• ベストアンサー

Macの起動が異常に遅くなりました

突然、Macの起動に異常に時間がかかるようになってしまいました。いつもであれば1分もかからないのに、いまは5分くらいかかります。いったん起動してしまえば、特に動作が重いということもなく、今まで通り快適に使えるのですが、起動だけは何度再起動しても遅いままです。アプリケーションをインストールしたり、システムをいじったりしたわけでもなく、突然遅くなったので、原因がわからず余計気持ちが悪いです。原因、および解決法をご存知の方、ご教授願います。 環境はMacBook Pro13inch 2.53GHz、MacOSX 10.6.5です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Airを使っています。 ちょうど本日、OSX Updateが出来るのでやってみてはいかがでしょうか? 林檎>ソフトウエアアップデートです

y-feline
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アップデートをかけたところあっけなく解決しました。お騒がせしました。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.2

1.セーフブートしてみる 2.別のアカウントを作って試す 3.システムディスクで起動してディスクの修復→アクセス権の修復の順で実行 4.システムディスクでAHTを実行

y-feline
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アップデートであっけなく解決してしまいました。結局原因はわからずじまいいですが・・・。とにかくありがとうございました。