• 締切済み

CDを買わずにメモリースティックに入れたいんですが。。

車のナビでメモリースティック対応のものを手に入れました。 これを使えば、CDを買わなくてもパソコンでおとせば、車で聞けるのかなと思いますが、どんなサイトを見てどうすればメモリースティックに移せるか、まったくわかりません。 あと、洋楽のCDが欲しいんですが、アルバム一枚いくらくらいお金がかかるのですか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ナビに説明書はついていないですか? そこに対応フォーマットというのが書かれていれば、そのフォーマットで録音したデータを、カードリーダライタ経由でコピーすればいいと思いますよ。 CDを買わない場合は、そのフォーマットに対応した音楽配信サイトから買う事になりますね。

29jinta
質問者

お礼

そんな当たり前のことにも気付いていませんでした。 ありがとうございます。

• TOCA
回答No.1

入れ方は、メモリースティック対応のカードリーダを使えば移せると思います(やったことないのでわかりません)。それで無理なら、音楽ファイルの形式が対応していないと思われるので、MediaCoderなどで変換すればできると思います。 CDのアルバムの値段は、それぞれ違いますが3000円前後で買えます。初回限定版などは、少し高くなります。

29jinta
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ私には難しくて。 わかってなさ過ぎて、回答の意味すらわかりません すみません・・