• ベストアンサー

資産管理方法

銀行などでは1000万まで国が保証してくれますが、国が破綻したら保証できないということを聞きました。お金持ちになったら資産管理のため国外の銀行に預金するのがいいのでしょうか?シティバンクやスイス銀行などききますが、実際どうなのでしょうか?(口座開設手続き、最低預金額、預金保管料など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お金持ちではないので実際のところは判りませんが、 資産は何も現金だけではありませんよね。 なので、株や債権・国債や金や不動産など、分散して持てば良いのではないですか? お金持ちの人は、たぶん、そういったものを持っていると思いますが。。。