• 締切済み

PCのサウンドファイルを再生する方法

携帯電話に付属のソフトをインストール後に、 Windows Media Playerでサウンドが再生できなくなりました。 現在「ゴミ箱のファイルを削除する音」など一般的なものや「音楽CD」も再生できないのですが、 以前のようにサウンドを再生する方法について アドバイスお願いします。 インストールしたソフトの機能は、 「メール、画像、サウンドのファイルを携帯電話 とPC間で管理する」、 「ミュージックファイルを編集・別の形式に変換 ・着信音の作成」などです。

みんなの回答

• rei-chan
回答No.1

とりあえずインストールしたソフトを全部アンイストールして復旧するかどうかですね。 もし復旧しない場合システムの復元を使って何日か前に戻してみてください。

bonpasta
質問者

補足

アドバイス有難うございました。 もしよろしければ原因や仕組み等を教えてください。 CODECが変更された・・・などが原因と考えられるのでしょうか? 宜しくお願いします。