• ベストアンサー

これって目離れてますか?

私の目の間は4センチあります。 目は横が3,5センチで縦が1,3か1,4ぐらいです。 離れてますか?? 親に言われたので心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.2

目と目の間が広いか狭いかで言えば広いほうでしょう。 ただし、テレビに出ているアイドルに分類される芸能人でもその程度離れている人はちょくちょくみかけるので気にするほどではありません。

60sTwiggy
質問者

お礼

かなり離れているわけではないので気にしないでおきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kentaulus
回答No.1

「目と目が離れている」の意味ではなく、 「黒目と黒目が離れている」の意味かも。 医学的には、黒目部分がお互いに外側に向いている状態-「外斜視」と言います。 http://image.futabachan.info/image/51a31993f8d82ee8f459c1d1e715ae3c.gif 斜視の人は普段の生活では不自由は無いですから心配しないでください。 でも、車などの運転では注意が必要になります。 時間が有るときに一度、眼科で検査を受けてみてはどうですか。 軽度の斜視なら、目玉の訓練や、メガネ・コンタクトの使用で矯正できます。 目と目の間隔は普通・標準値ですよ。

60sTwiggy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黒目が外を向いているわけではないです・・・。