大怪我をした知人と連絡が途絶えて心配です|可能性のある状況を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 知人が転落事故で両目に大怪我をし、視力が完全に戻らず傷みもあるようです。
  • 退院後、一日中嘔吐を繰り返し、病院に連れて行かれたところ、脱水症状を起こしていたため点滴を受けました。
  • その後、眠気を感じて話が途切れ、その後は電話に出なくなりました。心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大怪我をして退院後の知人と連絡がとれません。

中途半端な質問ですがお許し下さい。 知人が転落で両目に大怪我をし、眼球を損傷したそうです。 視力は完全に戻らずまだ傷みもあるそうですが数日間入院後に自宅に戻ったと聞きました。 その退院の次の日一日中嘔吐を繰り返し、その次の日に病院に連れて行ってもらうと、脱水症状を起こしていたため点滴を受け、気分が良くなったので戻ってきたようです。 その次の日に電話で話をしました。薬の作用で眠いと言っており、少しの話で電話を切りました。 そして次の日、更に次の日電話を何度も掛けてるんですが、コール音の後留守電に切り替わるのみで全く出ません。 正直何か起こったのではと心配しています。 事故の直後CTスキャンで脳を見たところ異常はなかったそうなんですが・・・嘔吐を繰り返していたというのが気になります。 これらのことからどのようなことが起こり得たか可能性のあることを教えて頂けないでしょうか。 知ったところでどこの病院かも、また知人の知人等聞ける相手もいないのですが、頭の中でぐるぐる考えて堂々巡りしています。 なんでもいいですので何かお話し聞かせて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtomkun
回答No.3

知人の方は一人暮らしなのでしょうか。 同居のご家族がいらっしゃるのでしたら、そんなに心配なさらなくてもいいでしょう。 一人暮らしだとすると、いろんな可能性が考えられます。 どうしても気になって仕方がないのでしたら、その知人の方の家を訪問されるのがいいと思います。あるいは、家族の方に連絡を取って様子を見に行ってもらうとか。

paniiick
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 基本的に一人暮らしなんです。 退院後数日はヘルパーさんのような方に世話をしてもらっていたらしいですが、電話をかけた日にはもういなくて、『一眠りしたあとスープ(多分インスタント)でもつくらなくっちゃ』と言っていました。完全な状態ではないので内心、やけどでもしなきゃいいけど・・、と心配したのですけれど。 その時はとても眠たがっていて、薬の作用だと思いますけど、それも今となっては気に掛かります。 残念なことに身内の方はだれも近くにおらず、また連絡先も知りません。 でも勤め先関係に人等事務手続き等もあっていろいろお世話になっているようなので(怪我のため退職せざるを得ないらしいです・・。)多少人の出入りはあるはずなのですが。 正直また入院したのではないか、と思っています。 だとしたら一体どんな事態が起こったのか・・・、と、どんどん悪い方向へ考えてしまいます。退院後また入院したとしたらよっぽど悪い事態なのでしょうか? 考えてもしょうがないんですが・・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• superski
回答No.2

気にはなるでしょうが、電話を掛けることなどは 安静の邪魔をしているだけです。 連絡が来るまで待っていて上げましょう。

paniiick
質問者

お礼

前回電話をかけた時は話すには差し支えないようだったのと、退屈しているのではないかと思ってまたかけてみたのですが、何度かけても出ないので余計気になって。 またもし安静にしていて電話に出たくないなら初めから留守電モードにするのじゃないかと思ったり・・。 心配しすぎなだけだったらいいのですが。 どうもありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉可能性のあることを教えて頂けないでしょうか。    いろんな可能性が無限にあるでしょう      それを、羅列しても何の意味も無いことですし   連絡が取れないのであれば何の解決にもならず、   さらに悶々とされるのではないですか?    

paniiick
質問者

お礼

確かにそうですね・・・。 ただ頭の中でこうじゃないか、ああじゃないかと考えては思い過ごしだろうと考え直したりして、特にCTスキャンしたのにやっぱり脳に異常があったなんてことはあり得るんだろうかとか、退院後に症状が現れるなんてあるのか、とか、そういうこと考えては行き止まってしまって、また堂々巡りです。 確かにそれをここで確かめたからってどうなることでもないですよね。 どうもありがとうございました。