• 締切済み

好きな人の真意がわかりません(長文です)

はじめまして。私は20歳学生(女)です。 今、好きな人(25歳社会人)がいます。たぶん両想いなのですが、彼の真意がわかりません。 こうじゃない?などのアドバイス、指摘、駄目だし、何でも構いませんので、ご意見お願いします。 出会いはスカイプで、2か月前でした。 私は初めてのスカイプで、どんなもんかとお試し気分で話してみたのが今の好きな人でした。 恐る恐る話してみたら意気投合。車で賞味2時間のところからわざわざ来てくれて、 2か月の間に3回デートをしてもらいました。 体の関係は一切ありません。(手もつないでません) 私はだんだん彼のことをすきになっていきましたが、彼の気持ちがわかりませんでした。 たまりかねて私が「付き合うってかたちになりたい」というようなことを言ったら、 「次あって直接聞こうかなー」と言われ、それからお互いに都合がつかず、あえていません。 そして今日、彼とやっとマイミクになりました。 でも、スカイプで出会った他の女の子ともこうやってマイミクになってるんだろうなという不安から 「他のマイミクと一緒はいやあー」とメールしたところ 「うーん、それは難しいなあ」という返事が。 冗談としてとらえることができず、すごくすごくショックで、返信をしていません。 私は彼のことがすごく好きで、これまで、すごくすごく、 好きだということをアピールしてきたつもりでした。 そしてそれは彼にも伝わってると感じていました。 彼は社会人になってから結構遊んでいたそうで、女慣れしています。 いつも考えすぎだと言われますが、苦しくて苦しくてたまりません。 どうして彼はあんなことを言ったのか、 彼は私を遊び程度にしか思っていないのか。 回答いただけると嬉しいです。 そのほかのご意見でもかまいません。 よろしくお願いします。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

みんなの回答

• troml
回答No.3

人の恋愛に関する真意なんてものは、そんなに複雑なものでもないですから、彼の心は彼の言動と大差ないと思いますけどね・・・。 彼はあなたとスカイプで知り合って、メールもするし、デートもするし、マイミク(マイミクが何だか知らないけど)にもするんだから、それはあなたに少なからず好意を持っているということでしょ。 あなたが彼のことが大好きなのを知ってて、3回デートしてるのにHしようとしなかったんだから、軽く遊んで捨てればいいやってことでもないでしょ。 それと、あなたがお付き合いしたいと思ってることを知ってるのに、付き合おうと言ってこないわけですから、今のところは、彼はあなたにお付き合いを申し込もうってところまではいっていないってことですよね。 現在進行形の恋なんだから、今後どうなるかは、あなたの努力次第なんじゃないですか?

nikkanika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に遊ばれているのかそうでないか、 信じるのは自分次第ですよね。 でも、付き合いたいと思われていないのは 確信できました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

回答No.2

No.1さんと同じ内容の回答になりますが、彼には他にも似たような女性が数人いるんでしょうね、間違いなく。 極端な言い方ですけど、典型的なネットでの出会いだと思いますね。要は、遊びですね。 質問者さんが両想いだと思ってしまうのも当然です。なぜなら、彼は両想いと思われるように仕掛けてるので。 もちろん、この出会いから、本当のカップルになる可能性だって無くはないと思いますが。相当の駆け引きが必要でしょうね。 彼との関係を止めるにせよ、続けるにせよ、もうちょっと現状をゆっくり見直して、冷静になった方が良いかな?と思います。

nikkanika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。そう思われるように仕掛けてきますよね。 盲目になっていたところがありました。 気付かせてくださって、ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

noname#126630
noname#126630
回答No.1

遊びに決まっておりますよ。 好きだとアピールすれば、貴女だけのものになる訳ではありません。 よく考えてください。 考え過ぎではなく、考えなさ過ぎでは? 不特定多数と出会う為のスカイプだと思います。 言ってみればナンパです。 ナンパがダメとは言いませんが、先走り過ぎですね。

nikkanika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 感情のまま動いていた部分がありました。 軽率すぎたと反省しています。 好きになってしまい、いてもたってもいられなくて 感情が先行してしまっていました。 少し頭をひやしてみます。 ありがとうございました! みなさん、また何かありましたら、 アドバイスをお願いします。 ありがとうございました!!