• 締切済み

胴体の痛み

2日前から脇腹、背中に痛みがあります。筋肉痛の様な鈍い痛みなのですが… 吹奏楽で楽器を吹くときにお腹に圧力がかかると特に痛く、演奏に支障が出ています。 心当たりはいくつかあります。 まず、1週間前にバイクで転倒しました。足を強打し、あざが酷いですが歩けたので放置しています。もしかしてその時に背中を打ったかも? 痛みがでる前日にはマッサージに行きました。腎臓と肝臓が疲れてますねーと揉んでもらいました。 その日の夜には食べ過ぎてしまい、頭痛もあって少しだけ戻しました。 やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

そう尋ねられたら 病院にいきなさい と言う事になるわ。 小さなヒビが入っているとか ただの打撲でも1ヶ月は痛いとかあるかもしれないけど 生活に影響の出る痛みなら 病院にいって鎮痛剤や消炎剤を処方してもらうといいわ。