• ベストアンサー

韓国では、日本ドラマや音楽の放送を規制

韓国では、日本ドラマや音楽の放送を規制しているそうです。この場合、市場という面からして大変不公平かと思われます。 日本も、同じように韓国の作品の放送を規制すれば平等でよいのではないでしょうか? 

noname#124808

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapeko
回答No.3

二つの考え方があると思われます。 一つは反日ということで日本の文化流入をしたくない。 もう一つは日本文化に駆逐されてしまうという不安。 なんやかんやいっても自信がない表れではないでしょうか。 私も他の回答者さん同様、やられたらやり返すというのは幼稚で低い民度の国、そう頭をよぎるのは東アジアの中向き国と同じようなレベルになるのでやらない方がいいでしょう。 韓国ではネットで日本の情報がかなり流入し若者の間では日本>韓国という図式になっています。規制しないと逆にやばいと思うほどソウルはすでに日本化されつつありますよ。

質問者

お礼

最近の韓国のKARAとか少女時代とか日本のTV局が、電通やAVEXを利用して、進出しているにもかかわらず、反日の為に日本側からの進出には制限があります。 韓国が制限を撤廃しない限り日本に入れる必要はないと思うのです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

仕方が無いでしょう。 反日教育の国ですから。 No1氏の言うようにそれに対抗しても始まりませんよ。 そんなことよりも、在韓をそろそろ追い返すこと考えましょう。

質問者

お礼

在韓って何?在日のこと?

noname#126683
noname#126683
回答No.1

それで、なぜ韓国の作品の放送を日本で規制する必要があるのでしょうか? 日本は法の範囲内で表現の自由が憲法で保障されている国です。 政府に都合良い、悪しき表現の規制に対抗なんかしても、同じ穴の狢になります。 堂々と売ればいんです。 大国の度量を見せたらいいのです。

質問者

お礼

芸能の貿易収支上かなりまずいという意味です。 回答ありがとうございます。