恋人関係とは

このQ&Aのポイント
  • 恋人関係とは、将来の結婚を考える大学生女性が恋愛について抵抗を感じている状況についての相談です。
  • 最近、ぎこちない友達レベルの男性から告白され、その人との関係が変わってしまったと悩んでいます。
  • また、恋愛に対して抵抗感を感じている自分に対して、男性は体の関係を求めるのか疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人関係とは

大学生(21、女性)です 将来は結婚したいですが、今は恋人がほしいとは思っていません。 私の中で恋愛は優先度が低く、体の関係にすごく抵抗があります。 少し前に、会話するようになって1カ月ほどの男性に告白されました。男性と会話したことは非常に少なく、告白されたのは初めてです。 私の中ではその人とはまだぎこちない友達レベルでしたが、動揺して曖昧な返事「ちょっと待って、まずは友達から。」と返事してしまいました。 抱きたいとまで言われ、私の気持ちはついていけず(幻滅しました…)、私の心はその人から離れてしまい、友達以下でしか接することができなくなりました。 しかし、日常で物理的距離が近いので、ぎくしゃくしたくないです。 この状況でアドバイス、注意などをお願いします>< また、男性とは女性の体を求めるものなのでしょうか?私が恋に対して抵抗がありすぎるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

告白の段階で「抱きたい」なんて言う男あんまりいないんじゃないでしょうか? (いるのかもしれませんが、私の周りにはそういうタイプは一人もいません) そんなこと言われたら幻滅するのは当たり前です。 気持ちわるっ!と思ってしまいました。 恋や体の関係に抵抗があるほうなのかもしれませんね。でも今のところ必要ないのなら問題ないのでは。 好きな人ができれば変わると思いますし^^ 気張らず気楽に人と関わっていけばいつかいい人が現れるかもしれませんね。 男は女の体を求めますよ。考えてない人なんてほぼいないと思ったほうがいいです。 それが普通くらいに思っていたほうが楽ですよ。 私は女ですが、彼氏とずっとくっついてたいと思いますし^^ ただ結婚願望が出てきたときに男性と話すのが苦手だったり、男性を理解していないと、すんなりいかないかもしれないので、男性の友人も分け隔てなく作っておいたほうがいいかもしれませんね。

upright
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 体で愛を表現するのは普通なんですね>< 好みの人に出会うまでマッタリいくことにします。 参考意見をありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 曖昧な関係は恋人にはなれませんか?

    曖昧な関係は恋人にはなれませんか? 好きな人と付き合う前に体の関係をもってしまいました。 学生の時も曖昧な関係だった事があります。当時は2回も告白されたのに振ってしまいました。社会人になってから普通の友達に戻り、恋人が出来たりして会わなくなり、その間の誘いは断り続けていましたが、去年再会。それから食事やデートに誘われ月1で会うようになり、今年は会う回数も増え、また泊まりに来るようにもなり(でもキス止まりでした)これまでは友達としか思えなかった彼のことが、気が付けば好きになってしまいました。そして先日5年振りに体の関係をもってしまいました。が、付き合う話にはならず・・・・・ さらに、次は来週なら会いに行けると言われていたのに、時間が出来たみたいですぐ週末に泊まりにきました。 ◯日と◯日どっちがいい?とか聞いてくれたり、朝が早い日は夜更かしさせないようにするし、デザートを買ってきてくれたり、朝まで腕枕してくれたり、すごく優しくて気づかいや思いやりも感じますが 彼女とは別れたと聞いていますが、未だに家には呼んでくれず、普段はメールしない日も多く、好きって伝わってこないというか、やっぱりただの友達、、、というかセフレって感じもして、虚しくなります。 やはり、先に体の関係をもってしまったらもう付き合える可能性はないですか?叶わない恋でしょうか。 言わなければわからないかもしれませんが いまさら、付き合いたいとか、好きだとか、面倒くさいこと言い出したら、困らせてしまう気がして怖くて言えません・・・

  • 恋人が出来ない

    私はもうすぐ21になるのですが、今まで彼氏がいたことがありません。アプローチもほとんどされたことがありません。周りの友達はそれなりに恋愛を楽しんでいてこのままじゃやばいんじゃないかなと思います。恋バナになるのがとても嫌です。私は女性にはよく女の子っぽいねや男子にもててそうと言われたり、可愛がられたりします。多分、女ウケがよく男ウケが悪いタイプなのかなと思います。21にもなるのに今まで何もないというのは難ありということなのでしょうか。ルックスが悪いのかなと思ったのですが女の子にはよく可愛いと言ってもらえるし、同じクラスの男子が私のことを「普通に可愛いよな。」と言っていたよと友達に聞いたり、ある男性(おじさん)には会うたびに「相変わらず可愛いな。」と言ってくれるので普通なのかなと思います。第一印象も、大人しそう、真面目そうという人もいれば、優しそう、と言ってくれる人もいます。女友達には「自分から告白すれば誰でもOKしてくれると思うよ。」と言われましたが、いいなと思う人がいません(>_<)もし、いいなと思う人がいたらみなさんは、どうやって告白までこぎつけるのでしょうか。みんなどうやって恋人を作るのかがよく分かりません。また、私は決して高嶺の花ではないので、普通な感じの人なので普通に恋人が居そうと思って話しかけないこととかはありますか?拙い文章をここまで読んでくれてありがとうございました!

  • この関係どうしたらいいの

    この関係どうしたらいいの 私は1カ月と2週間前好きな人に告白しました 彼とはメールから始まった関係で知り合って1カ月で告白したという早い告白でした 告白する以前に彼から「俺と幸せになるか?」って言われたり、家に行くと後ろから抱きつかれたり、頭をなでられたりしていました その人から「考えさせて」といわれてそのまま1カ月半返事をもらえず経ってしまった感じでその間は会ってはいませんが週に1度送るメールに返事してくれたりこの前は電話もして会話も普通にしました 今度その人とお泊りをすることになりました 旅行ではなく、彼が私の家に泊まりに来ます でも気持ちを聞いてないのに泊まるのはおかしいかなとも思っていながらもお泊りをする前に返事を聞いてお泊りが中止になるのも嫌なんです 彼と体の関係になるかもしれないでも「嫌だ}って言える自信はあります(彼は止めてくれるかわかりませんが) ・告白の返事をお泊りの前に聞くべきか ・お泊りの時に返事を聞く ・1カ月半経ってしまったのでもう1度お泊りの時に告白しなおす の中でどの行動をするのがいいんでしょう?

  • 彼女が居る人との関係

    オフ会で知り合った年上の40代男性の事が好きです。 私は告白してないけど態度で示していました。 そして先日オフ会の飲みで彼女が居ることを聞かされました。 長く付き合っていて大事にしているのがよくわかります。 彼女が居る人を好きになって奪った事(自然の流れだったのですが)は昔あります。 でもそれは、相手がまだ1ヶ月しか付き合ってなくて、しかもうまくいってなかった、そして相手の彼女は私の全く知らない人、という、まだ罪悪感の少ないパターンだったんです。 でも今回は、彼女は全く知らない人なのですが、彼女との付き合いが長すぎる、生涯の伴侶だと思っている。 頑張って奪ってしまおうとは思えなくて。 幸せな2人を壊したくないと思いました。 飲みながら素直に「諦めよう」って思いました。 でもその日酔っ払った私は電車で帰れず、その人の部屋に連れて行かれました。 連れて行かれながら「あーそっか、彼女が居ても他の女性を食っちゃう人なのか」と思いましたが、好きなのでどうにでもなれと思いました。 ところが彼は全く手を出しません。 酔っ払ってるのをいいことに布団の中で思いっきり甘えても、それを受け入れはしてもそれ以上何もしません。 私もそれ以上は求めはしませんでしたが。 ただずっと甘えさせてくれてすごく優しくしてくれて。 猫のような気分になりました。 結局キスさえしませんでした。 その時の会話の内容を考えると、恐らく私が求めればそういう関係になるんだろうと思いました。 私の中に今、葛藤がたくさんです。 数年そういうことが一切なかった私ですが、最後に付き合った人が史上最悪な人で、それを最後にずっと過ごしてる事が嫌で嫌で仕方ないんです。 それがあるから正直、付き合えなくてもいいから、好きな人と1度でもいいから関係を持ちたいというのがあります。 (性欲じゃなく、感情です) そこで女性と男性に分けた質問をしたいのですが。 まず女性に質問ですが、もし私のような状況ならどうしますか? (1)猫のような幸せな思い出を残して諦める。 (2)一度だけ体の関係を持って、それを思い出にして諦める。 (3)ドロドロ覚悟で彼と付き合えるように頑張る。 (4)彼女と別れて欲しくないから二股でもいい。 (5)あまり何も考えず、その時その時の流れや感情に任せる。 (6)大事な彼女が居ながら自分に好意のある女性と関係を持ってもいいと思っている彼に幻滅する。  (私はその対象が私だから幻滅できないけど。。。) (7)その他 そして男性に質問ですが、彼の行動はどう取れますか? 彼から愛しさのようなものを感じますが、猫のように可愛がられただけですかね? (可愛がられるという年でもないのですが。。。) 長い時間密着して甘えていたので男性としては何もしない事は苦痛だと思うのですが、それを我慢できる理由って何ですかね? 彼女が居るからという理由で手を出さなかったのなら、なぜ私を泊めたんでしょう。 他に泊める以外の選択肢があったはず。 なんかその一夜で展開が激しかったので、まだ頭の中で整理が出来ていないんです。 皆様のご意見聞いて、頭の中が整理できればいいなと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 体からの関係から恋人になるには?

    私は20代前半の女です。 約1年前に、ある事(長くなるので省略)で30代前半の男性と出会い、向こうからアドレスを聞かれ、連絡を取り合うようになり、それから何度か食事をしたり遊びに行ったりしていました。 そして、つい2ヵ月くらい前に彼から付き合って欲しいと言われたのですが、私は彼に恋愛感情は無く、友だちとして接していたかったので、返事を曖昧にしてしまいました。 それからしばらく経って、きちんとした返事をしないまま、彼の家でお泊まりをした際に体の関係をもちました。(その日から何度か関係をもちました) それでも、恋愛感情はなく割り切って接していたのですが、最近になって日に日に彼を好きになってきました。 ですが、一方で、彼には前の様に私を彼女にしたそうな素振りがなくなってきています。 私としては、こちらから彼に改めて告白をして付き合いたいのですが、2人の関係を恋人として、どう進展させていけば良いのか悩んでいます。どうしたら、良い方向に変わるのでしょうか。

  • 恋人ができない

    大学二回生の女子です。 恋を今までに一度もしたことがなく、恋というのが分かりません。 一応、一人の方とお付き合いしたことはあるのですが…。 それも告白されたからなんとなく、と憧れからでした。 彼にはとても酷いことをしてしまったと今でも後悔しています。 友達には「恋をするものじゃない。落ちるもの」と言われますが意味が分かりません。 又、恋をしたことがない私の感性はどこかおかしいんじゃないか?とこの前母に言われました。 大学生にもなってこんなこともわからないなんて可笑しいですよね。 お嬢様の女子大なので男の人とも出会いがないので余計恋から離れてます。 サークルに入ったりして男の人とできるだけ接してますが、恋が分かりません。 どうすれば恋ができると思いますか? 彼氏持ちの友達が幸せそうなので、憧れてしまいます。

  • 恋人みたいなのに恋人じゃない関係

    ・平日は週に2回は仕事帰りに食事に行く ・毎日おはよう、おやすみメールをくれる ・週末は土日のどちらかは遊ぶ ・その他恋人っぽいこと色々 そんな関係が半年以上続いている男性がいます。私は付き合っているものと思っていたのですが、今日「私たちってどんな関係?付き合ってる?」と聞いたら「付き合ってない…」と言われました。とってもショックです… 相手の男性はどちらかというと女性と話すのが苦手な人で、体目的とか遊び、ということはないと思います。でも、じゃー何目的?と考えると分からないんです… 「付き合ってほしい」と言ったら「まだよく知らないし…」と言われました。これだけ遊んだり一緒にいて「よく知らない」ってアリですか?彼はどこまで知りたいのでしょうか… 彼の考えがわかる男性、もしくはそういう男性を知っている女性の方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。 どうすれば進展できるのでしょうか。 尚、相手は20後半、私は30前半です。

  • 恋人ができないコンプレックス

    こんにちは。結構悩んでいる男です。 最近、よく考えるようになったのは、彼女がいない事に対する焦りです。 今年19になるんですけど、今まで彼女と付き合った経験がありません。 (というより、そこまで好きになったことがなく、いいなと思っても結局言いそびれてしまったりです。自分から告白したということも、告白されたということもないです。)    それなのに、友達から色々そういう事を聞かれたりからかわれたりするといもしないのに「いる」と嘘をついたり見栄を張ることもしばしばありました。  ネットの友達なんかにも相談してみたら、「好きな人ができないのにそんなに焦る必要がない」と言ってくれてホッとしたんですが、やっぱり周りに比べると、、という焦りがすごい強いです。   実は自分は、バイセクシュアルなんじゃないかって言う風に高校時代から思っています。実際に恋愛対象は女性でも男性でもありましたし、同性だけってことはないです。やっぱり、女の人にも普通にいいなって言うのは思いますし、実は男性に対してもそうです。 、今は別にそういう風に真剣に考える必要がない!って思いつつも本当の自分の恋愛観なんか考えるとマジで深刻に考えてしまいます。これからこういうのも考えて消極的になってたら、多分一生恋なんてできないだろうし、時めきもないんじゃないかって考えています。 本当に支離滅裂で、文章もまとまってませんけど何かアドバイスがあればお願いします。

  • もう付き合ってるんですか?友達以上恋人未満の関係

    好きな女性がいて付き合いたいと思って年末に告白しました。 相手は僕が人として好きでいてくれてるのは分かってたけど、 そういうの(恋愛的な部分)は僕から見えなくて女性に無関心な人かと思ってビックリされました。 それで「時間を下さい」と言われたので「急がないからいつでもいいよ」と伝えました。 もう1か月以上たつのですが返事はありません。 告白後も毎週会っていますし、休みが合わないからいつも平日が多いけど 誘えば会ってくれますし、向こうからも「ちょっとでいいから会いたいです」と返事が来ます。 毎日メールしてますし、毎回別れ際に手を繋いだり、「今度ご飯作ってあげるよ」とか言ってくれます。 友達以上の仲だけど決定打がなく中途半端な関係で、モヤモヤはしてます。 ただ「時間下さい」ということなんで、待った方がいいのか、それともこちらから確認した方がいいんですかね? その場合、メールで「1か月経ったし、今度会ったときに気持ち聞かせてもらっていい?」と言ってもいいですか?

  • 恋人を作るべきではなかったのでしょうか

    元から自分はあまり女性に関心を持っておらず、女性に告白された事もありましたが断ってきました。 しかし、昨年の秋頃にそれまで友人だった女性に告白され恋人の仲となりました。 彼女が告白してきた時も同じように断ったのですが、「無理を言わないし束縛もしない、どうしても付き合って欲しい」と言われて了承しました。 ある日、彼女が男友達と飲みに行く、というメールを送ってきました。 自分は「気をつけてね、いってらっしゃい」と返事をしたのですが、怒られてしまいました。 彼女からすると、「そんなの行かないでくれ!」と言われたかったそうです。 自分にはその気持ちが、よく分からないのです。 「相手が異性だろうと、彼女には彼女の友達付き合いがある。 それを自分のわがまま1つで止めさせるのもどうかな、と思う。 もちろん浮気されないかと心配ではあるけれど、もしそれで、彼女がその男友達と浮気したなら自分はその程度の男だったんだと感じる。 そうなったのなら、非常に残念で不本意だけれど別れるのも仕方ない。そうならない事は祈っている。 ただ、君が僕を束縛したいならそれはそれでかまわない。 他の女友達と遊びに行きもしないし連絡を取るなというなら取らない。」 と、説明したら泣きながらさらに怒られてしまいました。 「あなたは冷めてて、いつも恋の事を数学みたいに足し算引き算で考えてる」と言われました。 世の中の恋人は、そんなに束縛されたいと感じるのでしょうか。 束縛したらしたで、また不満不平を言うのではないでしょうか。 また、誰かと付き合う事や結婚する事をメリット、デメリットで足し算引き算として考えるのはそんなにおかしい事なのでしょうか。 やはり自分は恋人を作るべきではなかったのかと悩んでいます。 アドバイスをお願いします。