• 締切済み

mac illustratorCC 異常に重い

macでのillustratorの動作がかなり重くて困っています。 【動作環境】 ・iMac(Retina 5K,27inch,late2015) ・mac OS Sierra 10.12 ・プロセッサ 4GHz Intel Core i7 ・メモリ 32GB 1867 MHz DDR3 ・グラフィックス AMD Radeon R9 M390 2048MB ・2TB Fusion Drive ・magic mouse2 ・illustrator CC(2015.3) 購入から使用期間2週間未満です。 特にマウスでのスクロールの際の動きが異常なほど遅いです。 illustratorでのGPUの設定や仮想記憶ディスクの設定など試していますがどれも改善に至りません。 主な症状は ・GPU有効時は拡大縮小・オブジェクトの移動などの操作の度に動きが止まる。 ・GPU無効時またはCPUプレビュー時は上記はなくなるが特にスクロールが異常に遅くなる。全体的に動きが重くなる。 などです。 ※作業を行うデータ自体はそれほどサイズも大きくないものを扱っています。 ※作業時はillustrator以外のアプリなどは起動させていません。 ※illustrator以外のmacでの動作は特に問題ありません。 何か設定を間違っているのでしょうか・・・ 少しでも原因がわかればありがたいです。

みんなの回答

• me-guru
回答No.2

https://forums.adobe.com/community/international_forums/japanese/illustrator 公式に書き込んではどうでしょうか?

• chieffish
回答No.1

>購入から使用期間2週間未満です。 Appleやadobeに問い合わせた方がいいかも。 AMDの評判が良くない感じですね。