• ベストアンサー

vostro230sにつけられるグラフィックボード

DELLのvostro230sにグラボを増設したいのですが このグラボは取り付けても大丈夫なのでしょうか? ↓ GALAXY GF P210-LP/512D2 http://www.galaxytech.com/JA-JP/productview.aspx?id=178 サイトをよく読むと最小電源300W以上と書いてあるので 電源が250Wのvostro230sに増設していいものか悩んでおります…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • air_supply
  • ベストアンサー率65% (1211/1841)
回答No.2

いやーっ、全く起動しないなんてことは起きないと思います。 GeForce 210は、ローエンドのグラフィックチップなので、300W以上の電源を要求していても、250Wの電源でも使えると思います。 ゲームでもやって重たい負荷でも掛けなければ、滅多に飛ぶことはないでしょう。アイドル時の負荷等は、ローエンドの名に恥じず少ないです(笑)。もっとも、250Wの電源の質にもよりますが。 私等は、350W以上を要求するグラフィックカードを250Wの電源で動作させたりしています。そのかわり余分なハードウエアは繋いでいません。 何の目的があってグラフィックカードを追加するのかは判りませんが、210の3D性能は驚異的に低いので、最近の3Dゲームをやるのには全く向いていません。 DVD等の再生なら問題ありませんね。

pi_yokko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 電源が足りてなくても起動させることは可能なんですね。 350W要求のところを250Wでお使いなのですか!すごい… パーツに詳しくないもので電源の質の良し悪しは ちょっとわからないのですが PCでゲームやDVD鑑賞はやらないので、大きい負荷をかけるような 使い方はあまりしないとは思います。 (ただ、仕事柄フォトショップを使って重めの画像をいじるので それの負荷がちょっと心配ですが) とりあえず今はDVI出力ができるようになればいいだけなので 思い切って増設に挑戦しようと思います。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#155067
noname#155067
回答No.1

調べてみましたが、恐らく起動しないと思います。 細長い電源ですので最大でも300Wまでしか発売していないので買い換えたほうがよいと思います。

pi_yokko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 250Wではだめですか… 電源を交換するスキルが無いので このグラボはあきらめるしかないみたいですね;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCにグラフィックボードを増設したいのですが...

    初めに私のことを 全く知識のない馬鹿ざると思ってください。 私のPCはDell Vstro230s(スリムタワー)です。http://www.sdream.com/pasocompass/PC/Dell/Hojin/Vostro230s.html←詳細 1.電源が250Wなので 電源が足りないのですが 交換は可能でしょうか?(可能であれば 商品のURLを貼っていただければ幸いです) 2.グラフィックボードは増設可能でしょうか?(可能であれば 商品のURLを貼っていただければ幸いです) 3.あった方がいいものなど ほかに 足りないものがあれば 教えてください よろしくお願いいたします

  • Inspiron 530s グラフィックボード

    こんにちわ、DELLInspiron 530s でグラフィックボードを色々調べてるうちに、GeForce8500GTと8600GTが良いとされているみたいなのですが、私のInspiron 530s は電力が250Wと少ないみたいです。どちらが最善のグラフィックボードでしょうか?ご返事お待ちしています。 FEZ(http://www.fezero.jp/support_faq_view.aspx?category=1#20 Inspiron 530s(http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_530s?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

  • DELL vostro200 ミニタワー

    DELL vostro200 ミニタワー を使っているんですがグラボ交換したいと思っています グラボはGeForce8600GT 電源は300Wみたいなんですが もう少し性能のよいものに変えたいと思っています そこでまず電源交換をしたいのですが、電源交換をされた方 どの電源を購入しましたか?どのように交換しましたか?やり方教えてください また私は電源交換するのは初めてなのでたぶんできないと思います そこでできなかったように電源300Wで搭載できるGeForce8600GTより上のグラボ教えてくださいお願いします

  • DELL VOSTRO220s DH増設について

    先日 Dell vostor220sを購入し、内臓のHDを増設したいと思っています。 CPUはE8500で500GのHDを増設したいと思っています。 また22インチの液晶ディスプレイを同時購入したので、どうせなら デジタルで接続したいのですが、DELLのオプションのビデオカードATI Radeon(TM) HD 3450 256MB (DVI+HDMI) を追加購入した場合、内蔵のと 比べ性能的に8500円投資する価値があるのでしょうか? vostro220sの電源は240Wだったと思うのですが電源の容量的に問題ないのでしょうか? よいアドバイスをおねがいします。

  • DELL Vostoro220S に使えるグラフィックボード

    DELL Vostro 220s スリムタワー CPU E8500(Core2 Duo 3.16GHz) メモリ 4GB チップセット Intel G45 Express 電源は250W(未確認)らしいです。 予算 12,000円 程度 利用目的は、ビデオ(AVCHD)の編集に利用しようとうしているのですが、 VideoStudio X3にハードウェアアクセラレーションが有るので http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228698#versionTabview=tab1&tabview=tab1 初めてグラフィックボードを増設しようと思い質問させていただきます。 パソコンの電源の容量に問題が無ければ、GF9800GT-LE512HD http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1321 を取り付けたいのですが、たぶん駄目だと思います。 消費電力からして、頑張っても ELSA GLADIAC 210 LP DDR3 512MB http://kakaku.com/item/K0000063238/spec/ ではないかと思っているのですが グラフィックボードの消費電力の見方が、 いまいち分かっていないので NVIDIA GeForce シリーズで消費電力の少ない お薦めの物を教えて貰えれば嬉しいです。

  • DIMENSION 4700Cのビデオカード増設

    DIMENSION 4700Cを使っているのですが、ビデオ性能が弱いので今度GALAXY GF7600GS-LP/128D3に増設したいと考えています。 電源が160W(270?)なので仮に増設できても正常に起動するか心配ですが、GALAXY GF7600GS-LP/128D3で同じ機種(4700C)に増設し、正常起動ができた例をネットで発見しましたので恐らく大丈夫なはずだと思っています。 それで本題なのですが、うちのモニターはDELL E173FPで入力端子がD-Subのみでした。 この場合、増設は無理なのでしょうか?

  • このグラフィックボードは搭載可能でしょうか?

    現在、DELLのDIMENSION5150Cを使用していますが、グラフィックボードの増設を考えています。 ELSAのGLADIAC 794 GT LP http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_794_gt_lp_512mb/index.html に目をつけているのですが、定格出力300W以上の電源が推奨されているのに対して、DIMENSION5150Cの電源は275Wしかありません。 搭載しても快適に動作することができるのでしょうか?

  • Vostro260sでのデュアルディスプレイ

    いつもお世話になっております。 液晶ディスプレイが余っていたので、私の会社PCをデュアルディスプレイにしようかと画策中です。 PCはDell vostro260s で購入予定のグラボは玄人志向のRH6450-LE1GH/HS (Radeon HD6450 1GB LowProfile)です。 色々調べた限り使えそうではあるのですが、ディスプレイの方がショボく、2枚ともRGBしか端子がありません。 RGBが2つ付いているグラボはなさそうなので、DVI-I-RGB変換アダプタ?か何かを噛ませてみようかと考えますが、この方法でいけますでしょうか? グラボの増設は初めてなので、お詳しい方、ご教示頂けると助かります。 何卒よろしくお願いします。

  • グラフィックボード

    現在オンラインゲームをやっています。 グラフィックの性能がわるく(vistaの評価で3,5)グラボを取り付けようと思っています。 PCはデルのDimention9200cです。 メモリ:2G HDD:200G CPU:core2 duo 6300 186GHz 電源:275w ほか、ATIビデオキャプチャ(アナログテレビも)がありますが、これははずしてもいいかと考えています。 ほかHDDとマルチドライブがあるだけで増設はしていません。 入れたいグラボとしては、7900GSがよいかなぁとは思っています。 7600でもゲームはいけるみたいですが、電源との関係でどこまでグラフィックをあげれるかわかりません。 もうすぐにでも購入を考えています。何を買ったらいいのか回答をよろしくお願いします。

  • グラフィックボードに関して

    こんにちははじめまして。 グラフィックボードの増設をしたいと考えています。 どの製品が良いが教えて頂けると幸いです。 現在私が使っているPCは  DELLの vostro220というものです。 メインのpcは他にありオモチャ感覚で増設してみたいので、そんなに高価なものは探しておりません。 できれば Geforceで 5千円前後のものがよいです。 補助電源や型番などあまり分かりませんが、みなさまの回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。