、 「はい」を押すとなぜか容量が「1.51GB」しか選択できないようになっています。ファイルシステムは「FAT32」にしているのですが、なぜでしょうか? せっかく4GBのメモリースティックを買ったのにパソコンでは1.51GBまでしか使えないのでしょうか? ちなみに、手持ちのPSPにこのメモリースティックを入れるとちゃんと4GBとして認識してくれます。 どなたか解決策をご存じ出来たら教えてください。

  • メモリースティックへの映画の転送

    DVDからパソコンへ映画を入れました。そこからさらにメモリースティックへ映画を入れたいのですが、どうやって入れればいいのかわかりません。 専用のソフトなどが必要なのでしょうか? メモリースティックはSONYの4GBのものです。 回答お願いします。

  • ハードディスクからメモリースティックへのコピーでエラーが‥

    パソコンに疎いので、どうぞ詳しい方教えていただけたらと思います。 ノートパソコン(NECのWindows2000XP)のハードディスクに保存して いたデジカメ画像がいっぱいになったので、メディアに移動させようと メモリースティック(KINGMAX)4GBを買ってきました。 ところが、メモリースティックの空き容量が充分あるにもかかわらず、 下記のようなエラーのメッセージが出ます。 『【ファイル名】を作成または置換できません:指定されたファイル が見つかりません。パスとファイル名を確認してください』 移動だけでなくコピーも、同様のエラーが出ます。 画像フォルダだけでなく、他の文章を保存したファイルも移動・コピー できません。 どうしたら解決できるでしょうか? 説明が足りないところは、随時補足させていただきます。 どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • メモリースティックDUOアダプタを読み込まない。

    SanDiskのメモリースティックProDuo2GBを、SONYのメモリースティックDUOアダプタ(MSAC-M2)に組み合わせて使ったのですが、パソコンが読み込んでくれません。 パソコンは、SOTECの「PC-STATION PV7280ARB」です。どなたか情報、解決策をお願いします。

  • メモリースティック内のデータの取り出し方

    ある日突然、USBフラッシュメモリースティック4GBをどのパソコンに挿入してもランプもつかず認識しなくなりました。 データだけでもどうにかして取り出したいのですが、認識してくれないので途方にくれてます。 何かいいアドバイスがあったら教えてください。

  • 住所録を取り込む

    筆ぐるめをインストールしていないにパソコンに筆まめ30をインストールしました。メモリースティックに保存している筆ぐるめでさくせいした住所録を取り込みたいのですが方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう