-PR-
解決
済み

サウンドを付けたいのですが…。

  • 困ってます
  • 質問No.64291
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

 HTML形式で「書式」→「背景」→「サウンド」で、「メディアプレイヤー」のCDをコピーしたファイルを送ったのですが、相手から「音が出ない。」と言われました。(その相手も、メディアプレイヤーはインストールしています。)
 友人から「著作権の問題で、音が出ないと言うことを聞いたことがある。」と言われました。そういう理由で「音」が出ないのでしょうか?
 では、どのような取り込み方をしてCDをメールの「背景」にして送れば良いのでしょうか?それに必要なソフトなども教えて欲しいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

メディアプレイアーのCDコピー設定が、
”個人用の著作権管理を有効にする”
になっていませんか?

これを有効にしてコピーした音は、そのまま添付しても他のコンピュータで聞けません。

”個人用の著作権管理を有効にする” にチェックが入れているならば、チェックを外してCDをコピーしてみてください。
お礼コメント
1129matushima

お礼率 80% (8/10)

 仰る通り「個人用の著作権管理を有効にする」にチェックが入っていました。
 チェックを外してコピーし直し、送ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-18 16:57:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

CDって、オーディオCDの曲のアイコンを添付しただけですか?
補足コメント
1129matushima

お礼率 80% (8/10)

 オーディオCDを「メディアプレイヤー」に録音した曲をメールの「背景」にして送ったのですが。
投稿日時 - 2001-04-16 14:43:59