• 締切済み

遠距離恋愛に二人の時間は必要?

付き合って4ヶ月、22歳の彼女が居ます。 僕(19)はイギリスに留学中で、彼女と会えるのは冬休みと夏休みだけ。 一緒に過ごした時間は一ヶ月しかありません。 そんな彼女が今年の冬に3週間、イギリスに旅行することになりました 二人きりで過ごせる時間ができた、と思い、言葉に出来ないくらい喜びました。 問題は、僕達の共通の友人AとBでした。 僕と彼女はAとBに2回しか会ったことがないのですが、 彼らもイギリス旅行に同行することになりました。 大体1週間ほど行動を共にすることになっています。 僕は今回の旅行はふたりきりで過ごしたい。 せっかく二人で一緒に過ごせる数少ない時間に水をさされたくない。 そう伝えたところ、 「四人で旅行をすることが私にとってはすごく大事。四人で旅行できないならイギリスには行かない」  と言われてしまいました。 しかも二人でパリに行く予定を削ってまで、四人で旅行したいと言われました。 彼女の昔からの友人なら、僕も四人旅行には反対しませんでした。 でも知り合って2回しか会ったこともなくて、たまたま気があっただけの人の方が自分より大事、 という事実がとても悲しかったです 僕はろくに知り合ってもいない彼ら二人のことを友人と考えることは、申し訳ないけど出来ないんです。 お互いのことをもっと知ってからじゃないと、友人として見れません。 そんな方々と一緒に大好きな彼女との時間を過ごすのは、僕にとって本当に耐え難い苦痛なんです。 彼女のドライな態度も相まって僕は本当に彼女にとって大事な人のか、全く自信が持てないんです 「海外に住んでるから気を遣う必要もなく、機嫌をとれば言う事を聞いてくれる便利な人 居れば便利だけど、居なくても構わない」 そんな風に思われてるんじゃないかって、怖くて怖くて仕方無いです こんなに好きになった人が今までいなくて、自分でも驚くくらい繊細になってます 大好きだけど、一緒にいる時は幸せで満ち足りてるけど、離れている時が不安です 離れてる時間の方がはるかに長い遠距離恋愛がこんな気持で続くのかな、と、すごく不安になります。 もし四人旅行に反対したら、彼女は旅行を取りやめてしまいます それどころか、別れよう、と言われるかもしれません 別れたくないから我慢してるけど、本心では今のままではすごく悲しいし、苦しいです。 せっかく楽しい旅行になるはずだったのに、旅行の日が迫ってくると気が重くなります・・・ やっぱり僕が我慢して彼女の望みを叶えてあげるべきなんでしょうか 滅多に会えない大好きな人と二人きりで過ごしたいと考えるのは、おかしいんでしょうか

みんなの回答

noname#208392
noname#208392
回答No.1

>滅多に会えない大好きな人と二人きりで過ごしたいと考えるのは、おかしいんでしょうか そんなことはないでしょう。 私も仕事で海外にいたときに、婚約者(今の妻)を休みに呼ぼうとしたことがありますよ。結局、理由があってこれなかったのですが、そのときに彼女が友達連れて来たいというとは想像もしなかったし、彼女もそんなことは言わなかった。 ただ、あなたのその彼女としては、せっかく海外に高い金を出していくのだし、あなたにも会いたいし、そのお友達との友好も深めたいし、と欲張りな計画を立てているだけかもしれません。 もちろん、 >「海外に住んでるから気を遣う必要もなく、機嫌をとれば言う事を聞いてくれる便利な人居れば便利だけど、居なくても構わない」 のかもしれません。 どっちにしたって、そういうのは、本人をよく観察してみないと分かりませんよ。 >本心では今のままではすごく悲しいし、苦しいです。 何を言っているんだか。そんな情けない事言っていないで、「ほー、すると君はどういうつもりでくるんだろうねぇ?」くらいの気分でいていいのです。いい機会ですから、相手がどういうつもりかよ~く見てみるといいでしょう。 いいじゃないですか、自分達の費用で来るんでしょう?友あり遠方より来る、また楽しからずや、ですよ。 案外、本人に会えば、そんな心配は単なる思い過ごしだとわかるかもしれません。 でも、もし単なる便利屋にすぎないと感じたら、私なら、もう会うのをよしますね。ヒースローで笑顔で日本に送り出してそれで最後です。どんなに相手が好きでも、恋愛というのは一方通行じゃ成立しませんから。そんなのと関係を維持しようと努力するのは、私的には全く時間の無駄です。何、単にうまくいく組み合わせではなかった、というだけのことですよ。 アッシー(←死語w)やミツグ君(←死語ww)でいいのなら別に何も言いませんけどね。その場合は、悲しいも、苦しいもないでしょう?女王様のご機嫌をとるべく全力を尽くしてください。 ではでは。