• ベストアンサー

メモリースティック パソコン初心者です

パソコンを変えたので初めてメモリースティック(turbo vaccine)を購入しました。4GBです 以前のパソコンに年賀状の住所など入っていたので筆ぐるめやキャノンのアルバムをそのままスティックに入れました  新しいパソコンにさして開こうとすると指定されたパスは存在しません。というエラーが出ます。 新しいパソコンに筆ぐるめや、キャノンのをインストールしないと開けないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

ハイその通り。データだけでは何もできません。アプリが無いと。 でも、その「筆ぐるめ」とかは、元のパソコンに始めから付いてきたものですかね? そうなら「持って行く方法は無いし、仮に持って行けたとしても使用許諾権違反になる」ですよ。ですので、改めて「筆ぐるめ」などを買うか、他のアプリで使えるように変換するかしないと・・・。

aransora
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに使用違反になりますね・・焦ってなんも考えてませんでした。 ただ昔の筆ぐるめに入れていた住所とかは移行できないって事ですよね・・・ また年末がんばります

その他の回答 (1)

回答No.2

>新しいパソコンに筆ぐるめや、キャノンのをインストールしないと開けないのでしょうか? そうしないと開けません。 新しいパソコンに「筆ぐるめや、キャノン」のアプリケーションをインストールしましょう。 ただし新しいパソコンのOSに「筆ぐるめや、キャノン」のバージョンが対応しているか確認してからですよ。

aransora
質問者

お礼

ありがとうございました。 新しいパソコンには筆ぐるめは入っていました。 キャノンインストールしてみます