• ベストアンサー

Wi-Fiについての質問です

うちの回線はKDSLの有線でパソコンは東芝のT750/T8AでOSはWindows7です この環境でBAFFALOのWi-FiのUSBアダプタを使ってDSとPSPをネットに繋げますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答にはなっていないですが ・T750/T8Aを有線でお使いですが無線内蔵パソコンです。 ・この環境ならこのパソコンにUSBアダプタを刺すよりモデムの直ぐ下に無線ルーターを設置することをお奨めします。理由は ・DS or PSP を使うために常時T750/T8Aの電源投入が必要になります。パソコン並びにバッテリーの消耗が進みます。 ・USBアダプタの接続設定は結構難しいです。 ・無線ルーターはUSBアダプタより幾分高いですが無線接続の本道であり今後の機器追加/変更にも柔軟に対応出来ます(LANの勉強にもなります)