• 締切済み

好きな人の真意がわかりません(長文です)

はじめまして。私は20歳学生(女)です。 今、好きな人(25歳社会人)がいます。たぶん両想いなのですが、彼の真意がわかりません。 こうじゃない?などのアドバイス、指摘、駄目だし、何でも構いませんので、ご意見お願いします。 出会いはスカイプで、2か月前でした。 私は初めてのスカイプで、どんなもんかとお試し気分で話してみたのが今の好きな人でした。 恐る恐る話してみたら意気投合。車で賞味2時間のところからわざわざ来てくれて、 2か月の間に3回デートをしてもらいました。 体の関係は一切ありません。(手もつないでません) 私はだんだん彼のことをすきになっていきましたが、彼の気持ちがわかりませんでした。 たまりかねて私が「付き合うってかたちになりたい」というようなことを言ったら、 「次あって直接聞こうかなー」と言われ、それからお互いに都合がつかず、あえていません。 そして今日、彼とやっとマイミクになりました。 でも、スカイプで出会った他の女の子ともこうやってマイミクになってるんだろうなという不安から 「他のマイミクと一緒はいやあー」とメールしたところ 「うーん、それは難しいなあ」という返事が。 冗談としてとらえることができず、すごくすごくショックで、返信をしていません。 私は彼のことがすごく好きで、これまで、すごくすごく、 好きだということをアピールしてきたつもりでした。 そしてそれは彼にも伝わってると感じていました。 彼は社会人になってから結構遊んでいたそうで、女慣れしています。 いつも考えすぎだと言われますが、苦しくて苦しくてたまりません。 どうして彼はあんなことを言ったのか、 彼は私を遊び程度にしか思っていないのか。 回答いただけると嬉しいです。 そのほかのご意見でもかまいません。 よろしくお願いします。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

みんなの回答

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

人の恋愛に関する真意なんてものは、そんなに複雑なものでもないですから、彼の心は彼の言動と大差ないと思いますけどね・・・。 彼はあなたとスカイプで知り合って、メールもするし、デートもするし、マイミク(マイミクが何だか知らないけど)にもするんだから、それはあなたに少なからず好意を持っているということでしょ。 あなたが彼のことが大好きなのを知ってて、3回デートしてるのにHしようとしなかったんだから、軽く遊んで捨てればいいやってことでもないでしょ。 それと、あなたがお付き合いしたいと思ってることを知ってるのに、付き合おうと言ってこないわけですから、今のところは、彼はあなたにお付き合いを申し込もうってところまではいっていないってことですよね。 現在進行形の恋なんだから、今後どうなるかは、あなたの努力次第なんじゃないですか?

nikkanika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に遊ばれているのかそうでないか、 信じるのは自分次第ですよね。 でも、付き合いたいと思われていないのは 確信できました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No.1さんと同じ内容の回答になりますが、彼には他にも似たような女性が数人いるんでしょうね、間違いなく。 極端な言い方ですけど、典型的なネットでの出会いだと思いますね。要は、遊びですね。 質問者さんが両想いだと思ってしまうのも当然です。なぜなら、彼は両想いと思われるように仕掛けてるので。 もちろん、この出会いから、本当のカップルになる可能性だって無くはないと思いますが。相当の駆け引きが必要でしょうね。 彼との関係を止めるにせよ、続けるにせよ、もうちょっと現状をゆっくり見直して、冷静になった方が良いかな?と思います。

nikkanika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。そう思われるように仕掛けてきますよね。 盲目になっていたところがありました。 気付かせてくださって、ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126630
noname#126630
回答No.1

遊びに決まっておりますよ。 好きだとアピールすれば、貴女だけのものになる訳ではありません。 よく考えてください。 考え過ぎではなく、考えなさ過ぎでは? 不特定多数と出会う為のスカイプだと思います。 言ってみればナンパです。 ナンパがダメとは言いませんが、先走り過ぎですね。

nikkanika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 感情のまま動いていた部分がありました。 軽率すぎたと反省しています。 好きになってしまい、いてもたってもいられなくて 感情が先行してしまっていました。 少し頭をひやしてみます。 ありがとうございました! みなさん、また何かありましたら、 アドバイスをお願いします。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼がわたしの周りのひとに会いたがる。真意は?

    つきあって半年になる彼がいます。 20代後半に突入し、お互いの家族のことや結婚がどうとか(一般論) 話題に出ることが少なからずあります。 最近になって、彼がわたしの家族や友人やその他周りのひとにやたらと 会いたいと言ってくるようになりました。 実際毎週コンスタントに誰かに会っています。 わたしとしては悪い気はしませんが、ただ単に人脈を広げる ためや興味のために会いたがっているのか・・彼の真意がよく わかりません。 直接聞いてみれ早いのですが、変に意識してしまい聞けません。 また、彼は先輩や上司などにわたしのことを話しているようですが 紹介するなどという話は今のところありません。 客観的なご意見お待ちしております。

  • B氏の真意が…。(かなり長文です)

    お世話になります。 以前こちらで「真意がわかりません」というタイトルで質問し、貴重な回答を頂いた者です。 その節は有難うございました。 その後、また相手の真意を測りかねることがあったので、よろしければご意見を頂きたく思います。 前回の質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2944262.html 先日、6人(男性3人、女性3人)で飲みに行きました。 私がA氏(既婚者・子持ち)に誕生日を祝うメールを送って、A氏はとても嬉しかったという話が出ました。 それを聞いたB氏(←この男性の真意が知りたいのです)は、 「君(私)の誕生日はいつ?」と言ってきました。 何故、私の誕生日の話になるのか不明ですが、教えました。 するとB氏は携帯を取り出して、なにやら打ち込んでいます。 一応、社交辞令として私も相手の誕生日を訊き返しました。 ですが、私たちは電話番号どころかアドレスすらもお互い知らないのです。 私は別段、B氏に特別な感情を現在持っておらず、訊かれたら連絡先を教えようという程度です。 そうして、今回訊かれなかったので連絡先を教えていません。 話が他へそれるうち、B氏が昨夜は客先と朝まで飲んでいたという話になりました。 私が「また朝帰りですか?(笑)」と茶々を入れると、「自分(私)に関係ないだろ。オレ、君の番号知らないし」と言います。 私の番号は、話の流れからして関係ないのでは?と思いましたが、軽く聞き流しました。 恋愛話になると、「自分(私)、何もわかってないな~。よしっ、今度デートしよう!」と皆の前で言い出しました。 とりあえず、「ドコへ?」と返すと、「自分(私)が趣味で通っている教室」と答えます。 バカにされてるんだろうか?と思い、これも聞き流しました。 男性陣がお会計を済ませてくれたので、外へ出てから近くにいるB氏に「おいくらですか?」と自分の分を出そうとすると、「いいよ、今日は女性三人おごりなんだ」と言います。 「でも、いつもおごってもらってばっかりで…」と私が言うと、「ん~、じゃあ身体で払ってくれるならもらうよ」と。 「それは無理です」と拒否してしまいました。 帰り道、私の結婚観を聞かれ、私は「最近、知人から縁談が来ます」と話しました(←本当のことです)。 でも気が進まないので、現在はお断りしている、とも。 するとB氏は、「結婚しよう」と言い出したのです。 正直、呆れてしまい「何を言ってるんですか」と流しました。 もともとB氏は冗談が大好きで、いつも真偽を見分けにくいのです。 彼は、私と軽く遊べればいいな、くらいの気持ちでちょっかいを出してくるような気がします。 同席していた女性陣とも、仲良く会話していました。 友人として食事する程度のデートなら、楽しい人なので構わないのです。 ですが、いつも具体的な話にならず、どうも連絡先を私から訊くように仕向けたがっている気がしてなりません。 ですが、私は自分から連絡先を訊きたいほど現在興味があるわけではありません。 こういった男性は、やはり今まで通り軽く流しておいても構いませんでしょうか? 対処に困ってしまいます。 いっそ自分から興味がなくても訊いたほうが良いのでしょうか。 ご意見、お待ちしております。

  • 片思いしてた人に暴言メールを送られました…

    私はmixiをずっとしてました。 彼とは好きなアーティストがいっしょで同い年ということもあり 意気投合してマイミクになりました。 そのアーティストが主題歌を歌った映画をいっしょに見に行きました。 もちろんmixiにもたくさんコメントしてくれて 私は彼のこと好きになったんです。 でもあるときからほとんどコメントしてくれなくなりました。 私は普段からネガティブで、変なことつぶやくことも多かったんですが 急にコメントがなくなってしまったので嫌われたと思いました。 その後、共通のマイミク(女の子)もいっしょにライブに行きました。 そのときは話もしたけど 私はそっけない態度を取ってました。 それからもやはりコメントがほとんどなく、しかも共通のマイミクにはコメントしているので やっぱり嫌われたんだとマイミクを切りました。 切ってから2ヶ月経って彼から “俺なんかした?” とメッセがきました。 私は “あ、勘違いだったんだ” と思って “間違えて消した。ごめんね。” と返しました。 でもそれでもコメントはありません。 私はまたマイミクを切りました… 私には彼氏ができました。 彼氏はとても優しくて大好きです。 でもまだ片思いしてた彼のことが気になっていました。 そして…彼から突然暴言メールが送られてきたのです。 “マイミク勝手に削除してんじゃねーよ。なめてんのか?” 私はショックでした。 勘違いして勝手にマイミク切った私も悪かったかもしれない。 “勘違いだったんだ” と思ったと同時に優しかった彼がそんなメールを送ってきたことに傷つきました。 ちゃんと謝り、彼も謝ってくれてまたマイミクになりましたが 片思いしてたぶん彼を大嫌いになりました。 私はその後mixiを辞めました。 そして彼に “mixi辞めました” とメールしました…が、返信はいまだありません… 今は彼氏のことが大好きです。 でも彼のことずっと好きだったから すごくモヤモヤしてるし…許せない気持ちもあります。 彼はたぶんもう私に二度と連絡しないだろうし、私も彼のこと大嫌いです。 でも許せません。 最低です。 もう彼を忘れた方がいいですか?

  • 男性に質問!多数回答お願いします!!

    最近知り合った人と意気投合して、番号交換をしました。その日に帰ってから電話があって、「じゃあまた今度遊ぼう」と言ってくれたんですが、「連絡して」って言ったら、「そっちからして」と言われました。 番号を聞いてきたのは彼からなのに、そこは受身なの?って感じです。 それって、社交辞令で番号を聞いただけで、あまり遊ぶ気はないってことでしょうか?? 私が一人で盛り上がってるのかなぁと思うと、電話も掛けづらいです。 男性的な意見をお願いします!!! ちなみに彼は29歳、社交的で人当たりも良く、けして女慣れしていないってコトはないタイプだと思います。

  • 苦手な人

    結婚してから出会った友人。すぐに意気投合し仲良くなりましたが、仲良くなるにつれ、納得できずどうしても許せない部分に目が行き、つい本人に忠告してしまいました。仲良くなったので悪い事を言っても相手の為だからと甘えがあったと思います。内容は何でも決めつけが激しい事(血液型で人を型にはめる等)や、マイペースでメールの返事が遅過ぎる事、彼女の発言がきついのでそれによって思った事等です。長く付き合う上でずっと引っかかりながらお付合いしていくのは難しいと思ったので。ただ彼女は認めてくれず、一定期間距離を置かれました。ただ、グループ内の友人なので、お互い大人なので無視というわけにはいかず、何となく避け合っている感じです。彼女との個人的な付き合いが0になりました。あからさまに他の子と親密になりアピールしてきます(私は省かれています)。今、辛いです。彼女の事はもう仕方ないですが、他の人とは仲良くしたいです。

  • 彼女の真意がわからない

    はじめまして 初めて質問させていただきます 自分には付き合って一ヶ月半になる彼女が居ます その彼女とは遠距離で主にスカイプで連絡をとっているのですが、最近距離を置かれるようになりました 具体的には付き合って1、2週間ほどまでは彼女のほうからメールがきたり、通話しようと言われいつも積極的に応じていました しかし、最近では自分のほうから連絡してばかりでそれもほとんど冷たくあしらわれています 彼女は時間がないとかそんな気分じゃないとか具合が悪いとか言っていますが他の人とは通話したり、他サイトなどでチャットしたりしています その事を問い詰めると全く否定しないし、ごめんとしか言いません 彼女は一体、どうしたいのでしょうか? 自分にはわざと嫌われこちらから別れを告げさせようとしているとしか思えません 皆様の意見を下さい

  • 彼の真意は?

    年下(6歳差)の同僚男性の言葉が気になっています。 彼の真意をアドバイス頂けたら嬉しいです。 以前にこちらで彼の気持ちについてご相談させて頂き、皆さんから彼が私に気があるのはほぼ間違いないだろうとのご意見や思いきって思いを伝えてみてはどうかとのアドバイスを頂きました。 それに勇気づけられて頑張ってみようと思ったものの、やっぱり自分から告白など出来ず、態度で好意を示すのが精一杯でした。 彼が6歳も年下なのと職場の同僚という立場上、やっぱり難しいです。 私なりにかなり好きサインを出したし、彼からも好意は伝わってくるのですが、それ以上踏み込む訳でもなくいい雰囲気なだけの状態が続いていました。 もどかしくなってきて、ある時ちょっとしたことで私が感情的になってしまい(お恥ずかしながら嫉妬が原因で、彼にもそれは分かったと思います)、情けないのと気まずさで彼によそよそしくしてしまいました。 ちょうど同じタイミングで彼が風邪を引き、さらにこじらせて一ヶ月ほど体調を崩していました。 感情的になってしまった後で気まずい雰囲気でしたが、のど飴を買ってきて彼に渡してあげました。 彼も嬉しかったようで、後になってもその飴ことを言ってました。 でも私は気まずさが抜けず、たぶん彼も体調は悪いし仕事は忙しいしで距離ができたまま一ヶ月ほど経過しました。 そのうち今度は私が軽い風邪を引いてしまいました。 私と彼は席が隣なのですが、彼が風邪を引きはじめた頃、私の方から逃げるような格好で座って仕事をしていることに気付きました。 何となく、机の私とは反対側に寄って身体を私と反対側に向けていました。明らかにこちらに背中を向けてるときもあって、話しかけにくい雰囲気を漂わせていました。 彼と私のどちらとも親しい女性の同僚に彼の様子を話したら、彼女は「○○ちゃん(私のこと)に風邪移したくないと思ったんじゃないの~?彼は優しいから。でも、××さん(私とは反対の隣に座ってる男性)ならうつってもいいんだよ」と笑ってました。 彼女いわく、私が風邪を引いたとき彼は自分の風邪がうつったんじゃないかとすごく気にしていたそうです。私の前では何も思ってなさそうでしたが。 確かに、前に風邪を引いたとき「うつすといけないから、あまりそっち向かないようにしてた」と言ってたことがあります。 でも、その後風邪が治っても不自然な座り方は変わらず、避けられてるような気がして好意を示すのをやめました。 先日きっかけがあって、私のこと嫌がってるみたいな座りかたしてるって冗談ぽく言ってみました。 すると彼は首を振って「男ってダメだよなー」と言ったあと「それは、もしかしたら逆かも知れませんよ」と言いました。 その後も、私が「よっぽど嫌なんだ~」とふざけてると、彼は「逆かもよ」「反対の意味かも」と繰り返してました。そして最後にボソッと「真相は永遠に分からないんだろうな」と呟きました。 その時は周りに他の人もいたので社交で言ってるのだろうと思ってましたが、後から気になり始めてしまいました。 その後、彼に変わった様子はありません。 彼の言葉は社交辞令の冗談なのか、冗談めかして本音を言っていたのか。 考えすぎでしょうかね。 ご意見を頂けると嬉しいです。

  • 真意がわかりません。

    はじめまして。 20代後半の女です。 以前同じ勤め先だった男性(30代前半)の真意がわからないので相談します。 その人とは、同じ職場にいた時まったく個人的な付き合いがなく、常に複数の同僚たちと一緒に行動していました。 先日も5人で飲みに行ったのですが、その帰り道たまたま人ごみにもまれて、他の人と離れその男性と二人で歩いていた時に軽い感じで「今度、デートしよ?」と言われました。 私の持っている本を貸して?と言われたことが2回ほどあるものの、「いいですよ」と答えても具体的な話に発展せず、アドレスや番号も訊かれたことがありません(勿論私も訊きません)。 現在彼氏がいないのですが、その人は会うたびに「アイツどう?こっちは?」と同僚男性を勧めてきます。 別に特別仲がいいわけではありませんが「食事くらいならイイかな」と思って今回も「いいですよ、どこ行きます?」と答えると、「う~ん…」と悩んだ末、「ホテル」と言ってきたのです。 「ええっ!?」と私が驚いた途端、はぐれていた同僚たちに呼ばれて、そこで別々に帰りました。 本を貸してと言ったり、他の男性を勧めてくると思ったら、デートに誘う(しかもホテル…)。 真意がわからず困ってしまいました。 これって、からかわれてるんでしょうか? 「またそんなこと言って!」と受け流してもいいのでしょうか。 意見をお聞かせください。

  • 真意を伝えるには (長文です)

    現在好きな女性がいます。 お互い30歳であり、元は友人の紹介(僕の友人のカノジョの紹介)で知り合いました。 相手は、いわゆる今風のOL30歳なのですが、 自分については周囲の声を聞くと精神は武士か侍か、とまで言われるぐらい堅いです。 あまりタイプの女性では無かったのですが、何度か食事・遊びに行ったり、飲みながらお互いの話をする内に 彼女に対する印象が変わり、この人なら付き合いたいと強く思うようになりました。 そんな折、友人のカノジョに今良い関係になってると思うよ、と聞かされ、 自分の中でも感情が膨らみ告白しようと思い立ったのですが・・・ 自分は今までの恋愛経験の中で何人かとの女性と付き合いましたが、 自分から告白したのは1回しかありません。 しかもその1回は振られており、イマイチ告白行為そのものに自信が持てません。 また、普段の会話はマシンガントークさながら盛り上げに徹することも相手の聞き役にも徹することができるのですが、 告白となるとどうにもアガってしまい、このまま言葉で告白して真意が伝わるかどうか非常に不安です。 そこで手紙はどうだろう、と思いました。 やはり言葉で伝えたほうが良いのでしょうか。 メールでの告白は薄っぺらに感じ、またお互いにメール不精なので、それはしたくはありません。 告白の結果は気にしていません。 OKでも振られたにしても、これも何かの縁だ、と捉える覚悟はできています。 今は少しでも早くこの気持ちを相手に伝えたい。 よろしければ同世代の方に意見を伺いたいです。

  • 彼の真意は?

    彼の真意は? 好きな人がいます。彼は39歳、私は31歳、ともに会社員です(勤務先は違います)。彼も私のことを好きだと言ってくれ、とても嬉しかったのですが、彼は今1年くらい付き合っている彼女(35歳、バリキャリ)がいます。 彼からはここ数ヶ月アプローチを受けていましたが、彼女がいる人だし、と適当にあしらっていました。でも、ここ数週間の間に何度か、彼に面と向かって好きだと言われ、それまでの彼のアプローチを思い出し、彼の真剣さが伝わってきて、私も彼のことを好きになっていきました。彼には3日前に「彼女との関係がキチンと終わったら付き合いましょう」と伝えました。 最初、選択を迫られた彼は「君のことは本当に好き。でも、年齢的にも彼女を振ったらかわいそう」とか「情もあるから別れるのは悲しい。少し時間が欲しい」と言っていましたが、最近は少しずつ気持ちの整理をつけているようです。 彼が彼女を選ぶのか私を選ぶのか、私には分かりません。私は今、彼のことがとても好きなので、もし自分を選んでくれなくても、彼がそれで幸せならいいと思っています。また、私を選んでくれたら、精一杯愛して行こうと思っています。それは彼に伝えてあります。そして、自分の中だけで、待つのは1ヶ月だけにしようと決めています。それまでに彼が決断できなかったら、私から彼を去るつもりです。 そんな彼は、最近こんなことを言うようになりました。 「恋愛や結婚では、自分のことをとても好きになってくれる人と一緒にいたい。それが一番の希望」(彼女から見下されたりすることが多く、愛情はあまり感じられないそうです) 「君は、本当に僕でいいの?君は他の男性にも人気があるし、僕はそれほど自分に自信がない。でも君が僕をとても好きだと言ってくれて自信がついた」 「君に会うと幸せな気持ちになる」 どちらを選ぶのかハッキリして欲しい、と私が行ってからまだ3日しか経過していないので、彼女と話し合いをしたのか、彼の中でどう結論が出たのか(まだ出ていないのか)、私には分かりません。ただ、彼の行動のみが真実を伝えてくれると分かっていても、彼の言葉をあれこれ考えずにはいられません。 私の解釈としては (1) 彼の気持ちは私に向いているが、彼女を振るという行動になかなか出られず、タイミングをうかがっている (2) 彼女と別れるつもりはなく、ダラダラ引っ張って私が自主的に去っていくのを待っている この2通りの選択肢があり、どちらの可能性も捨てられないな、と思っています。 彼は、一体どう決断するでしょうか・・・。彼の気持ちは彼にしか分からないし、彼がどちらを選択しても良いと覚悟しているけれど、やはり自分を選んで欲しいという気持ちがあるのは本当です。また、優柔不断で彼女がいながら他の女性に目を向ける男性ではありますが、私は今現在、彼のことを一人の人間としてとても好きです。皆さんの御意見を伺うことで、少し気持ちを落ち着けることが出来るのではないかと、ご相談させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

パスワードを忘れた
このQ&Aのポイント
  • 2-851F タブレットを久々に使おうとしたら、パスワードを忘れました。
  • 新たなパスワード設定方法を教えてください。
  • また中味のデータもたいしたものではないので「初期化」の方法も合わせてご教授願えれば幸いです。当方パソコンに詳しくないので、素人に分かるような説明をお願い申し上げます。
回答を見る